A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

10/10 HKT48劇場チームH「シアターの女神」公演を見てきた

10日ぶりの劇場公演。

今日はチームH

 

どうも、なこみくが気になって。

博多座のなこちゃんの「出逢いの続き」のうまさに感動したし、

みくりんの「わるきー」めちゃかわいかった。

 

彼女たちももう高1か。

チーム8で言うと、早坂つむぎ本田仁美高橋彩香、小栗有以、下尾みう、谷口もか、宮里莉羅が同級。

AKBだと、下口ひなな後藤萌咲、達家真姫宝、山邊歩夢、安田叶、山内瑞葵。

SKEだと、一色嶺奈、井上瑠夏、杉山愛佳、野島樺乃、町音葉、小畑優奈、渥美彩羽、石川咲姫、大芝りんか、坂本真凛。

NMBだと、安田桃寧、岩田桃夏、山田寿々、上西怜。

HKTだと、秋吉優花矢吹奈子

今までは同世代最強だったが、次々とライバルが育ってきている。

 

余談だが、SKEって、めちゃ若返ってきてるな。

でも、AKBもチーム8を含めるとそうか。

こうやって時代は変わっていくんだな。(おっさん)

 

あと、チーム8の倉野尾成美HKT48の3期お披露目前にいたんだよな。

実現したら、恐ろしいトリオだったな。

でも、3人いたら全員売れたとは限らないし。

巡り合わせか。

 

夕方まで時間があるので、huluで過去にやってたHKTのバラエティー番組を見る。

3年前の様子。

なこみく、中一!さらにちっちゃかった!

天真爛漫ななこちゃんのはじけっぷりが番組を華やかにしている。

みくりんは大人しめだけど、やるときはやる感じ。

みるんの幼くて緊張してガチガチな感じ。

村重杏奈のドヤ感。

多彩なキャラを有していて、ふつうに面白い。

 

それが、今やテレビのレギュラー番組がなくなってしまった。

 

やばい、余談が長くなってしまった。


f:id:morisakitaku:20171011124444j:image

さあ、抽選開始。

今日、スタート早いな。

キャンセル少なかったんだろうか?



今日はとても気持ちが静か。

もはや悟りを開いたかのよう。笑

 

 

まさかの、3巡目!!

f:id:morisakitaku:20171011124358j:image

悟りの効果か?笑

 

さて、どうするか?

Bステ前の前方中央付近へ。

前回の手つな公演より5列以上前。

 

 

前座
ロマンスかくれんぼ 松本日向

お。

博多座、T2+研究生公演では堂々としてたが、緊張が見える。

当然か。

overture

勇気のハンマー

下にいっぱい着てるからモコモコ。

 

隕石の確率
なこちゃんのキラキラ感がハンパない。

Bステに来ると、すごく近くて、めちゃ照れる。笑

近いし、目の位置がメンバーと同じ

 

愛のストリッパー
外薗葉月に目が行く。

やっぱりかっこいい。

 

シアターの女神
みくりんセンター。かわいい。

 

MC1

みんな面白い。

オンデマで見ると観客の反応小さいけど、劇場で見ると、結構盛り上がってるんだよな。これが生で見る良さだよな。

その中で駒田京伽。独特の空気感。

坂口理子トーク力がすごい。「ステラおばさんじゃねーし」で爆笑。



初恋よ こんにちは
上野遥矢吹奈子山田麻莉奈

なこちゃん、目の前。

目力の強さよ。

おれガン見してるし、周りの人もガン見してるだろうに、ぶれないキラキラの笑顔。

恐れ入りました。

嵐の夜には
外薗葉月駒田京伽田島芽瑠宇井真白
みんな、色っぽい。

 

キャンディー
松岡菜摘田中美久秋吉優花

みくりんがたまにするウインクにキュン死しそうになる。

ロッカールームボーイ
田中菜津美駒田京伽坂口理子上野遥山本茉央

 

夜風の仕業

神志那結衣
この子、美人だなあ。

 

MC2

なこみくの夜食べ過ぎて寝落ちしたエピソードがかわいすぎた。


100メートルコンビニ
この曲、好きだわあ。

 

好き 好き 好き

 

サヨナラのカナシバリ

 

MC3
ここで今日の公演のキーワードが出る。

葉月「足がめっちゃくさいんすよ」

  「誰の?誰の足がくさいの?」

葉月「自分っす。」

メンバー、観客爆笑。

 

この後、足くさネタが今日のテンプレに。

坂口理子トーク回しもうまい。



潮風の招待状

なこみくダブルセンターの破壊力。



アンコール

オネストマン

この曲好き。この公演曲だったんだ。

青春。

 

チームH推し

MC4

キスは待つしかないのでしょうか

駒田京伽センター

「キスしませんか」で持ってかれる。

この席のせいか。

 

僕たちの紙飛行機

メンバー、Bステに。近すぎて視点が定まらない。笑

 

お見送り

 

 

なこみく目当てで来て、駒田京伽が一番気になって帰る。

これもまた劇場公演 の醍醐味か。

いやあ、今日も楽しかった!!

f:id:morisakitaku:20171011124058j:image