A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

4/2 チーム8結成3周年前夜祭を見た!

4/1
ホテルにチェックインする前にコンビニでチケット発券。
 
さあ、今回はどうか!?
 
200レベル!・・・?なんのこと?
SSAホームページで確認すると、2階ってことか?よく分からない。。
 
寝る前、まとめサイトを見ると、配置図発見!
・・・ステージからかなり遠い。。
「8のコンサートにks席などない」
「こういう祭りには、参加することに意義があるのだ!」
という先輩方のコメントに大いに励まされる。
 
いつの間にか就寝。
 
4/2
さいたま新都心の改札を抜けて少し歩くと、SSAから伸びる長い列が見える。
 

f:id:morisakitaku:20170402212246j:plain

うお!すごい人!!まだ開場1時間半前だぞ!
 
もう少し行くと、物販列と入場列の分岐がある。
 
さっきの列は物販列か。入場列は、ま、こんなもんでしょう。

f:id:morisakitaku:20170402212330j:plain

さてこれから1時間半か。。
人がいっぱいいるから、そんなに寒くないのが救いw
 
さーて、お祭りブース決めるかな。
Bは決まってる。
違うゾーンは何にしよう?
できるだけ受け身なのがいいなあ。
とすると・・
 
A化学部(昼:服部有菜/夜:阿部芽唯
複数の液体の中から一つを選んでリトマス試験紙を浸してください。
色が変わったら大当たり!記念品プレゼント!
 
Bボッチャ部(昼:横山結衣/夜:舞木香純
5人一斉にボールを投げて、目印の一番近くに落ちた人が勝ち!勝った人に記念品プレゼント!
 
C百人一首同好会(昼:小田えりな廣瀬なつき/夜:小栗有以・高橋彩香
まず、札をお配り!メンバーが読み上げる札はどれか…読み上げられた方には記念品プレゼント!
 
Dめんこ研究会(昼:永野芹佳濱松里緒菜/夜:谷川聖・平野ひかる)
懐かしのめんこにチャレンジ!メンバーのめんこを落とせた方には記念品をプレゼント!
 
この辺かなあ。
 
開場。
ちょっと押し合いながら、中へ。
B来い!B来い!B来い!
祈り続ける。
 
・・・
 
来たああああああああああ!!
神様ありがとう!
 
もう、席のことは忘れよう!
メンバーカードは早坂つむぎ
東北つながりで良しとしよう!
 
いざ、お祭りブースへ!
 
いた!
なんかチョロチョロしてるw
明るく元気にがんばってるわあ。
素敵です。
 
残念ながら1位になれず。。
でも、握手できた!
 
(がんばってね!)
「あ!ありがとう!ライブ、楽しんでいってね!」
 
想像以上の満足感。
よかった〜。。
もうけっこうお腹いっぱい(u_u)
 
さあ、席へ。
 
いたるところにメンバーのポスター。25枚集めると、サイン入りチェキが当たるかも、とのこと。
おれは、よこゆいの見つけたんでOKです。
 
お、ここか。
メインステージからは、やっぱりけっこう離れてる。
でも、目の前に花道あるし、端の席で居心地いいから、まあいいか。
ネットの先輩方の言葉を反芻する。
 
トップリードの前座。
 
前座1 暑中お見舞い申し上げます
          倉野尾、坂口、小栗
前座2 淋しい熱帯魚 早坂、阿部 
 
二人とも、最近、美しさが増したなあ。。
 
前座3青い珊瑚礁 小田 
 
うまい!さすが歌姫!聞いてて安心する。
 
前座4 DESIRE 山田菜 
前座5 バレンタイン・キッス 中野、人見、下 尾 
前座6アクシデント中
 
袴って、、いいね!!
 
映像 一年間のキセキ 3rd Lap
 
みんなの真剣な眼差し、言葉に感動。落涙。
 
M00 overture 
M01 挨拶からはじめよう 
M02 RIVER 
M03 47の素敵な街へ 
 
中野郁海主演の劇。よくできてるなと思う。
 
M04ハイテンション 
M05 LOVE TRIP 
 
小栗有以、よこゆいが目の前に!
小栗有以はいい感じに落ち着いていて、もはや風格すら感じる。
よこゆいは明るく楽しい感じの曲の時は本当に楽しそうに踊るから、こっちも楽しくなるw
 
M06 思い出以上
 
一転して、ダークな衣装を身にまとったよこゆいが画面に映し出される。
何かが乗り移ったように踊る。
さっきの彼女とはまるで別人。
しばらく目を奪われる。
 
M07 渚のチェリー
 
この落差よ。
でも、高橋彩音、かわいい。
大きな「あやね」コールに観客のあたたかさを感じて、ほっこりする。
 
M08 週末Not yet 坂口、漬、下青木、歌田 
 
歌田の仕上がりの良さに目を見張る。ブレイクの日は近い。
 
M09 first love 山田杏
 
今日一番の衝撃。
14歳の中学生。お披露目の舞台がSSA。しかもソロ!たいしたもんだ!
 
