A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/10/22 夜 HKT48九州7県ツアー in 佐賀 上島楓、村重杏奈、運上弘菜、豊永阿紀、竹本くるみ

昼公演の後、入場までトラブって、またも開演直前。

なんか、今日ついてないなあ。。

しかし、切り替えて、いざ!!

 

席は1Cのステージ向かって右側。

さっきの1Rはちょっと。。

今回はどうか!?


<出演メンバー>

秋吉優花神志那結衣田島芽瑠田中美久豊永阿紀松岡菜摘渡部愛加里、運上弘菜、下野由貴朝長美桜、馬場彩華、渕上舞村重杏奈本村碧唯、小田彩加、堺萌香、月足天音、外薗葉月松岡はな、松本日向、宮崎想乃、山下エミリー、石橋颯、小川紗奈、上島楓、工藤陽香、栗山梨奈、竹本くるみ、水上凜巳花


M00.卒業尾崎豊


遠いけど一応、目の前。

かわいい。


overture


M01.桜、みんなで食べた

右、壇上右


M02.ぶっ倒れるまで

壇上左

お、気合入ってる!

過去一認定。


M03.初恋バタフライ

かわいい。。


M04.早送りカレンダー

楽しそうや!!


MC


村重のキレが半端ないww

仁義なき戦いの稽古で、あきちゃんギリギリネタをやったら、本家の岡田奈々がいてまじめに突っ込ままれた話w


寸劇で、研究生が指レンジャーを銃で撃つ演技があるが、くるたんだけ、自分を狙ってきてマジ怖いって話w


要約すると、面白さが激減する不思議。w

それだけ、しげさんがすごいってことだな。。


さすがっす!w


M05.お願いバレンティヌ (5期生)

センター

いい表情や。

はっ!

キレを抑えたかわいさ重視のパフォーマンスに萌え死にそうになる。。


M06.最強ツインテール (田中美久・小田彩加・渡部愛加里)


M07.切ないリプライ (田島芽瑠松岡はな村重杏奈

一周回って指コールがおもろいw


「私たち、指とはまったく関係ないので私たちの名前でコールしてください!」


たしかにw


M08.遠距離ポスター (運上弘菜・渕上舞・松本日向・水上凜巳花・宮崎想乃・ 外薗葉月


なっぴの声がしっかり出てて安心する。


この曲のなっぴがとにかくかわいい!

楽しそうや。。

いい。。


M09.タブーの色 (松岡菜摘本村碧唯)


M10.涙の表面張力 (豊永阿紀

イントロで、会場から少し笑いが聞こえる。

しかし、だんだん本物の歌唱力に皆、引き込まれていく。。

いじられてるけど、やっぱり、超かっけえ!


見惚れる。。


M11.カモミール

左寄り

大きなかえでコール。

 

誇らしいぜ。。

負けてらんねーぜ!

(謎対抗意識w)


MC

下野、秋吉、神志那、小田


仁義なき戦いの話。

小田:下野さん、絶対出ると思って、東京で稽古してると思って。。

下野:こっちでめっちゃ大学行っとるわ。

小田ちゃん、ピュアに下野をいじる。。


寸劇 指レンジャー

さやまるとそのちゃん!

えちえち。。


またも、はなちゃんの演技に心動かされる。。

 

そして、ロリポップひとつであれほどの笑いを巻き起こす日向。。素晴らしい。w

 

MC オタからの質問回答

下野、田島、秋吉、山下

・ファンの人にやめてほしいこと。

 秋吉 私服をいじられる。


・5期生を見て、昔の自分を思い出すか?

 下野 食べ物好きとか言うの、しばらく経つと、苦しくなる。w


・推し以外には好きって言えるけど、推しには言えないのは変でしょうか?

