A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/12/7 昼 HKT48劇場「脳内パラダイス」公演 上島楓、長野雅

脳パラは、9/15のいおりちゃん生誕以来か。。

行くか!

 

 

会場到着。

今日は飛行機、揺れたなあ。。


発券!


AKB出張脳パラ4巡で、前回脳パラ2巡。。

しかし、前回のただ恋は準優勝。


祈るのみ!


抽選!

後ろから5巡目。。

意外とショックはそんなに大きくない。

前回の準優勝が効いてるなw


中へ。


まあ、こんなもんだな。。

そういえば、初日もここだったよな。

初日よりは前で良かったw

横位置はいつものセンブロ下手寄り。

 

【出演】

石橋颯・市村愛里・小川紗奈・上島楓・川平聖・工藤陽香・栗山梨奈・後藤陽菜乃・坂本りの・長野雅・水上凜巳花・村上和叶


影アナ  市村


overture

友よ

脳内パラダイス

気になる転校生

今日もいいわあ。

こんなに後ろなのに、ちょいちょい目が合う気がする。

(今日もポジティブスキル発動!w)


結論、席の位置は大事。

 

自己紹介

お題:今年で一番恥ずかしかったこと

上島楓

「お母さんが下野さんとはるたんさんと阿紀さんと連絡先を交換してるんですよ。それがよほどうれしかったのか、この間、阿紀さんに『かえちゃんのお母さんからアンケートが届いたよ』って言われたんですよ。

けっこうガチアンケートで、

①なんでHKTに入ったんですか?とか、

②どうしてダンスが上手なのか?とか。

阿紀さんやさしいから長文で返したくれたみたいなんですけど、娘からしたらそんなに恥ずかしいことないじゃないですか。けっこうやってるらしいんですよ!気づいたら2時間半電話したということがないように注意したいと思います。」


上島母、おもろいw


みやびの、ペットのカエル飛行機持ち込みもおもろかったw


泣きながら微笑んで 上島

なんか、今日いい感じだわあ。

きれい。


MARIA 坂本、後藤、村上

お、りのちゃん、センターか!

やっぱ、ぴなちゃんとわかにゃんの両サイド最強。

特に、最近、ぴなちゃんのパフォーマンスに目がいくんだよなあ。。

 

君はペガサス 水上、川平、小川、市村

ひじりん、パフォーマンス良くなったなあ。

りみか、やっぱ、かっけえわ。

こういうかっこいい楽曲に彼女がいると締まるわあ。

 

ほねほねワルツ 石橋、工藤

今日もニコニコが止まらない。。

マイナスイオン出てる。


これは歴史に残るわあ。。


くるくるぱー 長野、栗本、市村、小川

みやび、いいじゃん。w

他のダンスも、公演スタート当初は悪目立ちしてたけど、今はそんなことないし。

生誕祭でオタの心をがっちり掴んだし。

この1年、一番成長したのはみやびかもしれんな。


MC

くりなとあいちーがいれば大丈夫感、定着したな。

みやびの、遊びにだれにも誘われないの、一周回っておもろくなってきたw

 

クリスマスがいっぱい

シアター・パイレーツ

あの笑顔とあのダンス。。

最高かよ。。


片思いの卒業式


アンコール


花と散れ!

メドレー

・Virgin love

・シンデレラは騙されない

・転がる石になれ


今日もいいわあ。。

安定の目が釘付け。

しかし、さらに、パワーアップした気がする。。


MC

 

真っ赤なアンブレラ


お土産抽選会

県外限定公演恒例。

残念。。(それはそうw)

しかし、ホワイトボードの下から顔を出しているいぶちゃんとはるちゃんがかわいすぎるw


草原の奇跡


最後のあいさつ


お見送り

お見送り、ツアーでも散々やってきたのに最近またなんか緊張しちゃうんだよなあ。。(謎)


お、かみじまさん。

今日もタイミングを、合わせる。


「あ、たくさん!ありがとう!」


笑顔で手を振ってくれる。

おれも頷きながら手を振る。


かわいい。。

そして、うれしい。。


声を発せずw

まあ、次の握手でしゃべればいいしな。

(負け惜しみ)

 


そのまま、メンバーのお見送りを見守る。

そう、スカラエスパシオは、席は抽選格差が大きいけど、お見送りが終わるまで見られるのがいい。


見守っていると、後ろで話してる声が聞こえてくる。


「やっぱ上島楓いいよなあ。」


「見ちゃうよなあ。パフォーマンス。。」


「たしかになあ。。」


おれもまったく同感です。。


なんかうれしくなる。


振り返ってちら見すると、手には他メンのうちわ。

推しや県の壁を超えて注目される推しメン。


誇らしい推しやで。。

 

でも、なんか、9月に見た脳パラより、パフォーマンスにさらに磨きがかかってた気がした。


コンサートの場数と上下野先輩の特訓の成果か?

さすがっす。


お見送り終了。

メンバーたちがオタたちに深々と頭を下げて去っていく。

 

しかし、楽しかったなあ。

今日はけっこうコールもがんばったしな。

やっぱ、声出した方が楽しい!

 

ちゃんと他のコたちも見ようと思ったんだけど、やっぱ、かみじまさんが出てると、彼女ばっかり見ちゃうんだよなあ。

 

撮って出し写真購入。

 

f:id:morisakitaku:20191208105136j:image

 

あ、このかみじまさん、超いい。。

しかし、このフロントのトリオ、マジやべえな。。

くるたん入れたらカルテット。。

身悶える。(キモい)

 

 

かわいい。。

ほっこり。

 

お、メール。

今日の泣きほほ、久々の緊張からか手足が震えてたって。

全然そんなふうに見えなかったわ。。

しょうがないなぁ。。

これからも助けに来なきゃなぁ。(何様w)

でも、こう思わせることも大事。(真顔)

 

は〜、楽しかった!!

ありがとう!!