A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

11/11昼 HKT48劇場 TⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演(オンデマ補完)

f:id:morisakitaku:20171111204327j:image

手つな劇場公演3回目。

 

11時前、6階西鉄ホールロビー。

 

まあまあ、人がいる。土曜だし、展らん会やってるからか。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

とりあえず発券だけして、その場を離れる。

 

30分前。ホワイエに戻ると、長いキャンセル待ち列。

 

f:id:morisakitaku:20171111204404j:image

 

キャン待ち当選は10人くらい。
明日は我が身だな。。


ということで、ビンゴスタート!

 

「本日、最初のご案内は!・・」

 

来た!! 1巡目!

f:id:morisakitaku:20171111203405j:image

こういうこともあるんだな。。

 

期待を膨らませて入ってみると、すでにけっこう埋まってるw

 

ああ、県外とかの人か。

 

最前が空いてるが、もちろん、ビビって行けないw

 

最近、ひなたがちょっと元気ないから、今日はひなたシフトで。

中央スタンド前方入口寄り。


今日は声出していきます!

MIXも勉強してきました!w

 

後はポジが変わってないのを祈るのみ。。


影アナは、みるん!

この力の抜けた感じはもはや個性。

 

さあ、開演!


overture

MIX完璧。

勉強してきましたから!

大声出すと楽しい!


僕らの風

この曲、どんどん好きになってく。

やっぱり、前の席はいい!

一人ひとりの表情までしっかり見える。

ただ、Bステ来たとき、ちょっと近すぎて緊張するw


マンゴーNo.2

お、掛け声、ひなただ!

近くの強オタの他メンコールに負けないように声を張り上げコールする。

よく聞いてみると、一推しだけじゃなく、3人くらいコールしてる。

たまに、ハモると、親近感を感じるw

なんか、いい。w


手をつなぎながら

ねねの激しいヘイヘイヘイヘイを見ると、手つな公演に来たなって実感する。

お、びびあん。

びびあん、そのジェスチャーやめなさいw


チャイムはLOVE SONG

「1・2・3」が楽しい!

みんな楽しそう。

ファンの声も大きい。


MC1/自己紹介

エミリーから、MSI制の導入。

みるん、マイペースw

りおちゃんの、弱い「ありがとうございまーっす」がかわいい。。

そこかしこから聞こえる、小さな声の「はぁ、りおちゃん」ににやけるw

これは劇場でしか聞こえない。ぜひ、劇場で耳をすませてほしいw


Glory days 荒巻、小田、運上

両サイドになっぴ、おでぃー。

豪華だけど、負けずにみるんがかわいい!


この胸のバーコード 豊永、月足、地頭江
同期JK組。


ウィンブルドンへ連れて行って 栗原、武田、清水

両サイドに、りおもかって、最強だな。

キレ、シンクロ、すごいわ。

夜でもGlory daysでまりあの両サイドだったし。

さえちゃんとりおちゃん、7歳差。。

さえちゃん、まだまだイケてますよ。。

はあ、りおちゃん。。w


雨のピアニスト 坂本、山内、松本

ひなた、なかなか色っぽいやないかい。

えれたんの雨ピ、新鮮。


チョコの行方 山下、外薗、今村、村川

珍しい組み合わせ。

葉月のかわいい系ユニット、ツボだわあ。

ああ、これ、「はあ!ヤキモキ!ヤキモキ!」って言ってるのか。

 

MC2
3期とドラフト生でトーク

MCのうまい4人。

3期ゴタゴタ話w

まりあの軽い感じと、びびあんの細かいツッコミ。

いやあ、面白かった!!


Innocence

最近、この曲、りおちゃんに目が行くんだよな。激しい。

うん、みんなかっこいい。


ロマンスロケット

うん、楽しい。

目の前にみるん。かわいい。


恋の傾向と対策

 

MC3前半 メンバーへの被害届

ひなたのまわし、楽しい。

地頭江→松本 言ってることが難しい

栗原→マネージャー ウィンブルドンやらされたこと

荒巻→坂本 ホテルで同室の時、えれたんが先に寝ちゃうとお風呂に入れない。

そこかしこから、「かわいい」。はあ、みるん。。(気に入ったw)

 

MC3後半 無人島に持っていきたいもの

まりあのまわし、このベテランの落ち着きはなんだろう?w 

鏡について、熱く語るオディーに、みんな圧倒されるw

りおちゃんがしゃべると、色んなところで、「はぁ、りおちゃん」のつぶやきw

今日のMC、おもろかったww

 

大好き

目の前にひなた、りおちゃん。

はぁ、かわいい。。


アンコール

ロープの友情

この曲はねねちゃん。


火曜日の夜、水曜日の朝

 

MC4

この曲の、徐々にボルテージが上がってく感じ。

いいわあ。

そして、びびあんのダンスのわちゃわちゃ感。

 

全力ドラえもんの1日

爆笑の渦。うるせえww

えれたん、オタ芸やめろww

 

今日のMSIはえれたん。

 

キスは待つしかないのでしょうか?
セリフ、えれたん。

 

遠くにいても

歌詞がしみる。

今月、もうこの公演ないんだよなあ。。

なんか切なくなる。

 

最後のあいさつ

 

お見送り

出口にえれたん。

この子の笑顔は、ぶれない。

今まで入った3公演とも安定。

本当にすごい。

最後にこの笑顔に見送られたら、いい思い出になるよな。


振り返ると、ユニットまで逆サイが多かったが、

中盤曲からは、日向、真ん前。

近くに日向うちわ持った女の子もいたし。

座席、ここで間違いなかったな。

 

本公演の教訓。

 

「劇場公演は、声を出した方が楽しい!!」

 

今までは、声出してる人に乗っかって声出してたけど、これからはおれが一つの起点となって劇場公演を盛り上げねば!という謎の使命感が沸いてくるw

 

せっかく行くんだもん。
楽しまなきゃね。

 

ひなたからモバメ。

楽しかった、とのこと。

よかったよかった。

声を枯らしたかいがあった。

 

あー、楽しかった!!