A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【チーム8入り】AKB48メンバー年齢別人気リスト(「ハイテンション」再販2次終了時点)

縦軸に年齢、横軸に最新曲(2016年10月28日時点)の握手券完売状況を設定。 (注)チーム8は枠がそもそも少ないので、目安としてみてください。 気になって、速攻作っちゃいました。笑 チーム8メンを入れると、15(中3)、16(高1)世代に厚みが!こ…

AKB48メンバー年齢別人気リスト(「ハイテンション」再販2次終了時点)

縦軸に年齢、横軸に最新曲(2016年10月28日時点)の握手券完売状況を設定。 こうして見ると、19歳はゴールデンエイジだなあ。どこまでいけるか?競争が厳しそう。。 久保怜音、末恐ろしや。。えりいがまくってきてライバル関係できるとおもしろいんだが。。 …

10/22 AKB48広島全国握手会

会場近くの駅に着くと、あいにくの雨。 列の最後尾に並び、開場を待つ。 雨がスマホの上に落ちる。 今日はなんか、RADな気分。「ふたりごと」「オーダーメイド」が好き。 独特な歌詞、幻想的な曲。あと、演奏がうまい。 開場30分前、「ポケットの中のものを…

ショールーム解禁の衝撃

やばい、時間が経つのが早すぎる。。 そう、全メンバーにショールームが解禁された。 巡回してると、あっという間に時間が経っていく。 今日やろうと思っていたことのほとんどができていない。。 そんな感じでブルーになっていたら、突然、16期仮研究生の…

AKB48 求められる要素

もうけっこう経つのに、今日も、たなみんのじゃんけん大会優勝時の「報われないことばかりで〜」動画を見て、涙ぐんでしまう。 本当に良かった。 さて、今日は、やっていくのに重要な要素について考えてみたいと思う。 まず、日々している仕事で大切な要素を…

AKB48 じゃんけん大会2016

ユニットメンバー決まりましたね。 なんだろうこの満たされた感じ。 めっちゃ泣いてしまった。 今回は15期の目の色が違った。 鬼気迫る感じ。 今日見てたら、強い目をしてる子が勝ってた気がする。 でも、たなみんは別だった。笑 勝つたびに、「え、私でい…

AKB48 16期受験生 SHOWROOM部門(〜2016年10月10日13時)

10月9日、体調を崩してしまった三連休の初日、何気なく芸能ニュースを検索したら、「AKB 第16期生オーディション SHOWROOM部門開催」の記事。 急いでページにアクセスする。 ついに、ここまで来たか。 気になった受験生をまとめておこう。 ▪️3番 中3(15…

AKBにおけるshowroomという新たなコミュニケーションの場

まさか、オーディションでshowroomやるとは思わなかった。 いろんな不安要素あるけど、面白みも非常に大きい! 最近の運営、攻めてていい感じ。 研究生になる前から、こんなに受験生のことを知っている状況。 研究生から、握手会、劇場公演、わずかなメディ…

一歩前に進みたい時に聴く曲(未完成)

【シングル】 ▪️会いたかった 「そんな上手に話せなくても ストレートでいい 自分らしい生き方で走れ!」 恋愛の曲だけど、背中を押してくれる。 ▪️チャンスの順番 「夢の方からはそっぽ向かないよ 勝手にこっちから背を向けてしまうもの 何があったって そ…

ぱるる卒業発表

ついに卒業か。 うわさは前からあったけど。 彼女はいつもちょっと変わった空気をまとっていた。 めちゃイケのオファーが来ましたで初めて見たと思う。 マイペースで、ピュアでかわいくて、魅力が詰まってた。 AKBは当時、人気のある初期メンバーが次々と卒…

ふと見たくなる動画

気がつくと見ちゃってる動画ってある。 AKBINGO 第4回ディバチャン チーム8小田えりな、期待値が低い中で、めっちゃうまいっていう落差が快感。 AKBINGO ダンスロワイヤル チーム8 最後のステップの揃いっぷりが最高に気持ちいい。 横山結衣にギャップ萌…

はじめての握手会

大きな仕事が終わった翌週。それまで2週間ほど夜も週末も仕事に追われ、AKBから離れていた。 いつもこんなだったらいいのにと思うような穏やかさ。でも、少し退屈な日々。 その週の金曜日。何気なく、握手会のスケジュールを見たら、翌日翌々日に握手会の予…

はじめての握手会まで

2010年くらいから今まで、記憶に残ってるのをまとめてみた。 年 覚えてること 2010 桜の栞_大島優子の振袖姿がよかった。CDTVの「彼女にしたいアーティストランキング」で柏木由紀が2位。 2011 総選挙_前田敦子の首位返り咲き、柏木由紀・指…