A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

2/23 HKT48チームKⅣ「制服の芽」公演 運上弘菜、地頭江音々、宮脇咲良

f:id:morisakitaku:20180224162154j:image

今日は、初めてのKⅣ「制服の芽」公演!

場所はスカラエスパシオ 。こちらも初めて。

しかし、覚えにくい名前w

 

会場に入る。

あ、地下なんだ。意外。

今回は県内枠なので、指定枠抽選!

並ぶのはロビー一番奥。

 

抽選!

指定席だから、前の方とはいえ、できるだけ前がいい!

先頭の人!頼む!

1番!

全体で3列目!!

前後の人たちと喜びを分かち合う。

 

入場。

会場は横幅が狭く、縦に長い感じ。

これ、後ろの方はあんまり見えないだろうな。段差もあまりないし。

 

でも公演がないよりはいい。

去年は2月から4月頃までずっと公演なかったもん。

去年、オタ活始めて、近くにあるHKT劇場に行ってみたかったけど、あまりにも公演がなくて、休みも合わなかったから、場所は遠くても、土日祝にイベントやってるチーム8に通ううちにそっちにハマっちゃった。

ファンの新規獲得、既存維持のため、多少環境が悪くても、思い立ったら劇場に行ける状況を作っておくのって、とても大事なんじゃないかなって思う。

劇場公演の力ってすごいと思う。

 

でも、新規を劇場公演まで引っ張ってくるのが一番難しいんだよなあ。。

劇場公演や握手会ってやっぱり敷居が高い。

自分が行ったら浮くんじゃないか?

知ってる人いたらどうしよう?

そもそも申し込み方がよくわからない。

実際に行くまでにいろんな思い込みや不安がある。

おれも興味持ってから現場行くまで半年かかってるしw

 

それらを解消しつつ、行きたいという気持ちを高めるにはどうしたらいいのか?

メディア露出が減った今、違う形で認知してもらう努力をどんどんしなければならないのではないか?

 

・・あれ?何の話しだったっけ?

そう!制服の芽公演!

長々と脱線失礼しましたw

 

さて、席確保。

今日はなっぴシフトで中央上手寄り狙い。

 

完璧!

前にイケメンカップル。

この人たち、どっかの現場でみた気がする。

お、なっぴのうちわ!

どうやら、席の位置はここで間違いないようです。

 

さあ、スタート!

 

<植木の影アナ>
 
M00 overture
 
M01 恋を語る詩人になれなくて

いきなり激しい!

目が止まるのは本村、熊沢、岩花、ねねちゃん。なっぴのダンスもきれい。

ここ最近、研究生公演ばかり見ていたので、総合的なパフォーマンス力の違いを感じる。。
 
M02 合格Kiss

メガネ女子に萌える。。

いいわあ。。

基本冷たく、たまに優しく接してほしい。。

(キモw)

 

M03 アンテナ(鬼:冨吉)

楽しい!

でも、これも激しい!

 

M04 制服の芽
これまた激しい!

と同時にフリがかわいい。

詞も、春が近づく今にぴったりでほっこりする。

 

自己紹介

お題:生まれ変わったらなりたいもの

田中優香「生まれ変わったら、また自分に生まれ変わって、ファンの皆さんに会いたいなって思います。」

卒業を間近に控えた彼女の言葉に泣かされる。

 

なっぴ、村重ネタで大活躍w

 

M05 思い出以上/岩花詩乃本村碧唯熊沢世莉奈

そう、この3人には全体曲でもついつい目が行ってしまった。

サイズ感もちょうどいい!

 

M06 狼とプライド/渕上舞深川舞子

かわいい。。

あ、名前、舞かぶり。。

 

M07 女の子の第六感/冨吉明日香田中優香・運上弘菜・植木南央上野遥

なっぴの、自分のパート終わりのキメ顔が超絶かわいかった。。

 

M08 枯葉のステーション/宮脇咲良

繊細な指先に引き込まれる。


M09 万華鏡/今田美奈下野由貴森保まどか・地頭江音々

ねねちゃんの表情、繊細な表現に目が釘付けになる。

大人になったなあ。。


MC2

ねねちゃん。。

 

M10 ジェラシーのアリバイ

M11 Doubt!

なっぴがなんか、口動かしながらリズムを取ってるのがかわいい。

 

M12 仲間の歌

あおいたん、よくがんばった!w

 

MC3
(前半)深川・冨吉・田中優・熊沢・地頭江・運上・下野・上野

後ろの男の子がしゃべってるのが気になってなかなか集中できない。

一瞬しーんとなった時に聞こえる時があるからやっかい。

でも、叫んでるわけじゃないし。

対応に困るやつや。。

メンバーにも聞こえてるはずだけど、さすがっす。

 

(後半)森保・植木・渕上・本村・岩花・宮脇・深川・今田
 
M13 水のないプール

ねねちゃん、いい顔してた。

田中優香、惜しいなあ。。

宮脇咲良のセリフに泣きそうになる。

 

EN1 楽園の階段

EN2 ピノキオ軍

MC4 今日の感想(上野、田中、村重)

EN3 手紙のこと(手紙:宮脇咲良

メンバー退場

ここで印象に残ったのは宮脇咲良

手を振りながら、前方5列目くらいまでみんなにしっかり目を合わせようとしていた。

パフォーマンス中は、もちろんカメラも意識しているが、この瞬間、会場に集中できる時は優先順位をつけてしっかり対応している。

あと、さっきの少年に対しては腰を屈めて5秒くらい使って目線を合わせて、とても優しい笑顔で手を振っていた。

さっきの自分のちっちゃさを反省。。

かわいいだけじゃない、アイドルトップクラスのすごさを体感した。


なっぴとねねちゃんに755やじコメ。

ねねちゃんには初かも。

 

ふお!ねねちゃんから引用来とる!

赤いハートは脈ありか!?

(勘違い男子かw)


そういえば、HKTで始めて話したの、彼女だったんだよな。 

morisakitaku.hatenablog.com

 

手つな見に行くのに半年以上かかってすみませんw

 

ゆいりーP、Tシャツのあれは、こういうことだったんですか!?

f:id:morisakitaku:20180224162221j:image

(なわけw)

 

と、とりあえず、いろいろ発見があって楽しかった!

ありがとうチームKⅣ!