A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

20/5/17 AKB48オンライン鑑賞会 18/07/17「アイドル修業中」千秋楽公演 小林蘭、多田京加、矢作萌夏

f:id:morisakitaku:20200517170841p:plain

小林蘭の発言 :「」

多田京加の発言:()

ちなみに、二人ともめちゃくちゃしゃべるから、メモれたの5分の1くらいw

・・・・・・

これまたエモいやつ、来たなあ。

京加の見たいやつとのこと。

なるほど。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

なついなあ。

 

お、SHOWROOMで京加、出てきた。

 

らんちゃんも。


プロデューサー柏木由紀のあいさつ
期間は短かったが、回数は多かった。
・メンバーがやっていて楽しい
・今後に向けて学べる
・ファンに盛り上がってもらえる
の三つを意識してこの公演を作ったとのこと。

【出演】
鈴木くるみ・田口愛佳・前田彩佳・安田叶・浅井七海・稲垣香織・田屋美咲・本田そら・道枝咲・勝又彩央里・小林蘭・大竹ひとみ・播磨七海・石綿星南・黒須遥香・多田京加


M00.overture

M01.キミが思ってるより…


もえか、いない。。
そうか、、ケガしてたんだよな。



エモいわあ

M02.NEW SHIP



やっぱ、間奏のくるるん、神やな。

「このV字よくない?」
(これ、リハ、毎回やってたくない?)

M03.JK眠り姫



「衣装、バカかわいいよな。」
(この曲ほんとに好きなんだけど。またやりたい。」

M04.彼女になれますか?



「みんなが大好きなやつや。」
千秋楽だけあって、整ってるわあ。

(みんなが好きなお弁当きた!)
「お弁当はほとんどくるるんさん。」
ワロタw
くるるんのお弁当は至高やからなあ。。w

■自己紹介
(そらさんも皆勤賞すごい。)

「くるるんさん、かわいいなあ。」

(らん、前髪短くない?)

京加の自己紹介。
(初日と比べたらいいけど、よくこれで出れたなって思う。)

らんちゃんの自己紹介。
「見たくない!」

「せな、変らんくない?」
(せなた~ん。)

「ひさしぶりに、たーやさんとラインした」

(しおり、出てないっけ?)
「昼夜でメンバー違って千秋楽やってた」

M05.Blue rose (黒須遥香・大竹ひとみ・播磨七海・本田そら)
(かっこいい!)
「一回やってみたかった」

「そら、ちょっとエロいな」
(めっちゃ露出多いな。」
「みんな、めっちゃうまなってるよな。」


かっけえ。
しかも、これ、はりまもやってたんだもんな。すげえな。
かっけえわ。


(いいよ、いいよ、はだけてるよ!)
おっさんかw

M06.投げキッスで撃ち落せ! (鈴木くるみ・播磨七海・道枝咲・石綿星南・多田京加・小林蘭)


かわいい。
学生の中に混じって、京加、めっちゃがんばってるわあ。。w
「この曲はかわいい」
(リストバンド忘れがちw)
「小物、多いもんな。」

M07.蜃気楼 (浅井七海・稲垣香織


「これはやばい。着替えながら聴き入ってた。」
(私も)

(美しいな!)
「かわいい」

「初日、かおりさんとあやかさんだった」

しかし、二人ともめっちゃしゃべるな。w

「やばい、めっちゃいい!」
(足の見え具合がいい!)
だから、やめとけw
でも、ほんと、それな。

M08.ツンデレ! (田口愛佳・前田彩佳・安田叶)
「これもめちゃいいです!」
(衣装がめちゃいい)

「この3人の組み合わせめっちゃよくない。」

(かなさんめっちゃいい!)
(腰の動きがいい!)
(あ~、いいよ!いい!)
(カメラワークがめっちゃいい!)
・・・w

M09.虫のバラード (田屋美咲)
(たーやさん、この衣装めっちゃ似合う)

(毎回、楽屋が沸いてた)

