A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

20/1/18 HKT48選抜メンバーコンサート ~NEWYEARも、”しょうもないこと”本気でやろうぜ!ヨロシクどうぞ!~ 上島楓

さむっ!

さっき、雪降ってたもんなぁ。。


気温を調べると3度。

これからもっと下がってまた雪が降るとのこと。


そういえば、去年の1/26、彼女が初めてチーム公演の前座に出演した時も、雪の降る寒い日だったなぁ。。

あれから1年。

選抜コンサートに出るまでになったか。。

たいしたもんやで。。

 

あたりはもう暗くなってる。


水道橋駅前の交差点を渡り、いつものTDCの入口に向かう。


すごい列!


列を進むと、尾崎支配人が寒い中、並んでる人たちにあいさつをしてる。


騙されねーぞ!

と思いながら、こういうことされると、やっぱうれしい。

 

入場。


さて、席の見え方はどうだろう?

アリーナ真ん中あたり上手寄り。


お、ここは表情までしっかり見えるやつ!

よし!

 

18:25

影アナ 松岡はな


突然の映像。

そして、選抜発表!


16 松本日向

ふむ。

 

15 竹本くるみ

お、くるたん。

 

14 小田彩加

13 本村碧唯

12 松岡菜摘

11 田島芽瑠

ここまで、各オタたちの悲鳴にも似た声が聞こえる。

マジ、総選挙みたいだな。。

それにしても、かみじまさん、まだ呼ばれてないぞ!!

 

10 水上凜巳花

お!

 

9 上島楓

来た!

いい笑顔や。

 

8 山下エミリー

7 地頭江音々

6 豊永阿紀

5 渡部愛加里

4 運上弘菜

3 松岡はな

2 田中美久


え?あと、だれだっけ!?


1 村重杏奈


村重!!


マジか!


湧き上がる歓声!

でも、たしかに、この一年の最大の功労者は彼女なのは間違いない。。

しかし、頭から拭えないこの一抹の不安。。w


そして、かみじまさん、けっこう高っ!

 

なっちゃんが言ってたけど、ホント、総選挙みたいだったなw


たいしたもんやで。。

 


M1.しぇからしか!(シゲらしか!)

あ、村重センター!マジなのか!


かみじまさん、開演前、めっちゃ緊張してたけど、いい感じじゃん。


M2.メロンジュース


M3.ぶっ倒れるまで

上 右


いいわぁ。。

そして、謎の演出w


M4.キスは待つしかないのでしょうか?

右寄り

この曲、好きなんだよなあ。。


うお!目の前!

いい笑顔やなぁ。。


MC

ねねちゃん、優秀なMCメンになったなぁ。


M5.口移しのチョコレート/田島、田中、松本


あんまり見なかった組み合わせだけど、いいじゃん。


ん?


あ!後ろのステージか!


M6.へたっぴウィンク/運上、小田、渡部、上島、竹本

 


ウィンクしおった!(それはそう)

 

一瞬、息が止まる。。

かわいい。。


このステージが一番近いなw


M7.Dear J(Dear シゲ)/村重


村重。

普通に踊れるんだ。

そして、プロジェクトマッピングがすげえ。


M8.始まりの雪/松岡菜、松岡は、本村、水上


雪の降る街の背景が素敵。

みみみ、先輩の中に混じって見劣りせず。すげえな。


M9.夢力/豊永、地頭江、山下


会場からは笑いを含んだどよめきがw


でも、さすがの歌唱力。

九州ツアー主役の一人。


M10.明日は明日の君が生まれる/運上、田中、松岡は、村重、渡部


いい曲だなぁ。,


スパークリングの背景が素敵。


寸劇 指レンジャー


下島さん、推せる。


M11.天国野郎/地頭江、村重、渡部、水上


これは、ねねちゃん。

R24のイベントでも思ったんだけど、なんか最近、かわいいっていうか、きれいになってきてる気がするんだよな。。


M12.君と僕の関係/運上、小田、(村重)

 

このコンビ。。

いい!!


M13.おねだりシャンパン/本村、田島、豊永、松岡は、(村重)


M14.ロマンティック病/田中、上島、竹本、(村重)

目の前。

 

服、かわいい!めっちゃ似合っとる!

バランスいいわぁ。。


いい。。

しかし、楽しそうないい笑顔や。 


M15.シャワーの後だから/松岡菜、松本、山下、(村重)


M16.KONJO/運上、小田、田中、地頭江、松岡菜、松本、村重、本村、山下、渡部、上島、竹本、水上


MC


村重、感極まる。

ホント、がんばってだよなぁ。。


M17.HKT48ファミリー

 

 

お、また映像!

いよいよか!?


第3章スタート!


村重、16番手へw


16 村重杏奈

15 松本日向

14 竹本くるみ

13 小田彩加

12 本村碧唯

11 松岡菜摘

10 田島芽瑠

9 水上凜巳花

8 上島楓

7 山下エミリー

6 地頭江音々

5 豊永阿紀

4 渡部愛加里

3 運上弘菜

2 松岡はな

1 田中美久

 

やっぱ、みくりんか。


しかし、はやっw

ワロタw


M18.しぇからしか!

目の前!


力強えじゃねえか!


M19.早送りカレンダー

目の前。


かわいい。。

この曲の振り付け、かわいくて好きなんだよなぁ。

センターは右にみくりん、左にあかりちゃん。

フロント両サイド、右にかえで、左にくるたん。

バランスいいわぁ。。

最高のフロント!!


すげえいい。。


M20.ウインクは3回

上 右

今日もいい。。

あのしっかりとした軸を基礎にした躍動感。


九州ツアー、おれの中でのベスト楽曲。

あの、熊本でのはるたんさんとの共演。。

あの感動が蘇ってくる。。


M21.君のことが好きやけん


M22.大人列車

またこっちに戻ってくる!


めっちゃ楽しそう。

開演前のあの緊張感が嘘のよう。

ここらへんがさすがっす。

気持ちよさそうに踊っておるわぁ。。


M23.意志

目の前

 

泣けてくる。。

九州ツアーでも何度も見たんだけど、終盤、この曲で涙ぐんでたことを思い出す。

かっけえ。

 

アンコール HKT48コール


撮可タイム


EN1.桜、みんなで食べた


後ろを振り向くと、さっしーとらぶたん!


EN2.スキ!スキ!スキップ!


撮可タイム終了。

やっぱ、通路側じゃないときついな。。

横位置が神だから、よしとしよう。


はなちゃんw

かわいい。w


EN3.12秒

目の前。


かわいい。。


EN4.最高かよ


いい。。

 

終演。


写真購入。


f:id:morisakitaku:20200119151657j:image


かわいい。。

村重、いい顔してるなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


声出したなぁ。

楽しかった。。

素敵なコンサートをありがとう!!