A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

オタ活日記(10/16)

昨日、一昨日は幕張で握手会。

 

おれは仕事のために不参加。。

 

握手会に行くようになって、行けないのは初めて。

 

一昨日には福島県でよこゆいが出るイベントがあったが仕事で行けず。。

 

何か、歯車が合わなくなってきてるのか。。

 

メンバーや他のオタが自分のいない現場で楽しんでるのを見るのはつらいから、SNSを極力見ないようにした。

 

でも、気になって、やっぱり見ちゃうw

 

明日も東京でライブがあるみたい。

 

気になり初めてからの会えるまでの生殺し感。。

 

つらいわあ。。

 

でも、実は、この時期が一番楽しいのかも。



今日は公演も何もないので、HKTを勉強する日にする。

 

年表をちょっと作ってみたけど、すぐ飽きたのでオタ番組で勉強。

 

この人、エイトの現場でよく見かけたな。

 

今までのHKTカップリング曲でリクアワをするという。

 

ランキングに合わせて、曲を聞く。

 

知らない曲ばっかり。

 

でも、いい曲がけっこうある気がする。

 

特に「空耳ロック」。

 

博多座で聴いた気がするが、詩を意識してなかった。

 

日常で何気に感じる孤独感、自分の弱さ。

 

でも、どこかで信じている希望。

 

なんか、泣けてくる。。

 

秋元康、恐るべし。

 

衝動的に「空耳ロック」、「お願いヴァレンティヌ」、「今 君を思う」、「僕たちの白日夢」をプレイリストに追加。



続いて、じゃんけん大会実況。

 

fairy w!nk優勝の感動が蘇る。

 

みるんの「笑ってても笑ってないって言われちゃって」

 

という言葉が胸を刺す。

 

それを逆手にとっての笑わないアイドル。

 

からの優勝!

 

今後が楽しみ。

 

 

そして、フレコン博多座感想戦


あの日を思い出す。

 

これをリアルタイムで見たのは、劇場公演に入る前。

 

その後、T2+研究生公演、H公演を経て、メンバーの顔と名前が一致した。

 

改めて見ると、理解が深まる。

 

やはり、126分くらいからの朝長美桜論が興味深い。

 

 

ふと、各種SNSを確認すると、メンバーからアイアライブ終わった報告。

 

タイムラインにもちらほら感想が。

 

いいなあ。。

 

 

小腹が空いて、コンビニへ。


その途中、「空耳ロック」を聞く。

 

やはり涙ぐんでしまう。

 

今日もいい出会いがあったなあ。