(この、弱さの中に強さがある感じが!)
「それ、いい!」

MC
「私やん!」
そうですw

M10.RIVER
「ここから鬼の中盤です!」
「ここ、出るとき、『よし行くぞ』って言って出てた」

「この時は踊るのに必死だった。いまだったらもっと違う表現できるかもって思う。」

(初日と全然違うわ)
「衣装、めっちゃ重かった」


見入っちゃった。
かっこいいじゃん。

(立ち位置よくなかったけど、振り返るとよかったなって思う。)
「思う!当時は前に行きたくてしょうがなかったけど。めっちゃがんばった。」
「三列目、クーラー効いて涼しかった。三列目やけど、がんばれって神様が言ってくれてるのか思ってがんばってた。w」

ええ話や。。

M11.最終ベルが鳴る

M12.シアターの女神
「この曲、まゆゆさんの衣装だった。」
(この衣装、太ったのすぐわかるw)

「これ、サビ、きょんといっしょやったよなあ」

(かわいい!)
「かわいすぎる!」
たしかに、みんなかわええわあ。

M13.そばかすのキス
「これが楽しいからこの中盤乗り越えられてた気がする。」
(たしかに)

「これ、ペンライトがめっちゃきれいだった。」
「この曲、めっちゃアイドルやってるなあって思った。」

京加、めっちゃいい顔しとるやん。。
最後、らんちゃん!かわええ。
「(このポーズとると、)今日もやったぜ!ってなる。」

MC
お題:この公演を振り返って
せなたん、マジ小学生やな。

(MCメンバー、次の曲の1番の間に着替えなきゃいけないから大変よね)
「(この着替え)めっちゃギリギリだった!」

M14.だけど…
「今なら言えるってやばない?」
(千秋楽そうでもないけど、初日は泣いてた)

アンコール
(メンバーのメンタル的には一安心。)
「アンコール、全部楽しい曲だし)

(アンコールで名前呼ばれるの、うれしくない?)
「めっちゃいい」

EN01.遠距離ポスター
(この曲はメンバー一人一人にソロパートあるんだよね)
そうそう、京加、上手で「ミスユー」だったよなあ。。

EN02.チームFresh推し (チームB推し)
まなかがさきぽんにめちゃくちゃちょっかい出してるのに、ほっこりするw
「好きになってや~」

「だれが一頭身や!」
なついわあ。。

集合写真
ここで、もえかだったか。。

泣いとる。。

ゆきりん、はける時にメンバーに向けて。
「めちゃくちゃ修業したね!すごいよくなってた!おばちゃん泣いちゃった!これがAKBのメンバーですって言って恥ずかしくない!最初厳しいことも言ったけど、今日、本当によかった!」

「これ、めちゃうれしかったよな。」
(うん)

ゆきりん「最後の1曲も、厳しい目で見てます。」
さすがっす。

EN03.君と虹と太陽と
「最後は合宿の課題曲。」
ゆきりんさんが、難しい曲でごめんねって言ってた)

(終わっちゃう!)
「おわっちゃうよー!」

最後の挨拶
まなか、今まで見てくれたファンとプロデューサーのゆきりんへお礼。

めっちゃしっかりしてるやん。
この時、中3て。。


「もう終わって一年以上たつのに終わりたくない。」

(一年半くらいたつのか。。)


「おうち公演やってると、照明とか衣装とか髪型とか、劇場公演のすごさがよく分かる」

リバイバルっていうか、しばらくやりたい)

ぜいたくやなw

 

でも、確かに素敵な公演やったなあ。。

 

ブログをアップしようと、ふとタイムラインを見ると、息が止まりそうになる。

 

急いでインスタグラムの該当記事に飛ぶ。

 

あ、もえかがフォローしてる。

 

https://www.instagram.com/p/CAPlEg9lZ-R/

 

なんか胸騒ぎがする。。

 

「アイドル修業中」公演世代からまだまだ目が離せませんな。。