A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

活動再開

最後のブログ更新から一年弱か。。


けっこう経っちゃったな。。


しかし、この一年はいろいろあったな。。


先日3月21日に東京でも緊急事態宣言が解除され、31日までの一都三県への継続措置も解除された。


長かった。。


いろいろあって、この一年、オタ活から離れちゃってたな。。

 

 

3/31

妙に早く仕事を上がれた夕方。

こんなに早く帰れるのは本当に久々だった。


そういえば、コロナ前は、こういう日はかみじまさんの劇場公演を見てたっけ。


久々にDMMを開いてみると、ちょうど脳パラの日!

約1年ぶりに見てみることにした。


かみじまさんのハーモニカから始まる序曲。


5期生たち。


あぁ、なつかしい。。

 

最初、歓声がないことに少し戸惑いを感じたが、歓声のない間を感じさせないようにするメンバーの努力もあり、だんだん気にならなくなっていった。


あ、ユニットの衣装、変わっとる!

これまたかわいいやないか!


お、トークおもろくなっとる!

そういえば、コント劇やってたんだよな。

その効果だろうか。

見に行きたかったな。。


イキイキと歌い踊る彼女の姿に目が釘付けになる。


最後のあいさつのところ。

つい先日、さなちゃんが卒業したことが頭をよぎる。

頼む!何も起こらないでくれ!


無事終演。w

よかった。。

 

 

なんか、妙に感動してしまった。

お酒を飲みながら観てたからだろうか。

勢いに任せて感想をリプする。


振り返ると、実に7ヶ月ぶりのリプ。


そんなに経ってたのか。。


なんとなく久々にツイッターを掘っていると、不意に、「昇格」という字が目に飛び込んでくる。


ん?


かみじま氏とりみかがHで、いぶきとくるたんがKとのこと。。

 

 

握手会の千社札で初めて会った時のこと


チーム公演の前座初日、バックダンサー初日に偶然立ち会った時のこと


雪の日に行われた脳パラ初日


チーム公演初日


九州各県を回ったツアー


握手会

 

 

なんかいろいろ思い出してしまう。。


でも、このコロナ下の大変ななか、支えてあげられなかったしなぁ。。

いまさらだよなぁ。。


とりあえず、「昇格おめでとう」とリプする。

 

4/3

なんとなく、メールやSNSをまた追うようになっていた。


今日、くまフェスなるイベントがあるとのこと。

現場チケットは既に完売済み。

でも、ネット配信があるという。

早速購入して正座待機。


歓声のない中、会場を盛り上げようとするアイドルたちの姿に心を揺り動かされる。


お、いよいよHKTの番。


慣れ親しんだ名曲の数々。

一昨年のツアーを思い出す。。


しかし、彼女がなかなか映らない。。


そうか。


彼女は、研究生というある種、特別扱いされる時期を終え、この強い選抜常連メンバーたちと数少ない選抜のイスを競い合う立場になったのか。。


みくりん、なっぴ、あかりん、個性豊かなベテランメンバーたち、ハイスペックな4期生たち。。


大好きなパフォーマンスをより多くするためにもその位置を確保し続けなくてはならないのか。。


彼女がイキイキとパフォーマンスする姿をもっと見たいなあ、思った。

 

 

夜。

彼女のshowroom配信を眺める。

これまたなつかしい。。


21時

運営から明日の脳パラ当日券のお知らせ。

心惹かれる。。

でも、今さらなぁ。。


23時

彼女のインスタ更新。

シュールな投稿についツッコミ投稿をしてしまう。

 

ピコン


ふおっ!

いいねきたっ!!


航空券予約アプリを立ち上げる。

(ちょろい)


福岡行きは余裕で取れそう。

しかも安い!

これは航空業界、たいへんだなぁ。。

実感する。

感謝しつつ予約を進める。

そういえば、これ使うのも久しぶりだなぁ。。

 


いや、ちょっと待てよ、おれ。

明日行っても、劇場チケットがあるわけじゃないんだぞ。

当日券が取れる保証もないんだぞ。

少し冷静になる。


大濠公園の桜

ひらおの天ぷら

ごぼ天うどん

刺身

焼酎

めんたいこ

福岡のことが思い浮かぶ。

しかし、食べ物ばかりだ。。w

 

あ、そういえば!

クローゼットをあさる。

 

あった!

f:id:morisakitaku:20210404225310j:image

昨年春の神イベでゲットしたお宝。

じっと見つめる。。


ま、当日券とれなかったら、天ぷらからのいつもの居酒屋で刺身と焼酎だな。

 

予約確定ボタンを押す。