A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

AKB48 14期生公演を見て

https://pbs.twimg.com/media/C71P0u6UwAUhm2i.jpg

ものすごい感動。
今日は更新する予定なかったけど、これは忘れてはいけないと思って。
 
前座ガールズ:
ミニスカートの妖精 / 岡田奈々小嶋真子西野未姫

M01 Dreamin' girls (
1st)
M02
私たちのReason (29th永プレc/w)
M03
手をつなぎながら (S2nd)
M04
チャイムはLOVE SONG (S2nd)
M05
清純フィロソフィー (35th前しかc/w)
 
みんな、歌もダンスもうまいし、そろってる!
これが三銃士か!
西野未姫、キレキレ。もったいない。。
特に、ポニーテールのこじまこに目を奪われる。
 
ここまで涙止まらず。
三銃士として推された三人。
卒業した三人。
文春砲後の握手会で号泣する西野未姫
AKBSHOWでの西野未姫の全力ダンス教室。
何かの番組で、次世代エースのコメントを求められて向井地美音の背中を押すこじまこ。
リクアワでりりぽんにイジられるこじまこ。
ドキュメンタリー番組で、自分の胸の内を痛々しいほど赤裸々に語る岡田奈々
いろんな人のいろんな思いが流れ込んでくる。
にわかの俺でも、この感動。
デビューから見てるファンの感動は想像を絶するな。

MC
写真撮影

小嶋真子ソロMC3人の絆クイズ」

Q
西野未姫AKB48人生でソログラビアは何回やったでしょう?」
A
3回」

Q
西野未姫小嶋真子のことをどう思ってるでしょうか?」
A
「おバカで変な人」

Q
「去年の小嶋真子誕生日に岡田奈々がプレゼントしたものは?」
A
「ピンクの下着」

彼女の何気ない一言に笑いが起こる。
やはりこのトークセンス、おそるべし。

M06
アボガドじゃね~し… (4thAL1830m) / 岡田奈々西野未姫
M07
やさしくするよりキスをして (渡辺美優紀1stSG) / 小嶋真子
 
乙女チックな衣装が見事にハマってる。
語彙力のなさが口惜しいが、まさにザ・アイドルって感じ。

M08
コイントス (8thALサムネイル) / 岡田奈々
M09
友達でいられるなら (6thALロドス) / 小嶋真子西野未姫
M10
タネ (no3b 2ndSG) / 岡田奈々小嶋真子西野未姫
M11
尺が欲しい (no3b 1stAL) / 西野未姫
M12 TWO ROSES (SKE48 4thSG c/w) /
岡田奈々小嶋真子
M13 Glory days (S2nd) /
岡田奈々小嶋真子西野未姫

MC
 お悩み相談

映像「てんとうむChu!」(の軌跡)
 
朝長実桜「みきちゃんの分まで全力で踊ります」
に、全員「うそだ!」
爆笑ww

てんとうむChu楽曲全曲披露
M14
君だけにChu!Chu!Chu! (33rdSGハーエレc/w)
 
こじまこのアイドル感。
岡田奈々のまじめさ。
にしのみきの不思議な踊り。
もう、MPほとんどないっす・・

M15
選んでレインボー (34thSG鈴懸c/w)
M16
スマイル神隠し (8thALサムネイル)
M17 ”
ダンシは研究対象 (40thSG僕戦c/w)
M18
てんとうむChu!を探せ (7thAL 01の間 劇場盤)
 
こじまこのバテっぷりがツボww

M19
清純タイアド (46thSGハイテンションc/w)
 
こじまこ、歌いだしバテバテ。でも、きっちり切り替えてやるのはさすがっす。
西野未姫に「ホント、やばい」って口パクに爆笑。
そして、まったくブレない岡田奈々。さすがっす。

映像:14期生(岡田奈々小嶋真子西野未姫)の軌跡

オーディション映像。岡田奈々、ここでもまじめw
昇格映像。西野未姫の言葉に涙。
リクアワ映像。
こじまこ・岡田の総選挙コメント、西野の卒業発表。。

M20
大人への道 (5thAL次の足跡)
この状況に最高の選曲。
最高のタイミングで西野未姫
西野未姫「14期で本当によかった。今まで本当にありがとう」
これに、こらえてたこじまこも号泣。
俺も、今年イチの号泣。。
 
本編終了

アンコール
EN01
渚のCHERRY (A2nd) / 黄:西野未姫岡田奈々小嶋真子
 
本当にぜいたくなバックダンサーw
 
ここでトーク
岡田奈々とこじまこの大ゲンカの思い出。
そんなことあったんだ。
 
こじまこ「私たち、(奈々の)いろんなルールにしばられてたもんね」
爆笑。
 
西野未姫恒例の箱に手を入れるやつ。
 
EN02 チーム坂 (5thAL次の足跡)
EN03 10年桜 (11thSG)
EN04
ハートの脱出ゲーム (36thSGラブ犬 c/w)

しのぶさん登場。14期卒業生から手紙
手紙1前田美月
手紙2橋本耀
手紙3内山奈月

EN04 LOVE
修行 (31stさよクロc/w)

終演 (20:30)
 
 
いやあ、泣いた!
にわかのおれでもこれだけ感動しているんだから、デビューから見てたファンはそれはもうすごいことになってるんだろうなあ。
 
去る西野未姫、残る二人。
いろいろな思いを抱えて走る彼女らの今後の人生に幸多からんことを!
素敵な公演をありがとう!