A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

1/14 AKB48 16期生コンサート

f:id:morisakitaku:20180117211124j:image

めっちゃ泣いたわぁ。。


開演1時間前着。

長い入場列。

でも、動いてるからすぐだな。

 

物販の販売状況を見ると、ずっきーのはどっちも完売。

残念。。

席へ。

 

これまたすごい席。

ステージから見て右上。

席から見えるステージは全体の3割くらいw

これは。。

周囲を見回すと、壁際に液晶テレビ

見えないところはこれで見ろということかw

よし、分かった!

これも縁だ!ここで楽しもう!

もう、ヤケw

いよいよ開演!

いきなり、ずっきー!(の右側頭部と右半身)


・7時12分の初恋

ずっきー歌い出し。

さすがっす!

泣けてくる。。


・RUN RUN RUN(音声出演:村山彩希横山由依

・偉い人になりたくない

・Dear my teacher

なるほど。「学校」がテーマか。

 

・ボーイフレンドの作り方

・Beginner(浅井七海、黒須遥香、庄司なぎさ、鈴木くるみ、田口愛佳、前田彩佳、道枝咲、安田叶、山内瑞葵)

安田叶のダンスはやっぱりかっけえ。

でも、ずっきーのくせのないきれいなダンスやっぱ好き。


野菜シスターズ(稲垣香織、梅本和泉、佐藤美波、田屋美咲、長友彩海、播磨七海、本間麻衣、武藤小麟、山根涼羽)

みんなかわいい。

ダンスの苦手なメンへの配慮曲か。

なんか、涙ぐむ。


鏡の中のジャンヌ・ダルク(山内瑞葵、庄司なぎさ、黒須遥香、梅本和泉、播磨七海)

みんな、かっけえ。

・エンドロール(山根涼羽、安田叶、武藤小麟、前田彩佳)

・キャンディー(稲垣香織、長友彩海、本間麻衣)

フィンランド・ミラクル(道枝咲、佐藤美波、田屋美咲)
かわええ。

・アボガドじゃね~し…(田口愛佳、鈴木くるみ)
これは反則。かわいすぎ。


・夜風の仕業(浅井七海)

・チーム坂

ずっきー、またも歌い出し。

このコンサートはずっきーがセンターなんだな。

 

・君はペガサス(田口愛佳、田屋美咲、播磨七海、武藤小麟、安田叶、山内瑞葵、山根涼羽)前3人がボーカル、後ろの4人がダンス

イントロだけで涙が出てくる。

悲喜こもごもの合宿を思い出す。


・夢へのルート(浅井七海、稲垣香織、梅本和泉、黒須遥香、佐藤美波、庄司なぎさ、鈴木くるみ、長友彩海、本間麻衣、前田彩佳、道枝咲)

庄司なぎさセンター。

これだけで涙腺が緩む。

しかもこの曲。

「高い山を登るルート、それはひとつじゃない」

今の彼女たちにぴったり。

あれ?チーム8以外使うなってキレてなかったか?って。。w


・その汗は嘘をつかない
この曲はくるるん。
その健気な一生懸命さが胸を打つ。
ゆいりーの「愛おしくて仕方ない」というのがよく分かる。


・UZA(ALL+チーム8)

うお!チーム8!

たなおがおる!

最後、たなおの「離ればなれになってもがんばってな!」という言葉が優しさに満ちててまた泣く。

ここからは春からのチームごとに。

 

・ずっとずっと(鈴木くるみ、田口愛佳、前田彩佳、山根涼羽、庄司なぎさ、佐藤美波、道枝咲)※新チームA

本当にいい曲。

 

・転がる石になれ(武藤小麟、安田叶、長友彩海)※新チームK

違う!拳は腕で振り上げるんじゃない!

腰で振り上げるんだ!

SKE8期青ガ公演より。

 

・Only today(梅本和泉、播磨七海)※新チームB

・LOVE修行(浅井七海、稲垣香織、山内瑞葵、田屋美咲、黒須遥香、本間麻衣)※新チーム4

・家出の夜
レッツゴーでもおなじみ。

 

・桜の花びらたち

ずんちゃん号泣しとる!(泣)

くるるんもめっちゃ泣いとる。

もう勘弁してください。(号泣)

 

一人一人あいさつ

なぎゅ、めっちゃ泣いてるのにまた釣られる。

ずっきー、最後のあいさつ!

しっかりしてた!

MCあんまり得意じゃないのに、たいしたもんだ!(泣)


アンコール

ファースト・ラビット(メンバーによるブラスバンド演奏)

ずっきー、ドラムかっけえ。

他のコたちもすごい!

・抱きつこうか?

最後の影アナ、なぎゅ。

またこみ上げてくる。

帰る前に物販列に並ぶ。

冒頭の写真を購入。

そして、つい、新キャップのTシャツを買ってしまう。

f:id:morisakitaku:20180117211208j:image

うまくこじつけられないw

ただ、一つ確実に言えることは、、

今日も感動した!!