A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

10/1 初めてのHKT48劇場 TⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演 夜(オンデマ補完版)

f:id:morisakitaku:20171002000658j:image
フレコンの翌週に当選。。

やはり新規に優しい。

というか、運営にまんまとノセられているのか?w


前月のSKEで、100番以内の方が早く入場してる気がしたので、早めに行くことにする。

 

ここか!

外回りしてた時によく行ってたビル。

昼ごはんをよく地下で食べてたし、4階の文房具売場が広くて、楽しくてついつい長居しちゃってた。w

 

5階。
こんなところに上り階段があったんだ!

上りきると、AKB、SKEを凌駕する広めのロビー。

さすがの外部施設。

 

発券。

抽選までしばらく時間をつぶす。

 

クロークにペンライトと財布以外の手荷物を預ける。

自分の整理番号の場所に並ぶ。

 

キャンセル待ちが途切れたところで、抽選開始!

 

5・・・

 

 

10・・・

やはり、先週の生電話で今年すべての運を使ってしまったのか。。w

 

神よ。。

 

きた!!

f:id:morisakitaku:20171002000844j:image

しかし、けっこう後ろ。

あまり期待せずに、会場へ。

 

お!

入ってびっくりしたのは、ステージから後方への傾斜がけっこうあること!!

 

金属検査を終え、座席を見上げると、中央後方にまだ空きが!!

 

着席。

 

前の人がいても良く見える!

近い!

事前調査では、天井が高くて一体感が薄いなんて意見があったけど、抽選順の悪い人にとっては神!

 

しかも、ほぼ中央!

ここでは、ビデオカメラへのレスを自分へのレスのように勘違いできるのだ!

・・・ちょっと泣けて来た。。


隣りにイケメン。

さらに切なくなる。。。


物思いにふけっていると、

宮崎想乃の影アナ。


さあ、いよいよ開演!


overture

僕らの風

地頭江音々がセンターポジ。

やっぱりパワフル。表情もいい。

自分の真正面に運上弘菜。

なんか気になる。これやばいやつだ。

 

マンゴーNo.2

この服、露出多いな。。

大歓迎です!

 

手をつなぎながら

栗原紗英が村川緋杏のフードをつまんで引っ張る様が面白すぎる。笑

みんな、いいケ・・

いや、やめておきます。

 

チャイムはLOVE SONG

かわいい。

びびあんが余計なこと言うから、宮崎想乃に目がいく。。

 

MC1/自己紹介今村麻莉愛

今村麻莉愛、めっちゃ息きれてる。

けっこうしんどい公演だな。

 

あいうえお作文で自己紹介。

 

ねねちゃんの自己紹介が、らしすぎて泣ける。笑

じ じっとできない

と とまれない

う うえを目指していますが。。

え えいえんにネガティブ!

 

山下エミリー、テキトー。

 

松本日向、今日も声出てるわあ。しかも面白い!

 

荒巻美咲、うまい。

 

運上弘菜、やっぱり真正面。最後に自分で笑っちゃうところがツボ。笑

 おお、この並びはfairyw!nk!

 にくい演出。

 

びびあん、今日もグイグイくるわあ。笑

 

Glory days
地頭江、清水、今井

マネージャーいわく、「ゴリゴリダンス選抜」

たしかにパワフル。

推しサイとか分からないので、サイリウムをふれずにいたが、この曲は衣装に合わせてか、ほとんど黄色だったので、安心して黄色でふる。

(後で調べてたら、ねねちゃんの推しサイでもあった。なるほど。)

 

この胸のバーコード

山下、月足、小田

サイリウムは衣装と一緒のピンク。

隣りのイケメンが、サイリウムも持たずに微動だにしないので、イマイチ、ノれずにいたが、やっと、ノッてくる。

 

ウィンブルドンへ連れて行って

坂本、村川、山内

この曲を歌う人々はみんな、かわいさアップ。

びびあん、見た目も声もかわいいやないかい。。

こけしシステーズにも義理は果たしたし、いよいよ覚醒の時か? 

 

雨のピアニスト

栗原、外薗、武田

外薗のパフォーマンスに目が釘付けになる。

ムダのない動き。色っぽい声。

本当に美しかった。。

 

チョコの行方

松本、荒巻、運上、宮崎

お!じゃんけん大会優勝ユニットが!!

荒巻美咲と運上弘菜。

予習で見たDMMより、ぐっと素敵に見える。

 

彼女たちが変わったのか?

それとも見る自分が変わったのか?

おそらく、どっちもだろうなあ。

その強運にあやかりたくて、手を合わせたいくらいだもん。笑

 

しかし、Bステが近い!

ちょっと緊張するぐらい。

 

服、白い色が多いから、サイリウムは白でいいのか?

 

またも、おれの席から真正面に、なっぴ。

やたらと目があう気がする。

またカメラ補正か?でも、ちょっと違う気がするが、、

はい、フラグ立ちました。(単純w)

(後で調べたら、白はなっぴの推し色だった。だからか!) 

 

MC2

じゃんけんの裏話。

面白い。

しかし、ひなたのトークの回し、うまいわあ。

 

Innocence

フロントのはづき、まりあ、ねねのパフォーマンスに見とれる。

みんなダンスうまい。

 

ロマンスロケット

恋の傾向と対策

 

MC3前半

自慢話。

坂本愛玲菜、うらやましい体質。。

そして、びびあんの問題発言。笑

 

MC3前半

芸能人で似てる人。

エミリーがガンガン言う。

ここで、小田氏から今日イチで会場を沸かせたコメント。

会場に笑いの渦が。

 

アンコール

 

ロープの友情

こういうワイルド系、ねねちゃん似合うなあ。

でも、ネガティブ。笑

このギャップにファンは引き寄せられるのだろうか?

 

火曜日の夜、水曜日の朝

しかし、みんなきれいな顔してるよなあ。

各グループの若手を比べたら、現時点での顔面偏差値はトップだろう。

でも、平均年齢が高いのが気になる。。

彼女たちをとった運営には、今後、どのような戦略があるのか?


MC4

 

キスは待つしかないのでしょうか?

えれたんセンター。

この子の笑顔が素晴らしい。

最初からお見送りまで誰に対してもぶれない笑顔。

恐れ入りました。

 

遠くにいても

みんな、Bステに向かって歩いてくる。

不意をつかれて、ビクッとする。

ステージのへりに座って歌唱。

 

相変わらず、自分の席の真正面になっぴ。

サイリウムは白。

目があう。(気がする)

かわいい。

 

みるん、いい表情。

 

この子たちの誰かが卒業する時、きっとこの曲を歌う子がいるんだろうなって思ったら泣けてきた。

 

最後のあいさつ

最後のあいさつの後のあいさつが長くていい!

何人かと目があった気がするのがうれしい。

 

お見送り

 

ロビーで預けていた荷物を回収し、写真を買う。

脇を見ると黒板。

へー、こんなのあるんだ。いいじゃん。

 

f:id:morisakitaku:20171002032909j:image

 

階段を降りると、いつものソラリアステージの書店。

 

日々の生活のちょっと先に、こんな素敵な場所があったなんて。

 

いやー、楽かった!

ありがとう、HKT48!!