A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

3/20 AKB48 サムネイル 大写真会 前夜談

◼️大写真会前日(3/19)


翌日に備えて予習。
今回の手持ちは写真会参加券3枚とジャケットサイン会参加券2枚。
写真会はK向井地美音と8横山結衣は確定。
ジャケットは村山彩希確定。
さて、残りどうしようか。

 

まず、HKT。
やっぱり遠征はお金がかかるしなあ。。往復交通費3万〜5万はきつい。。近場で拠点ががほしい!ということで。
ちょうど、オンデマでひまわり公演をやってたんで見てみた。前見たけど、グッと来なかったんだよなあ。。

 

ん?
「Faint」のセンター、いいなあ
調べてみる地頭江音々というらしい。
研究生!
続いて「ダルイカンジ」。メガネかけてるとOLみたい。ダンスが上手で、なんとなく目で追っちゃう。
年は、、16??次、高2??
こわいわあ。。

でも、君に決めた!

 

・・当日券使用不可。。
そうだよな。おれの目にとまるくらいだもんな。
でも、行きたい。。

よし、ジャケットサインぶっこもう!
ということで、ジャケットサイン枠終了。

あと2枚かあ。。
とりあえず飛行機の時間なので空港へ。
明日は朝早いから前泊。
何話そうかと思ってる間に寝落ち。
途中で胸騒ぎがして起きる。

 

CDジャケット持ってきてない!!

 

嫌な汗が出てくる。
どうすべきか調べようにも電波がない。
早く着け!と祈る。。

 

着陸。
速攻で調べると、会場での販売は12時から。
それじゃ遅い!ゆいりーは9時からなんだよ!!(一部の人しか分からない怒りw)

 

移動しながら、千葉のホテル近くのCDショップを検索する。
あ、近くにツタヤがあるじゃん!

ちょっと落ち着いたので、ショールームをチェック。
お、AKB16期研究生の山内瑞葵がやってる。そういえば、オーディションの時、たまにショールーム見てたなあ。
よし、このコにしよう。
これで写真会も終了。


そうこうしている間に、ホテルの駅に到着。
大きな期待とともにツタヤへ。

 

・・新品のCDがない。。
楽曲ダウンロードが主流となった今、新品CDを置く余地などないということか。
時代の流れを感じる。。

 

・・じゃなかった!サムネイル!!

CDショップを探すもどこも閉店済み。
もう22時だもんなあ。。

 

必死に考える。
CD売ってそうで、夜中やってるところ・・

ドンキだ!
検索してお店へ。けっこう近くにある。

 

・・ない。。
ドンキの前で途方に暮れる。

ふと思い立って、「書店」で検索。
ちょっと歩いたところに0時まで営業の書店があるらしい。

ダメ元でそちらへ向かう。
腹減ったなあ。。

 

ん?あれかな?
CD・DVDの文字!
足取りが早くなる。

 

きたあああああ!
泣きそうになる。

 

とりあえず安心したので、ごはんを。
さっき見つけた串揚げ屋さんで一杯。
この、とうもろこし、おいしい!
この店と出会えたから、ま、いいか。


やっとチェックイン。
「お待ちしてました!」
まあ、そうだろうな。もう23時だしなw
隣で受付してる人も同い年くらい。
バッグの中がちらっと見えた。
AKBのネックストラップ!
あなたもでしたか。。
妙に親近感がわく。

 

部屋に着いて一安心。

明日も朝早いんだよなあ。。

 

と、いろいろあったのです。
でも、楽しかったからオールオッケー!
これもいい思い出になるでしょう✨