A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/12/24 AKB48大握手会@幕張メッセ 田中伊桜莉、村上和叶、田辺美月、上島楓、多田京加、石橋颯、後藤陽菜乃、山内瑞葵、竹本くるみ、工藤陽香、矢作萌夏

奇跡的にいい塩梅に休みがとれた今日。。

この時点で、最高のクリスマスプレゼントじゃ!!

サンタさん、ありがとう!!


でも、もっとください!!

ホント、おれ、コーンフレークみたいなやつやな。。そう、煩悩の塊。。

(影響を受けやすいテレビ世代。。)


さ、さて、、行くか!

 

 

■ 田中伊桜莉


ん?イヤリングがめっちゃ光っとる!


(光っとる!)


「そうだよ〜」


(いおりちゃんの一生懸命踊るパフォーマンス好きだよ。)


「ありがとうございます。」


(陰ながら応援してます。)


「がんばります!」


かわいい。。

そして、今までどんどんきれいになってきたし、これからもどんどんきれいになっていきそう。

楽しみだわぁ。。

 

 

■村上和叶


この子もすげえわ。。

今日の髪の感じもめっちゃ好き。


(前、脳パラ久々に入ったんだけど、マリアかっこよくて、かわいかったよ。)


「ほんとですか〜 ありがと〜」


これは、、かわいい。(語彙力)

 

 

■田辺美月


ん?なんだ、この券?

6月の青ガか!

握手あるある。


そろそろ。

あ、かわいい!


(かわいい。。)


「ありがと〜」


(DMMで、素敵なパフォーマンスだなぁって見てます。)


「うれし〜」


(今度、見に行くね。)


「ぜひ!レスしますよ〜」


(かわいい。。)


「へへ」

 

ちょっとハスキーな声がいい!
また、見に行かなきゃ!(安定のちょろさ)

 

■上島楓


パララパ♪


ふぁ!!


ここまで当たらなかったのはこの時のためだったのか!(泣)

 

見えてくる。

か、かわいい。。


「たくさん!」


(やったぜ!)


「(ポーズ)どうする?」


(何も考えられません。。)

 

f:id:morisakitaku:20191225011005j:image

 


か、かわいい。。


(ま、また後で来ます)


「それだけ〜?笑」


(さーせんw)


振り返るとまだ手を振ってくれてる。


手を振り返す。


かわいい。。


かわいすぎて声が出ないという初体験。。

 

 

■多田京加


「たくちゃん!」

 


かわいいじゃねーか!


(あの〜、来年も細く長く来てもいいですか?)


「もちろん!」


(あざっす。今年もありがとうございました。)


「え?今年、最後?」


(うん。)


「えー!ありがとうございました。」


「よいお年を。」


(うん、よいお年を)


お時間です。


「・・・楽しみにしてるよ!オタク楽しんでね!」


ドキっとする。。


振り返って曖昧に微笑む。。


すみません。しばらく甘えさせていただきます。。


今年もありがとう。

来年もよろしく。

 

 

■上島楓


(一昨日、メールで劇場公演で最近意識していることあるって言ってたけど。。)


「えーっと。。」


(昨日のショールームで言ってた、曲ごとに表現変えるってやつ?)


「そう!」


(なかなか難しいよね。)


「うん、でも、ずっと力強いと見てる方も疲れちゃうかもだしね。」にやり


しゃくれて、

(しょんなことないけどね。)


「ははは、なにそれ。笑」


(応援してるよ。また後でね。)


「ありがとう!」


かわいい。

こりゃ、またパフォーマンス良くなりそうだな!


彼女の成長を近くで見守れるこの喜び。。

ありがたや。。

 

 

■石橋颯


(こんちわ!)


「こんにちわ!」


か、かわいい。。


(きょう、いぶちゃんの日じゃない?)


「そうなの!」


(おめでとう!)


「ありがとう!」


ショールーム、がんばっててすごいね。)


「うん、、でもなかなかうまくはいかないよ。。」


(そっか。。)


「うん。。でも、楽しめればいいか!って。」


(うん、いぶちゃんの放送、めっちゃ楽しいよ!ちょっとだけど、応援してるよ。)


「ありがとう!」


ええ子やのう。。

彼女の努力がいつか報われますように。

 

 

■上島楓


さて、かみじまさん、ラスト。


4つ先になつみかんレーン。


レーン入口はオレンジ一色。。

 

そうか、今日が最後の握手か。。

 

パララパ♪


うむ、最低限。

 

f:id:morisakitaku:20191225011015j:image

 

・・・

ちょっと、パフォーマンスのお話を。


「うれしい。ありがとうございます。」


お時間です。


(あ、よいお年を!今年はありがとう!)


