A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

2/25 たこやきレインボー、まねきケチャ アルバムリリースイベント

絶賛東京出張中。

AKB、HKTともに神戸。。

なんか落ち着かない。。

 

とりあえず、「2月25日 アイドル スケジュール」でググってみる。

すると、膨大な数のスケジュールが。

やっぱ、東京ってすげえな。

 

絞り込むために「アイドル ランキング」で検索。

いきなり超地下アイドルは敷居が高いから、そこそこ有名な方がいいよな。

 

今日の予定とランキングを照らし合わせる。

 

昼、たこやきレインボーのアルバムリリースイベント。

夜、まねきケチャのシングルリリースイベント。

 

に決定。

 

たこ焼きレインボーは4年前、在宅でももクロに一時期ハマった時に少し見切れてたくらい。

まねきケチャに至っては何も知らないw

 

◼️たこやきレインボー 2ndアルバムリリイベ@サンシャインシティ噴水広場

観客は20代〜30代前半がメイン。

おれ、ちょっと高めだな。

 

12:50

リハーサル開始。

メンバーが出てくる。

みんな大きくなって。。

かわいい。。

そして礼儀正しい。

ももクロのマネージャーkwkm氏が厳しく叱ってももクロのメンバーが泣いてる姿を思い出す。

支店は違えど、さすがっす。

 

みんなダンスも歌も上手。

卒業ラブテイスティっていうの、フリかわいいし、なんか耳に残る。

 

背が高くてベッキー似の子に目がいく。

彩木咲良っていうんだ。

15歳、3月26日生まれ。

ずっきーと同級か。。

なんか、あーりんにも似てるな。

 

《セトリ》

1.ダブルレインボー

2.卒業ラブテイスティ

3.Whoop It Up!

4.RAINBOW〜私は私やねんから〜

5.シャナナ☆

 

かわいいし、パフォーマンスもいい!

特に彩木咲良の笑顔がいい!

目がなくなる感じの。

f:id:morisakitaku:20180225222353j:image

撮可タイムとかチーム8を思い出すな。。

画質は、遠目アイホンの限界!w

 

約50分。

これだけ楽しめて無銭だなんて!

接触したかったらアルバム1枚購入で握手3回か、2ショット撮影ができる。

選べるのはいい!

AKBの運営も見習ってほしい。

アルバムの写メ会なんてほとんど完売しないんだから。

 

ま、噴水広場のステージ上で晒されながら握手や2ショット撮る勇気はないですがw

お礼に今日のセトリをitunesでダウンロード。

卒業なんちゃら、耳に残るわあ。

 

メシ食って仕事して、次の現場へ。


◼️まねきケチャ1stアルバムリリースイベント@タワレコ新宿店

客が若い!

20代前半が中心か?

ちょっと場違い感。

 

1.青息吐息

あ、黄色の子がかわいい。

しかし、歌がうまい!

あの紫の子、ずっと右下見てるけど、ガチなのか?設定なのか?気になる。。

 

2.ハリネズミの唄

やっぱ歌うまい。

曲も良くて、ちょっと涙ぐむ。

 

3.カクカクシカジカ

みんな、コール楽しそう。

黄色の子の笑顔、いいわあ。

 

4.君わずらい

しかし歌うまいな。

特に金髪のコがやばい!

 

30分。

 

黄色の子は深瀬美桜というらしい。

3月30日生まれの17歳。

HKTの豊永阿紀と同級か。。

3ヶ月前の11月から加入してるらしい。

お、おれと同じ新参じゃないか!

 

お礼にダウンロードしようと思ったら、まだ発売されてない!

これは次のイベントで予約しなくては!

岡山や広島だったら行けそう。

(こうやって人は深みにハマっていくのか?w)


ノリで行ってみたけど、アイドルグループはそれぞれ趣向をこらして仕掛けてるのが分かった。

視野が少し広がった気がする。

また今度、いろいろ見てみよっと。

 

しかし、東京ってすごいな。。