A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

8/12 AKB48大握手会(横山結衣、瀧野由美子、村山彩希、歌田初夏)

ホテルの朝食、食べ過ぎた。。
でも、青森の朝食にはかなわんわ〜。
あのリンゴジュースのおいしさをもう一度!
 
755の通知。
じゃんけん予備選の代表は、歌田初夏に決定したとのこと。
16期とじゃんけんで争い、勝ったほうが本選に進むことができる。
はっつ、がんばれ!
 
 
◼️A2部 瀧野由美子
「おはようございます」
 
(おはよう。あ、服、いつもと違う。)
 
「今日は姉セレクトです。」
 
(さすが、大人っぽい)
 
「ありがとう。」
 
 
◼️A3部 横山結衣
 
今日はスポーティーな格好。
 
(おはよう)
 
「おはよう」
 
(あれ?その服、今日レッスン?)
 
「違うわ!w」
 
(うそうそ。しかし昨日とのギャップよw 今日もよろしくね。)
 
「ありがとう!」
 
 
ここで、昼ごはんを食べすぎたはっつに、755で激励コメント。
(755より)
きれいに打ち返される。w
しかし、初コメ初引用!これは運命か?
 
 
◼️休憩。大型ディスプレイを見る
じゃんけん予備選。
・おかっぱーず勝利
・Wみおん勝利
 
リクアワの「君だけにchuchichu 」の映像が流れる
久々の西野未姫ふしぎなおどりにグッとくる。
惜しい人をなくした。。
 
 
◼️A4部 瀧野由美子
(こんにちは)
 
「こんにちは」
 
(あ、髪変わってる!)三つ編みに。
 
「そうなんです」
 
(前、ビールの売り子やってたんだってね。なんかコツとか作戦とかあるの?)
 
「いや、もうがむしゃらにやってただけです。先輩とかは顔覚えたりしてたみたいですけど。」
 
普通にやって、売上ランキング3位。やはり天才だったか。
 
 
◼️A4部 横山結衣
(じゃんけん、緊張してきたよ。)
 
「超かわいそうだよね。一人で。」
 
(そうだね。後で励ましてくるよ。)
 
「うん、そうして」
 
などなど
 
 
◼️じゃんけん予備選
ディスプレイの近いHKTコーナーでチーム8 対16期生のじゃんけんを待つ。
 
いよいよ!!
 
チーム8 対 16期
歌田初夏 対 田屋美咲
 
 
じゃんけんポン!!
 
 
勝者 田屋美咲
 
16期、歓喜
チーム8はっつ、涙が止まらない。
 
「じゃんけんは負けたけど、チーム8はいつかメジャーデビューできるようにがんばります!」
 
それを聞いて、HKTの縄張りで、一人泣く。
 
チーム8の未来を感じた。
 
(755より)
賢さと強さを兼ね備えている。たいしたもんだ。
でも、一応、様子を見に。
 
 
◼️B5部 歌田初夏
(じゃんけん、みんなの代表でがんばってくれてありがとうね。)
 
「ううん」
 
(おれ、よこゆい推しなんだけど、彼女も心配してたから。一人でかわいそうって。)
 
「ええ、、」涙ぐむ
 
(君の最後のコメント聞いて、チーム8の未来は明るいって思ったよ。
みんなでいっしょにがんばってこうね。)
 
「うん、これからもチーム8推しでいてね。」
 
(うん。またね)
「またね!」
 
気配を感じて振り返ると、まだ手を振ってくれてる。
 
また一つ、チーム8を好きになってしまった。
 
 
◼️A8部 村山彩希
(昨日の夜、レッツゴー研究生公演見たんだけど、めっちゃよかった!)
 
「お、ありがとう!」
 
(まず、ぐーのね。ずんちゃんもいいけど、さとみなの表情が素晴らしい!)
 
「おお、分かってるねえ!」
 
(からの、カナブンのクロス、あの妖艶なダンスと表情に目が離せなくなりーの、)
 
「でしょー!」
 
(そして、ずっきーの右足エビデンス!見とれた!)
 
「いいねえ!」
 
(ゆいりーP、あざっした。またね。)
 
「またねー」
 
 
◼️A8部 瀧野由美子
 (今日もお疲れさま。今日はどんな感じだった?)
 
「とっても楽しかったです」
 
(人と話すの好きなんだね。)
 
「私のファンのみなさん、みんな優しいから〜」
 
(えらいねえ)
 
「いえいえ、みんなほめてくれるから、うれしくて〜」
 
 
語尾の伸びに癒される日々。
そして、今日の受付の女の子が、めちゃくちゃ可愛くて、二度美味しかった。
 
 
◼️A8部 横山結衣
 
(今日もお疲れさま。)
 
「おーつーかーれーさーまーでーすー」
 
(さっき、はっつのとこ行ってきたよ。)
 
「何か言ってました?」心配そう。
 
(元気だったけど、君が心配してるって言ったら、ちょっと涙ぐんでた。
君にあこがれてるんだってね。)
 
「いやいや」
 
(こんな部屋着で来てるのにねw)
 
「おーい、部屋着じゃないよーw」
 
(うそうそ。また明日ね。バイバイ。)
 
「うん、バイバーイ」
 
 
本当に表情豊か。
 
 
もう、明日で終わりか。。
なんか少しさみしい気持ちになる。