A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

10/21 STU48瀬戸内ツアー岡山公演

f:id:morisakitaku:20171021230653j:image

 

今日も雨。
岡山かあ。
なんか気分が乗らない。。

しかし、行かねばなるまい!
最古参として!!(言いたいだけw)

 

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

 

ということで、出発。


新幹線に乗って出発を待つ。

すると、同じ列に美少女が座る。

お、ラッキー。

なんか、どっかで見たことある気がする。

 

(HKTのメンバー検索)

 

そう、HKTの小田彩加!

10/1の劇場公演を回想する。。

まさかね。


小倉で降りてく。

え!

ま、まさかね。。

と言いつつ、各種SNSをフォロー。w

しかし、かわいかった。
あと、おしゃれだった。

 

さあ、岡山到着。

雨が強くなってきた気がする。

でも、地下道を使って、ほぼ濡れずに行けるのがうれしい。

きれいな建物。

1階下のフードコートで開場まで時間をつぶすことにする。

フードコートもおしゃれ!
自分の知ってるフードコートではない!


さ、そろそろ行くか!

入口が書店の横。

通路に折り返しの列ができている。

列が動き始める。

列が書店から丸見えだから、列がホールに入ったら行こう。


そろそろかな?


入場。

 f:id:morisakitaku:20171021231035j:image

電子チケットってこんな感じなんだ。


最前!!

そういえば、最前って初めてだ。

緊張するw

 

【出演】
石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・市岡愛弓・今村美月・岩田陽菜・門脇実優菜・榊美優・菅原早記・瀧野由美子・張織慧・土路生優里・福田朱里・藤原あずさ・森香穂・薮下楓

 

【セトリ】
影アナ張織慧

M01 overture
M02会いたかった
M03フライングゲット
M04 BINGO!
M05 12秒

MC オープニング挨拶&記念撮影
自己紹介
お題「私だけが知ってる◯◯ちゃんの秘密」

M06 スカートひらり
M07 ウインブルドンに連れてって
M08 制服レジスタンス
M09 でもでもの涙
M10 黒い天使
M11 ツンデレ

MC

M12 言い訳Maybe
M13 ポニーテールとシュシュ
M14 大声ダイヤモンド

MC

M15瀬戸内の声

アンコール

EN1 前しか向かねえ
EN2メロンジュース

MC 今日の感想

EN3 君のことが好きだから

お見送り


知らない人ばっかり。

まず、それぞれの感想。

 

門脇実優菜のかわいさ、ダンスのうまさに目がいく。

ショールームよくやってる印象はあったが、こんなにすごいパフォーマーだったとは!

制服レジスタンス、マジでかっこよかった!

おれ的、今日のMVP。

 

ゆみりん、足長いわあ。
でもでも、きれいだった。

 

市岡愛弓、かわいい。
一生懸命で余裕がない感じが支えたくなるのか?

 

石田千穂、15歳にして、この穏やかな笑顔は何なのか?包容力。

 

福田朱里、AKB16期の浅井七海を思い出させる。

 

菅原早記、声がでかい!

 

そして、総評。

時間が短いのに、エイトのツアーと同じ値段。
パフォーマンスは比べようもない。
トークは間が悪く、イマイチ乗れない。

 

しかし、それらを補って余りあるフレッシュさ。
うまく行かないけど、がんばってる姿に涙腺がゆるむ。

 

これが、新グループか。

劇場で、日々、成長して行くんだろうなあ。

運営さん、劇場早くしてください。


今日のモバメ登録は門脇実優菜とHKTの小田彩加。笑

 

行ったら行ったで楽しかった!

f:id:morisakitaku:20171022200759j:image