A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48 旅少女 みるきー×チーム8 回(2015/6/6)を見て

今日は暇だったから、1日、hulu見てた。 その中で、AKB48旅少女の渡辺美優紀とチーム8の回に非常に感動したので、そこで感じたことを書き留めておこうと思った。 出演者は、NMBいやAKBを代表する伝説の釣り師渡辺美優紀と、チーム8の太田奈緒、岡部麟、佐…

AKB48 チーム8 シュートサイン劇場盤7次受付終了時点での実績を見て

一昨日の金曜日で個別メンバーの抽選申し込みが終了した。 AKB48全体もそうだが、チーム8も苦戦している。 状況を正確に把握して、対策を打たねばと思った。 1.実績 (1)7次受付終了時点、当日券使用不可部数 ①ハイテンション:182 ②シュートサイン…

AKB48 劇場盤購入の時に考えること

現在、AKB48の新曲「シュートサイン」の各種イベント参加券付き劇場版の抽選申し込みが行われている。 いろいろ考えながら申込むわけだけど、けっこう頭使ってるよなあと思ったので、考慮する要素をちょっとまとめてみた。 ①予算 まずはこれ。お金がなくては…

2/8 AKBINGOでのNGT48の推されっぷりを見て感じたこと

昨夜の企画「kyun-1グランプリ」。 審査員をキュンキュンさせたグループの勝ちというもの。 今回の放送ではNGT48が1位を総なめ。 そのひいき目になんか、イラッとした。 でも、ちょっと待てよと思った。 ここ最近、チーム8は小栗有以、早坂つむぎ、お笑…

2/5 AKB48 チーム8×showroom 阿部芽唯MIX講座、下青木香鈴ソロコン

今日は昨日の余韻に浸りながら、ゆっくりしてた。 そしたら、運良く、2つの神配信に出会った! 1.阿部芽唯MIX講座 17:11〜(フォロワー新規 +705) 最近、このコの配信が面白い。 変にピュアで、独自の世界観を作っている。 代表作に、ヘリコプターラジ…

2/4 AKB48 「ハイテンション」 関東大握手会

さあ!大握手会!今日はエイトデー! 今朝はゆっくり起きて、ゆっくり出発。昼頃に会場到着。もう慣れたもんです。 まずは、チーム8、小田、佐藤、長、橋本のステージ。しおりんへサプライズで涙サプライズ。でもしおりんに涙なし。ブレない。さすがっすwで…