A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

3/3 アイドル甲子園in赤坂BLITZ TaskhaveFun、monogatari、山内瑞葵

続・東京出張中。

そして今日はAKBの個別握手会。

 

だが、券がない。。

 

3/11に遠征する予定で注文しなかったから。。

こんな長期出張が分かってたら取ってたのに。。

 

ということで、今日も当日参加できる他グループへ。


スケジュールを見ていると、アイドル甲子園なるものがやっている。

場所は赤坂BLITZ

あのライブ会場のか!

屋外のフェスはAKB48チーム8の追っかけで行ったことがあるが、室内のは初めて。

 

うだうだしてたら、昼を回ってしまった。。

ちょっと緊張するが、、とりあえず行ってみよう!

 

赤坂見附駅から歩く。

ひさびさに来たけど、なんかすごく変わったなあ。

 

赤坂BLITZ入口。

ちょっと緊張しながら当日券を買う。

ワンドリンクチケットも買う。

 

会場前のちょっとしたスペースで、アイドルらしき人とオタが何かしている。

勝手が分からないので、横目で見ながら足早に会場を目指す。

 

重い扉を押して中に入ると、パフォーマンス中。

けっこうこじんまりしてる印象。

2〜300人いるのだろうか?

よく分からないw

客層は20代が多いか?

 

14:40~15:00 さきどり発進局

1時間後に物販、特典会があるとのこと。

ああ、ロビーでやってたの、それか!

HPを見てみると、最大3組やるみたい。

あの、AKB劇場やSKE劇場のロビーくらいの広さのスペースでか!
近っ!

 

15:00~15:25 なんキニ!

あ、あの子、チーム8のなぎちゃんに似てる!

あのボブの子、誰かに似てると思ったらこみはるに似てる!

もう一人の子に似てる子は思いつかなかったけど、普通にかわいい。

 

15:30~15:55 TAKENOKO▲

クロバットすごい!

オタいじりもすごい!w

お姉さんの味か?

 

15:55~16:20 じゅじゅ

女のオタが多い。

呪Tシャツに静かに見入ってしまった。。

 

16:20~16:45 Stella☆Beats

歌うまい。

 

ちょうど観客席中央の寄っかかるところを確保。

これは楽チンだ。

こっから先は、騒ぐ人たちのなわばりのよう。

 

16:45~17:10 PiXMiX

全員中学生!

でもけっこう激しいパフォーマンス!

まだ表情が固い子もいる。

それがまたかわいい!

しかし、みんなかわいい。

東宝芸能所属。

だからか。

 

17:10~17:35 Task have Fun

いつのまにか、前方の騒ぐエリア、満杯!

人気グループなのか?期待が高まる。

 

お、出てきた!

かわいいっぽい!

1曲目からすごい盛り上がり!

前方エリアのオタ、特徴的なところ、ほとんどフリコピしてる。

会場が揺れる。

会場内の温度が明らかに上がったのを感じる。

 

いい曲!いいパフォーマンス!

かっこいいし、かわいい!

 

久々に震えた。

ずっきーの右足エビデンス以来。(けっこう最近だったw)

 

フリコピしやすさ、ノリやすさって大事なんだなってことを再認識。

 

赤い子、しっかりしてるっぽい。

白い子、マイペースっぽい。

青い子、甘えん坊っぽい。

キャラも立ってていい感じ。

 

セトリ

1. 3WD
2. 全開!Teenage Riot!!
3. 部屋の中の天使
4. キミなんだから
5. TASK

 

あっという間に時間終了。

これは追っちゃいそう。。


17:35~18:00 monogatari

いきなり激しいダンスナンバー。

みんな、ダンスうまいなああ!

特に赤い子。

その鬼気迫るダンス。

切ない表情、凛々しい表情、とびっきりの笑顔。

目が釘付けになったまま、お時間。


18:30

PiXMiXの物販をチラ見。

近くで見ると、さらにかわいい。。

しかし、近い。

AKBのあの机は何なのかと思う。

有名になるにつれ、いろいろ問題が起き、それに対処する中で縛りが強くなるのは仕方のないことか。。

AKB劇場でも昔はハイタッチしてたって言うしな。

ちなみに接触する勇気はまだない。w


18:50

TaskhaveFunの物販をチラ見する。

長い列。

あ、いた!

 

3人とも顔立ちがきれいで背も高い。

モデルさんみたい。

こういう時はウィキペディア先輩に。

 

え、みんな中学生!?

あ、二人は卒業して来月から高校か。

恐ろしや。。

調べていくと、もう2年活動していて、ライブ経験豊富みたい。

だからこんなにライブ上手なんだ。

じっと見てたら、白い子に優しく手拍子促されて、自然とやっちゃってたし。

恐るべし。

 

よく見ると、物販列では平均年齢はぐっと上がってる。

これはおれでも行けそうだ!(弱っw)

アイドル業界は、ライブは若者中心で盛り上げ、おっさんは物販買って盛り上げるって構造なんだろうか?

ちなみに今日は気持ちの準備ができてないので行けませんw

 

赤坂BLITZを出ると、もう夜。

帰り道、AKBの755、夜の定期巡回。

 f:id:morisakitaku:20180303223239j:image

ずっきー。。

そう、この優しさに惹きつけられたんだった。。

morisakitaku.hatenablog.com

 

ここ最近、すみませんでした!

でも、アイドルの世界は広くて深いことが分かったっす!

考えも深まったっす!

これから、より力になれると思います!

とりあえず、劇場公演申し込みます!

 

おれは、何を言っているのかw

オタ活、ついにAKBを超えてしまった。。

 

まあ、とりあえず、、今日も楽しかった!