35歳からのAKB

AKB48のオタ活3年目。未だ道半ばです。本の感想、始めました。 https://morisakitaku2.hatenablog.com/

19/12/8 HKT48出演 FM大分「ハッピークリスマス2019」公開収録@トキハわさだタウン フェスタ広場 上島楓、栗山梨奈

昨日、飲みすぎた。。


しかし、行かねばなるまい!

 

 

博多駅前からソニックという特急に乗る。

なんとか座れたけど、今日は自由席含め満席とのこと。


どうした?


周りの人たちが、嵐がどうのこうの言ってる。


ネット検索すると、昨日今日で福岡ドームでコンサートやってるらしい。

これか!

さすがはジャニーズトップグループ。

 

 

もうすぐ大分。

窓の外に見える海がきれい!


いいわあ。。

 


大分着。

かつて、仕事でけっこう来たよなあ。

なつかしい。

 

 

12時過ぎ。イベント開始1時間前。

会場のトキハわさだタウン到着。


会場の広場到着。

ふあ!

大分郊外にこんなに多くのオタが。。


HKTの強メン、甘く見てましたわあ。。


パイプイスはほぼ埋まってる。。


立ち最前でワンチャン!

 

お。

かわいいじゃん。

 

お。

かわいい。

 

5分前。

下手側からセンターの方へにじり寄って、センターの方に近づく。


f:id:morisakitaku:20191208214749j:image


まだ、下手だけどw


寒い。。

でも、この感じ、、チーム8 外イベ全盛期を思い出すぜ!

周りを見渡すと、立ち見も増えてきてる。

一般の方も。

そう、こういうの、いいよなあ。


【出演】

荒巻美咲、運上弘菜、地頭江音々、本村碧唯、上島楓、栗山梨奈


みるん、なっぴ、ねねちゃん、あおいたん。。

改めて、強いわあ。


お、はじまる!

 


13:00


イベント運営から、座ってる人は立ってもいいというアナウンス。

マジか。。

こりゃ、ノーチャンスやな。。


メンバー出てきた!

本当にかみじまさんもいる!(それはそう)


強メンと大分出身のくりなといっしょに。。


来てる、、来てるぜ!!(暑苦しいw)


メンバーのショート自己紹介。

かわいい。。


一回はけて、、


ライブスタート!

 

 

桜、みんなで食べた

かみじまさん、目の前!


しかし、もう少し近ければ。。w


イスに座ってる人々、数人が立とうとするが、大多数、微動だにせず。

後ろの一般の人が見えるように、座ったままでいてくれるHKTオタをさらに好きになった昼下がり。。

最高かよ!


となりにめっちゃコールする人がいるので、つられる。

外イベでこんなに声出すの初めてだな。

前に座ってる人がびっくりして振り返る。

さーせんw


かみじまさん、今日もいい感じ。

 


早送りカレンダー

 

かみじま氏、今日、めちゃくちゃ楽しそうだな。

輝いておる!


12秒

びょんびょんしてるのがかわええ。。

先輩ら、やっぱすげえけど、、

うん、ウチのコも負けてへんぞ!


ヘビーローテーション

目の前。

かわいい。。


しぇからし

5曲目。

まだ終わる気配なし。

もはや、ミニライブじゃないな。

無銭なのに、、ラッキー!!


ん?かみじまさん?

まさかの歌フリ!

よく通る、でっかい声じゃ〜。。


君のことが好きやけん


からの、センター!


楽しそうじゃ〜。。(山守リスペクト)


いい。。

あおいたん、なっぴ、ねねちゃんという、それぞれがセンターを担っておかしくない先輩のなかで真ん中で歌い踊る姿に、ちょっと泣きそうになる。。


おれの本日のベストコールは、本曲終わりぎわの「かえで」コール。

気持ちよかった。。(自己満w)

 

最高かよ

メロンジュース

目の前。

いい笑顔、いいダンス、いいジャンプ。


となりの強オタにつられてコールしてると、意外と、コールのタイミングとかを覚えているのに気付かされる。

九州ツアー8公演を経て、おれも少しHKTオタらしくなってきているということだろうか?

いや、まだまだだ!(謎の葛藤)


さっき、コールを気にしていた前の人は、少し体を揺らしながらステージを食い入るように見つめている。

そう、本気のパフォーマンスと、本気のコールは伝わるんじゃ!(たぶん、パフォーマンスの方で、コールは慣れただけw)

でも、厳しい昨今、一般の人の目に触れる機会をたくさん持って、劇場に誘導するのも大事だよなあって思った。

(週末にね。遠征して来るんで。)


恋するフォーチュンクッキー

くりな、センター。

研究生の中では年上だけど、あおいたんとかと絡むと、ちょっと甘えた感じがやっぱ研究生だよなあって思う。

そのギャップにちょっとキュンとする。


地元だし、精一杯、くりなコールを送る。


なんか、いいわあ。。エモいわあ。。

 

ライブ終了。

 

大分のお土産で一言コーナー

 

なっぴ、みるんの不思議さ、
あおいたん、ねねちゃんのオタいじり、

かえで、くりなのフレッシュさ。


なんか、変化があっておもろかったw

 


詳しくは12/22の放送で!

県外のかたは、radikoで!

 

いやあ、おれ、宣伝上手だわあ。。

(勘違い)

 

メンバー挨拶
最後に、メンバー一人一人から挨拶。

みるん→なっぴ→ねね→あおいたん→かえで→くりな


上島楓

「今日は本当にありがとうございました!

・・・」


元気でいいねえ!

しかも。かわいい!!(確信)

 

くりなも見事なトリだった。。


そして、あおいたん先輩の見事な締め!


詳しくは、12/22の放送で!(回し者感w)

 


しかし、、これって、何かのフェスだったの?

9曲て。。


最高かよ!!(語彙力w)

 

 

しかし、あんなに楽しさ全開のかみじまさん、久々に見たわあ。。

いいもん見たわあ。。


今日の教訓。

HKTの選抜メンが来る外イベはなかなかに険しい。

今日の人の多さ、メンバーがびっくりしていたように、私もびっくりしていました。

これって、ツアーの成果なのだろうか?

 

天使。。

 

かわいい。

 

キャップ、さすがっす!

 

I が、なんかジワる。。w

 

今日も独特の空気感、素敵でした。。

 


お、かみじまさんからメール。

コールうれしかったみたい。


コールに応じてパフォーマンスが良くなるってなんとなくしっくりくる。

これも、「いっしょにがんばる」ってことなのかもしれないなあ。。

コールのタイミング、もっと勉強せねば!

 

 

お、今日の主役!

素敵。

地元で、あんなにいっぱい人来て、うれしかっただろうなぁ。。

よかったよかった。

脳パラではしっかりしてる印象だけど、今日のちょっと戸惑ってる感じもかわいかったわあ。

 

 

いやあ、今日も楽しかった!

すてきな2日間をありがとう!!

そして、詳しくは、DMMと12/22の放送で!

(このスタンス、ちょっと気に入ったw)