 あるある


・HKTでよかったこと

 山下 ファンのみなさんに出会えたこと。


はい、整ったところで、メドレーです。w


※メドレー(M13~21)

M13 風は吹いている

うん、かっけえ。


M13.僕らのユリイカ

村重、はな、あおい、あかり、小田、

山下、工藤、さや、秋吉


M14.春はどこから来るのか

いぶ、その、める、なっちゃん、りみか、

下野、くるたん、くりな、あまね


M15.暗闇

右 左

うん、このかみじまさん、やっぱり好き。


M16.誰のことを一番、愛してる?

はな先生、やっぱかっけえ!


M17.前のめり


M18.キュン

壇上左→左

キュンキュンしたわあ。。

いい笑顔や。。


はっ!

そして、いつものように、なっぴの「可愛い」に萌え死にそうになる。


M19.夢へのルート

この衣装、、さやまるかわいさ神がかってる。


M20.ジコチューで行こう!


M21.#好きなんだ


か、か、かわいあああ!


撮影可能タイム

 

M22.控えめI love you !

M23. 74億分の1の君へ
そのちゃん!


くるたん!


かみじまさん!


夜はいい席だった。。


撮可タイム終了。


フォルダを確認する。

保存されてない。。


なんて日だ!(古い)


MC 懺悔のコーナー

司会、はなちゃん

なっぴ セーフ

渕上 セーフ

小田 アウト


M24. 大人列車はどこを走ってるのか?


M25. Make noise


3連、今回はちゃんと見られました。

かっけえ。

 

M26.意志

中央右側

見惚れて、推しサイふるの忘れる。。

この曲、強いわあ。


M27.ウインクは3回

相変わらず、右の出っ張ったとこに目が釘付けになる。。

いいわあ。。

あそこでのパフォーマンスは、みんな、いつもよりいい気がする。

近くの人たちが自分だけを見ているということを強く感じるからだろうか?

ま、オタは推しがどこにいたとしても、推しばかり見てるものだけどな!

(かっけえ。。w)

 

M28.しぇからしか!

右→左

めっちゃ笑顔や。。

 

こちらも笑顔になる。

アイドルって、すごいなあ。。


M29.大人列車

壇上左


M30.メロンジュース

同上。


M31.誰より手を振ろう

真ん中、左寄り


同期でわちゃわちゃしてる。

ほっこりするわあ。。


早くもいい前髪になっておる。

ステキ。。

 

みんな、なんか小さく固まる。。

 

 

エモかったわあ。。


アンコール

地方ラストだからか?

客席からのアンコールが力強い!


EN01.ロックだよ、人生は…


最後、かえくるでぴょんぴょんしてるのがかわいすぎて、気を失いそうになる。。

 

EN02.最高かよ

コールの大きさがすげえ!


EN03.12秒

ん?となりのくるたんが、じっとどこかを見ている。。


あまねか!

うれしそうにハイタッチしてる。

分かる、分かるぞ!

はるたん先生を同じような目で見てる人、知ってるぞ!w


かわいい。。

 

最後のあいさつ

さやまる

さな

その

 


いやあ、楽しかった。。


でも、各県巡りもこれで最後かと思うと、少し物悲しい気持ちになる。。


影アナ村重杏奈

今日のMC、すごかったっす!


お見送り


列の入口の端で、なっちゃんさんが、菩薩のような笑顔で見送ってくれる。


手を合わせようとしたら、誘導の人に肩を押される。。(それはそう。)


え。。

ゆっくり歩くが、、見当たらない。。


何か呼ばれた気がしたので、立ち止まって振り返る。


かみじまさんがこっちを見て、手を振ってくれてる。

急いで手を振る。

誘導の人に案の定、肩を押される。


危なかった。。

一生後悔するとこだった。。(大げさ)


も、もしかしてあれか?

テレパシーってやつか?

(たぶん、普通に呼んでくれた。w)


しかし、優しいコやで。。

 

f:id:morisakitaku:20191023000859j:image

 

博多へ移動。

 

 

 

 

 

 

今日は特にエモかった。。

 

 

いい笑顔。

そう、こういうのが撮りたかった。。w

まだまだ修行が足りんな。。

 

しかし、九州各県への遠征、楽しかったなあ。。

 

ありがとう!!