A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

【神イベ】7/1 楽天×AKB48チーム8コラボイベント【ビッグサプライズ】


11:00 koboパーク着。

◼️ステッカーラリー
けっこうわかりづらかった。
会場を2周して汗だくになるw

しかも、つむぎのは12時にならないと入れないところにあるという落とし穴つき。。

f:id:morisakitaku:20170701211836j:image

◼️ラジオ出演

 f:id:morisakitaku:20170701211950j:image

盗撮感w

 

◼️13時 試合前ステージ
夢へのルート。あかりんセンター。

盤石。
動画は取れず。。


◼️ソフトバンク戦スタート。

1回裏 横山結衣、谷川聖が応援に。

登場に沸くが、観客の野球の応援はまばらでチアリーダーに強くうながされるw

楽しそうだわあ。本当に外イベ好きだよなあ。

(画像はネット参照)

 

3回裏 佐藤七海早坂つむぎ

f:id:morisakitaku:20170701212128j:image

4回裏 佐藤朱舞木香純

 f:id:morisakitaku:20170701212321j:image

f:id:morisakitaku:20170701212337j:image

あかりん、本当に楽しそう。
地元でうれしいだろうなあ。
ほっこりする。

 

そして5回の攻防よ!!
さっきまで声も拍手もまばらだった芝生エリアの観客が皆、食い入るようにダイヤモンドを見つめて応援している。
この一体感。
アイドルもスポーツもいっしょだなと改めて思う。
ちょっと泣けた。

 

4対9から、8対9へ!!

 

6回開始直後、いた!

f:id:morisakitaku:20170701212439j:image

メンバー並みの感動。

 

ラッキーセブン。
風船とともに東北メンバー登場。

f:id:morisakitaku:20170701212646j:image

 f:id:morisakitaku:20170701212706j:image

きれいだわあ。
そして飛んだ瞬間をとり逃がすやつww

そして、遠くにメンバー。

f:id:morisakitaku:20170701212425j:image

エイトのメンバー以外には興味なさそうな若者たちが、必死に大声で応援している。
それに応える選手。
そして、さらに応援が大きくなる。
これだよ、これ!!

かつて、ももクロがスポーツイベントと盛んにコラボしていたことを思い出す。

1点追加。

 

8回も熱い攻防だが、点は入らず。

 

9回。
表を無失点で抑え、裏、楽天の攻撃。

残念!!

9対10。

惜しかった!!
感動した!

 

で、ミニライブはどの辺でやるの?

とりあえず、外野芝生エリアに待機。


ホームベースの近くで曲スタート。
そこかしこから、「オワタ」というため息のようなつぶやきが聞こえる。。w

 

みんなヤケクソで騒ぎまくる。
超楽しいww

ヘビーローテーション
【Everyday カチューシャ】
【制服の羽】
大声ダイヤモンド
【紙飛行機】
観客も大きなスクリーンに映し出している。
映った人が「がんばろう東北」のタオル。
ちょっと泣く。
フォーチュンクッキー
【掌が語ること】
【47街】
f:id:morisakitaku:20170701213017j:image

思い出が蘇るわあ。。(全然見えないw)
いい歳して、声が枯れた。。

 

f:id:morisakitaku:20170701213040j:image
買っちゃいました。。
影響されやすいww

 

f:id:morisakitaku:20170701213103j:image

f:id:morisakitaku:20170701213110j:image

いやあ、今日も楽しかっ・・・

え・・!!
帰りの新幹線の列に並ぼうとしたら、あれ?奈良?大阪?東京?

み・みんな!!

しかも中途半端な位置で待機してるから、おれの後ろから並ぶことに。。

もはや全然振り返れない。。

そんな列の作り方じゃ、全国ツアーの待機列で遅れをとるぞ!とか思いながら、車内の通路を突っ切る。

 

かなり離れてから思い切って振り返ると推しメンの姿。
全然隠そうという気なし。
さすがっすw

 

駅員さんに別の車両に変えてもらう。。

(弱いw)

 

動悸が。。

 

い・いやあ、今日も楽しかった!!w


※画像はハイスペなのがネットにガンガン載ってるので、そちらをご参照を。