A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

12/25 福岡全国握手会(マリンメッセ)

 f:id:morisakitaku:20170108183439j:image
(戸賀崎さんTwitterより)
 
行こうか行くまいか、直前まで迷ってた。
今、住んでるところの近くで、同僚とか部下にあったら気まずいし。。
みーおんの不参加発表が決定打だったが、岡田奈々不参加と聞いて、完売組がいない握手会に逆に興味がわいた。
ちょっと興味のあるメンバーもいたので、ちょうどいいかとも思った。
 
朝、会場へ。
車で10分。最高。
もう1,000人くらい並んでる。
気温は低いが、天気がいいからあったかい。
 
列が動き始める。
 
さあ、今日も運命の瞬間。でも、今日は人いっぱいだから難しいだろうなあ。。
Aー3。。。ん?
どんどん前へ。
きたああああああああ!
中央最前!しかもまだ人が少なくて前から3番目!!
ここ最近、くじ運がやばい!
先週はチーム8の東の陣、1/1で当たったし。
運がいいと不安になるこの貧乏性w
 
足がしびれてきた頃にミニライブスタート。
全員、サンタコス。
大型液晶を見ずに一人一人の表情まで見れる。。
まさに神席!!
そして、今日のお目当ての村山彩希が目の前!
 
彼女は立ち位置に着くなり、小さく一礼。口の動きは「ありがとうございます」に見えた。
この奥ゆかしさ。若かりし時の柏木先輩を思い出す。
これは推せる。
 
セトリは下記の通り。
 
M01 きよしこの夜
M02
ヘビーローテーション
M03
唇にBe My Baby
M04 LOVE TRIP /
武藤十夢
M05
翼はいらない / 福岡聖菜
M06
君のことが好きだから / 中西智代梨
M07
君はメロディー / 宮崎美穂
M08
希望的リフレイン
M09
フライングゲット / 田名部生来
M10 365
日の紙飛行機 / 村山彩希
M11
ハイテンション / 小嶋真子
 
LOVE TRIPのキレのあるダンス、365日の紙飛行機のセンターでのかわいい声、しなやかな動きに胸熱。昨日から彼女の記事を執筆しているから尚更か。ぜひ、合わせてさっきあげた「ある戦略①」も見て欲しい。
 
ステージ去り際、また小さく一礼。
はけるの、めっちゃ早い。5番目くらいにはけていった。
 
 
まとめ出しまで帰宅。なんせ、車ですぐですから。(ドヤ)w
 
再入場終了直前に再入場し、総監督、村山彩希レーンへ。
イルミネーションがきれい。
画像は、とがちゃんのツイッター参照w
 
この、初めての握手前の緊張感よ。
何度やっても慣れないw
 
俺   今年はAKBに楽しませてもらいました。ありがとうございました。
総監督 うれしい。ありがとう。来年もよろしくね
俺   うん。良いお年を!
 
なんだろう、この包み込まれるような安心感は!
これが母性か。。
この人にはお礼を言っておかなくては、と思った。
 
俺   パフォーマンスすごいかっこよかったです。
村山  ありがとう!
俺   応援してます
村山  頑張ります。また来てね!
 
これはかわいい。
 
 
そして、まとめ出し。
今日のメンバーの中で一番長い列。
 
俺   年間劇場公演出演回数3連覇おめでとうございます。
村山  「ありがとう!でも来年はちょっと難しそうなんだけどね。。」
俺   研究生もいるしね。
村山  「そうなんだよね」
俺   2年前の総選挙辞退する時、この状況、予想してた?
村山  「ううん」
俺   だよね。これからもがんばってね。
村山  「うん、ありがとう!がんばる!」
 
今年元日に「シアターの女神」宣言をして、有言実行した彼女。
人気も上位に上がってきた。
並んでると、「365日の歌い出し、ゆいりーで泣きそうになった」「総選挙出なくていいから、シングル選抜入って欲しい」という声が聞こえた。
総選挙を辞退して2年。
来年はどんな道を選ぶのか?
見守っていきたい。