「良いお年を!ありがとう!」


今日はお見送り待機。

 

 

お、終わったみたい。

残ったオタたちに大きく手を振ってくれる。


何度も。


何度も。


こっちも何度も手を振る。


なんか、胸があったかくなる。。

 


おれ、この時間が一番好きかもしんない。。

 

 

■後藤陽菜乃


(県外公演、入ったんですけど、見る度にかわいくなってて、マリアもかっこよくなって、おっちゃん、困ってます。。)


「もお、推してください〜」


(がんばります〜)


がんばります、って、本当に素敵な言葉。。

子供はまねしちゃダメ!w

 


■山内瑞葵


チラ見える。。

やば。。鬼かわいい。。


(こんちわぁ。。)


伏し目がちに恐る恐る入っていく。。


「あーー!」


(さーせん。。)

(ソロコン、当たってしまいました。。期待していいっすか?)


「うん!楽しみにしてて!」


お!たのもしくなったじゃねーか!


(ずっきーの、ちょ〜かわいいのが見たいんだけど、それも期待していいっすか!?)


「んー。。」

「分からない。」w

この微妙な表情。。

こういうとこ、変わってなくてちょっと安心する。w

しかし、おれには分かる!絶対に入っていると!

(この、昔の男感、マジうざい。w)

 
なかなか手を離さない。

「またね。」


(うん。)


離れ際、厳しい戦いの中で培われた強さを感じた。。

 

推し


DD


推し変


そして、出戻りか。。

 

■竹本くるみ


「どうする?」


シャム猫で!)

 


(いい!)


シャム猫、超好き!」


(おれも!でも、一番好きなのは。。)


突然、言葉が飛ぶ!w


あれ?


(あ!「ごめんねジュエル」の、間奏明けの表情!)


「ジャジャーン、のとこでしょ!」

フリをやってくれる。かわいい。。

 

(そう!)

 

楽しい。。

 

 

■工藤陽香


か、かわいい。。


「たく、さん?」


(はい。)


「これじゃあ面白くないなあ!」


(え?)

 

f:id:morisakitaku:20191225011050j:image


「はい!」


(なんじゃこりゃw でも、あざっす!)


「また来てね!」


(はい!)


千社札以来だったか。(もう、一年か。。)

しかし、元気やなあ。。

しかも、しっかりしてる。

この子もこれからがめっちゃ楽しみやわぁ。。

博多の5期、マジすげえな。

 

 

矢作萌夏


(こんちわー)


「あ!きた!」


(どうもどうも)


「もりさき!」


(苗字はやめなさい。w)


「大すち」


「お、おう。。」ちょろいw


(また、素敵な衣装着て!)


「そう、セクシーなの」


・・・


(またね。)


「バイバーイ!」

 

うわ!すげえ世間話した!

スタートから回りまくって、メインで疲れ果てるという本末転倒な展開。。


まぁ、でも、そういうのって、ふるさとみたいなもんだよな。

そう、間違いはだれにでもある。

(ぺこぱリスペクト)

 

とりあえず、去年の神動画を置いときます。

 

 

 

去年もけしからん衣装を着おって!w

 

しかし、去年、翌年のクリスマスまでに彼女がシングルのセンターに抜擢され、卒業発表までしちゃうなんて予想だにしてなかったな。。

そういう意味では、正に、規格外の人だったんだよなぁ。。

 

 

今日、なんか、めっちゃ疲れたな。。


自分のレポを読み返す。。

そりゃ、これだけ回れば疲れるわな。。

このオタク、マジKSDDだな。。


だって、年に一度のサンタさんなんですもん!

普段はここまでじゃありませんから!!


クリスマスイブの夜に、オタクの葛藤が虚しく響く。。w

 

お、京加のShowroom始まった!

今日も楽しそうや。。

そう、こういう時は、彼女のShowroomやで。。

 


しかし、今年も楽しかったなぁ。。

来年も楽しいオタ活できるといいなぁ。。

(まだちょっと早い。今年も大晦日に総括します。)


素敵なクリスマスイブをありがとう!