A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

特典当選! 9/23 HKT48 フレッシュメンバーコンサート

 

9月23日(土)

◼️9:00

中洲川端駅で下車。

知ってる人がいないか、周りを警戒しながら博多座に向かう。

地元なので、警戒レベルが上がる。

しかし、飛行機や新幹線が必要ない快適さはやばい。

 

軽い気持ちで応募してみたら、あっさり当たってしまった。。

やはり、新規に優しい。


博多座前。

もう人だかりができている。

周りを見回す。

今のところ、大丈夫そう。


階段を昇ると、ロビー前に生電話スクラッチカードの配布受付。

大吉が出ると、メンバーと生電話できるとのこと。


10円玉でこする。


f:id:morisakitaku:20170923174113j:image


ん?

 

あああ!!!!

 

しばし、震える。

 


あまり目立ちたくはないが、、

 

これも何かの縁。。


行くか!


お試しで来てるのに。。

 

これが、ご縁か。。

 

 

◼️9:40

生電話優先レーンができる。

ちょっと目立つので、コソコソする。

 

人数を数えると、20人ちょっと。

メンバー1人に当選者1人ということか?

 

すると、

 

24/1400

当選確率 1.71%!!


思わぬところで今年の運を使い果たした感。。

 


◼️10:00

生電話組は優先入場。


2階手すりからロビーを見下ろす形で長机とイスが並べられ、机の上に黒電話が置かれている。

 

ブースじゃないじゃん!

見世物じゃんww

せめて、仕切りが欲しかった。。w


事前説明。

席に座ると、メンバーから電話がかかってくるから、それを取るように、とのこと。

推しメンじゃなくても、ちゃんと話してあげてくださいね」

笑いが起こる。

説明のお兄さん、さすがっす。w

 

前の人と少し話す。

12時間かけて北陸から車で来たとのこと。

HKTおそるべし。。

 

いよいよ、おれの番。

しばし、待機。

 

かかってきた!

 

(もしもし)

 

「こんにちは〜!」

 

(はじめまして。)

 

「びびあんでーす!」

あ、おかっぱで元気なあの子だ!

村川緋杏。

しかし、びびあんってすごい名前だな。

 

(知ってます!)

(でも、HKTのコンサート初めてで。)

 

「えー、すごーい!」

 

(いきなりこんなの当たって震えてます。)

 

「そうだよねー。笑」

「席、どの辺なの?」

 

(花道の後ろの方みたい。)

 

「1階?」

 

(そう)

 

「すごい!」

 

(今日の見どころは?)

「私の・・・がもつかどうかです!」
聞き取れず。。

 

(へー、楽しみ!)
テキトーw

 

「楽しんでいってね!」

 

(うん。注目して応援してるね。)

 

「ありがとう!バイバーイ!」

 

「バイバイ」


1分ちょい。
彼女の印象って、おかっぱでテンションが高いってことしかなかったけど、普通にいい子だった。

楽しかった!

 

開演まで待機。

見てると、客に女の子もけっこういる。

しかもかわいい。

やはり福岡、おそるべし。

 

お、始まる。

 


前説

まず、最前ドセンの2席を抽選で決めるという企画。

おもしろい!

でも、恥ずかしそうw

 

続いてメンバー4人で大喜利

4期生の松本日向って子、しゃべり上手いなあ。

 

みんな、うまいこと言ってる。

 

さっきの最前ドセン2人のカウントダウンで、いよいよ開演!

 

overture

 

M1 スキ!スキ!スキップ!

まあまあ見える。

フロントにエース級が並ぶ。

朝長美桜田島芽瑠、なこみく、はなちゃん。

よく見る子だ。

 

あ、ステージの自分の側にびびあん。

表情の細かいところは見えないけど、とても楽しそうに元気に踊ってるのが分かる。

へー、いいじゃん。

 

M2 ゼロサム太陽

この曲好き。


M3 黄金センター

4期生にフロントチェンジ。

顔がよく見えないが、かわいいっぽい。

 

M4 君のことが好きやけん

かわいい。

HKTに似合うわあ。

 

M5 桜、みんなで食べた

おれの中で、HKTの曲というと、この曲が思い浮かぶ

大好き。

この曲の朝長美桜がとにかくかわいい。

笑顔と、あの小さい振り付けが超似合ってる。

 

MC

ここからは、24人、全員1人1曲センターをするという。

 

M6 365日の紙飛行機

坂本

M7 恋するフォーチュンクッキー

小田

M8 ハッピーエンド

松岡はな

やっぱり、華があるんだよなあ。

M9 ここが口ドスだ、ここで跳べ!

