A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

1/20 AKB48リクアワベスト100 & 祝・村山彩希シングル初選抜

今年は25位から。

映画館で。

 

ここまでNGT楽曲の多さよ。
どんだけ票持ってるのか?
恐ろしや。。

 

25位 微笑みの時間 
こみセンター。
AKBの若手エース級揃い踏み。
なんか聴き入っちゃった。

24位 秘密のダイアリー AKB48
センター高橋朱里
じゅり、やっぱかわいいんだよな。
ゆいりーの今の髪型、似合ってるわあ。

MC 田中菜津美の「みかん畑で捕まえて」
※ゲスト荻野由佳 

23位 だらしない愛し方 アンダーガールズ
センター向井地美音
みーおん、一周回ってかわいい。

22位 大人になる前に NGT48
またNGT。

21位 アイスのくちづけ AKB48の12期
グリコの歌
平均年齢高めだが、みんなかわいい。
アイドルって、年を超えるんだな。

20位 冬将軍のリグレット NMB48
矢倉楓子センター。
みんなきれい。
グループのカラーを感じる。

19位 Choose me!
きたりえ、またきれいになったな。

18位 野蛮な求愛 ダンス選抜
ついに見れる。
かっけえ。
さや姉、珠理奈がいるから、よこゆいがあんまり映らないのが残念。

17位 恋するRibbon! HKT48
おお!マイコムセンター!
少女マンガ好きだったもんなあ。
おでぃがセンター後ろでよく映ってる!
いい感じやないかい!

16位 僕の涙は流れない NGT48
NGTすごいな

15位 コイントス 岡田奈々
きた!
しかし、きれいだよなあ。
かっけえ。

14位 抱き付こうか? AKB48 16期生
ずっきー、今日もキレてるなあ。
初々しくて、キラキラしてて、ステキな楽曲だよなあ。

13位 ぎこちない通学電車 NGT48
これだけいっぱい見ると、刷り込まれていくな。

12位 ここで一発 須田・松村
お約束w

11位 ナニカガイル NGT48
またNGTか。

10位 Get you! 指原莉乃
HKT4期がバックダンサー。
みんな、いい機会もらってるなあ。

9位 青春時計 NGT48
やっぱ、この曲好きだわあ。

8位 月と水鏡  横山由依
総監督、素敵。
さすがっす。

7位 みどりと森の運動公園 NGT48
またNGTか。。
やっぱりNGTのセンターは高倉萌香がグッとくる。

6位 ロマンティック病
田中美久矢吹奈子田島芽瑠朝長美桜松岡はな
HKTのトップ曲はこれだったか。
あれ?空耳ロックは?

5位 Maxとき315号 NGT48
これもやっぱりいい曲。

4位 花占い SKE48松井珠理奈
恒例の珠理奈枠。

3位 下の名で呼べたのは… NGT48研究生
ちょっと感動的。

2位 47の素敵な街へ
またか。。
しかし、去年ほどの落胆はない。
メンバーも去年ほど泣いてない。
複雑。

1位 世界はどこまで青空なのか?
やっぱりNGTか。

アンコール

EN1 クサイモノだらけ/柏木由紀山本彩横山由依

3月14日 51thシングル、リリース決定!
センター岡田奈々
意外。でも納得。
倉野尾成美、初選抜!
ついに!ついに!!
なるちゃん、おめでとう!!(泣)
村山彩希、初選抜!!
発表時、今日一の叫び声をあげてしまった。
会場でも今日一のどよめきだった。

総選挙に背を向け、劇場公演を主戦場にし、最前線で戦って来た。
劇場公演出演回数で4年連続一位。
握手会もこの一年フル完売。
シングル選抜の要件は十分に果たしている。

しかし、今まで選抜入りすることはなかった。
グループの一大イベントに背を向けたことへの運営の報復か?
本人の劇場重視のスタンスを尊重したものか?
真意は分からないが、通常と違うアプローチでシングル選抜を獲得した彼女がどうなっていくのか?グループがどう変わっていくのか、楽しみでならない!

いやあ、めでたい!
楽しかった!!