M10 ジッパー 岡部、演松、左伴、大西
 
いいわあ。。
この子たちは本当に多彩な攻撃パターンを持っておる!
 
M11 みなさんもご一緒に  清水、福地、山本、 佐藤朱、魔瀬 
M12 抱きしめられたら  阿部、服部、吉田 
M13 二人セゾン  小田、高岡、長 
M14 Escape  ダンス選抜 
 
新春8祭り以来。
さすがっす。
長い前髪が狂気を助長している。
 
M15 How come?   ダンス選抜 
 
また見とれてしまって手が止まる。
 
M16 GREEN FLASH  アダルト選抜 
M17 飛べないアゲハチョウ  アダルト選抜 
 
目の前に清水まりあ。すましてる顔に笑いそうになるw
でも、みんな色っぽい。
 
M18 走れペンギン  キュート選抜 
M19 ハッピーエンド 
 
まさにアイドルって感じの楽曲2曲。
盛り上がった!
 
MC 大分代表山田杏華の自己紹介 
 
きた!
トップリードや太田奈緒にいろいろ教えてもらってた。しかし、声がかわいい。
かつて、ストリーミング配信の先達が、配信で最も重要なのは声だと言っていた。
ショールームでの活躍が楽しみだ!
 
MC 公式アイドル株式会社アプリの宣伝 
 
M20 汚れている真実
M21 あまのじゃくバッタ
M22 へなちょこサポート
 
目の前に太田奈緒
しかし、この子、若々しいよなあ。
やっぱり、若い子に囲まれてるからだろうか?w
ちょっと照れながら、でも全力でアイドルしてるところが絶妙にいい。
 
M23 星空を君に 
M24 思春期のアドレナリン
 
東西に分かれて。
どっちも盛り上がるいい曲。
 
M25 制服の羽根 
M26 シュートサイン 
 
高橋彩音センター。見れば見るほどかわいく見えてくる不思議。
 
M27 夢へのルート
 
山田菜々美センター。彼女も言ってたけど、新生活を迎えるのにぴったりな曲。自分に重ね合わせてちょっと感動。
 
本編終了
 
チームあん口ケ(小栗、倉野尾、早坂、下尾)による心のプラカード
アンコールは「チーム8コール」
 
EN1 口ックだよ、人生は! 
EN3 一生の間に何人と出逢えるのだろう (撮影可)
 
中野郁海小栗有以、坂口渚沙が前を通り過ぎていく。再生したら、足ばっかり映ってたw
 
EN4 365日の紙飛行機(伴奏高橋彩音) 
EN5 ファーストラビット 
 
初めて階段上からメンバーが降りてくる。
あ、坂口渚沙!小さいけど、動きが大きい。みんなに元気いっぱい笑顔を振りまいている。まさにザ・アイドル!尊敬してます。
 
そして、この子は!
山田杏華!
ぎこちないけど、笑顔で手を振ってくれる。それがなんともかわいい!末恐ろしや(なんとなく)
 
EN6 恋する充電プリウス 
 
センターステージの方に、今日もバリバリおにぎりしてるよこゆいの姿を発見して、ほっこりw
 
MC 埼玉県代表高橋彩音のあいさつ
「決まったときは私がセンターやるとは思ってなかったんですけど、たくさんセンターの曲をやらせていただいた。皆さんが認めてくださったというか、『やっていいんだよ』と言ってくれたので、歌うことができました」
 
人気メンを差し置いてセンターをやることにプレッシャーも大きかったのだろう。
泣きながら、でも、しっかり話す姿にもらい泣き。。小田えりなが泣く姿も見えて、しばし涙止まらず。。
 
EN7 47の素敵な街へ
今日一の大声援。割れんばかりの「あやね」コールにみんなの愛を感じてまたも涙。
 
MCで太田奈緒冠番組のサプライズ。
本当にめでたい。がんばれ!
 
そして、最後のあいさつ。
 
実に3時間!あっという間だった!
夜も見たかったけど、、
まあしょうがない!
 
メンバー一人一人の個性。
楽曲の多彩さ。
観客のあたたかさ。
全てが素晴らしかった!
ありがとう!