村川緋杏

曲が似合ってる。

そうか、ドラフト2期の課題曲か。

素敵。

M10 初恋ダッシュ

今村

M11 青空カフェ

M12 ファースト・ラビット

清水

曲と、一生懸命踊るメンバーに、もう涙目。

M13 アイドルなんて呼ばないで

武田

M14 Choose me!

荒巻

M15 制服のマネキン

栗原

びびあんステージ目の前。

ついつい目で追っちゃう自分がいる。

M16 MAXとき315号

田島

M17 出逢いの続き

矢吹

なこちゃんって、歌上手だよなあ。

きれいな顔してるし、ザ・正統派アイドルって感じ。

素敵っす。

M18 Bird

外薗

M19 盗まれた唇

月足

M20 未来とは?

地頭江

やっぱ、この子のパフォーマンス好きだなあ。

ダイナミック。

M21 絶滅黒髪少女

宮崎

M22 黒い天使

山下

これ、かっこよかった!

そして、なこちゃんが一番エロかった。

それを感じてることに罪悪感。。

M23 残念少女

運上

M24 高嶺の林檎

山本

あ、この子、1回ドラフト会議の子だ。

覚えてる。

M25 タイムマシンなんていらない

朝長美桜

かわいい。。

M26 翼はいらない

山内

M27 わるき一

田中

みくりん。

 

ハマってる。かわいい。

M28 てっぺんとったんで!

松本

M29 片想いFinally

豊永

 

MC

なこみく、質問コーナー

息があってて、おもしろいw

 

寸劇

田島、今村、松岡、村川、朝長

西遊記のパロディだが、けっこうおもしろいw

指原仕込みは伊達じゃないな。

朝長美桜扮する白雪姫の「やる気、元気、しらゆき!」

に、不覚にも笑ってしまう。。w

 

M30 さくらんぼを結べるか?

M31 口マンティツク病

M32 Must be now

M33 Make noise

自分のかつてのHKT像は、宮脇咲良朝長美桜、なこみくに代表される、ただただかわいいHKTだった。
しかし、AKBGのダンスのうまさで1・2を争うと言われる松岡はながセンターやフロントに入ることで、全体のパフォーマンスの質を引き上げているというか、締まって見えるというか。

彼女と並び賞される、よこゆいのことを思い出した。

 

MC

びびあん仕切り。

うまくやってる。

こんなこともできるんだ。すごいじゃん。

 

M34 控えめI love you!

M35 キスは待つしかないのでしょうか?

松岡はなの細い手足が縦横無尽に動いて、しっかり止まる様を観察。

やっぱりこの子はすごい。

M36 12秒

この曲、好き。

地頭江、松岡ダブルセンター。

おれ得。

M37 メロンジュース

この曲も一時期、よく聞いてたなあ。

M38 HKT城、今、動く

びびあんセンター。

彼女のあおりで、会場の温度が上がる。

すごい!こんなこともできるのか。

M39 大人への道

感動。

目から汗。

 

EN1 最高かよ

今年の始め、よく聞いてたなあ。

ちょっと感動。

EN2 空耳口ック

 

MC 「F」がつく英単語を挙げて抱負。

会場がどよめいた記憶に残ってるのだけ。

田島芽瑠 Future

フレコンを日本武道館でしたい!

朝長美桜 Face

指原さんに負けない、HKTの顔になりたい!

村川緋杏 Future

これからのHKT、AKB48Gを私が支えます!

 

この間、涙が止まらず。

ピュアな思い、高い志にふれて、心が浄化された。。

 

EN3 少女たちよ

 

最後のあいさつ

大きな拍手。

 


お見送り会
最初なこみく。

近くで見ると、めちゃくちゃかわいい。

 

中ほどに、びびあん。

ちょっと疲れが見えるが、元気にお見送りしてくれる。


締めはみお、はなちゃん

かわいい。。

はなちゃんの軽い「バイバーイ」が心地いいw

 

1階ロビーへのエスカレーターを降りていくと、夜公演のお客さんが集まってきている。

 

生電話のスクラッチカードの配布も始まっている。

(おれ、それ当てましたよ!)

心の中で叫ぶw

 

生電話が当たる確率24/1400

 

生電話がびびあんになる確率1/24

 

合わせて、7/10,000。

 

おれのHKT人生は、彼女から始めたいと思う。

 

 

会場を出て振り返ると、

f:id:morisakitaku:20170923174344j:image

 

いやあ、楽しかった!!