A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

3/18 初めてのSKE48全国握手会 仲村和泉、ドラフト3期

横浜アリーナまで、いずりんに誕生日のお祝いを言いに。

 

そういえば、SKEの単体イベントって、初めてだな。

 

京浜東北線が乱れているようなので、地下鉄で新横浜へ向かう。

 

新横浜到着。

 

間もなく開場時間。

 

しばらく歩くと、向こうに会場が見えてくる。

人だかりが見える。。

その列は会場側面に伸びていて、100mくらいある。

入り口前に300人ほど。

列は会場2階側面に伸びていて、100mくらい続いてる。

700人といったところか。

まだ人は増え続けている。

多いのか少ないのか?

初めてだから、イマイチ分からない。

 

周りを見渡すと、年齢層はやはり高い。

若い男女もいるが、ならすと40行きそう。

やはり、AKBグループの現場は安心する。

しかし、SKEは、また一段高い気がする。


9:30

開場。

列が動き始める。

警察の車から、手荷物検査への協力依頼のアナウンス。

 

入口前。

結構、念入りに手荷物検査してる。

後ろの女の子二人組は初めての全握らしく、若干緊張気味。

スマホ大丈夫かなあ」

などと言ってる。

大丈夫やで!心の中でつぶやく。

 

こういう新規も取り込んでるのか。

イベント参加券と引き換えにチケットをもらう。

え?

ブロックじゃない。

座席制なのか!

20〜30列目の、ステージ向かって右側。

スタンディングじゃないならちょっと遠いなあ。。

でも、ファンの年齢層考えると納得感ある。

待ち時間含め2時間立ってるのって、けっこうつらいもんな。

 

ホールに入場。

自分の席からステージを見つめる。

表情は見えないよな。

でも、大きいスクリーンがあるし。

まあ、こんなもんか。


ホール内で待っていると、SKEの楽曲に続いて、小泉今日子相川七瀬安室奈美恵などの楽曲が流される。

アラ5、アラ4にツボな選曲が続く。

ターゲットを絞ったマーケティングしてるなあ。

でも、別アーティストって大丈夫か?

ああ!エイベックス系か!

 

と同時にステージでなんかパフォーマンス。

待ってる間も飽きさせない。

そういえば、AKBの全握もネ申の再放送してるか。


そうこうしているうちにミニライブスタート!


影アナ:市野成美江籠裕奈古畑奈和

overture

M1.無意識の色

MC1

ドラフト3期生登場。

自己紹介からの握手のアピール。

その緊張感が伝わってきて、ドキドキしてしまう。

みんなしっかり言えた!

よかった!

そして、5人で、意外にマンゴーを披露するとのこと!

今回のイベントのもう一つの表題曲を新人に!

SKE、すげーな!


M2.意外にマンゴー

動きはまだぎこちないけど、精一杯の笑顔で、全力でパフォーマンスする姿に、ふいに涙が出てきてしまう。

新人の持つ力を再認識する。

 

M3.反射的スルー

あのボブの美少女だれだろう?

と思ったら、小畑優奈。

笑顔がかわいい印象あるけど、笑ってなくても超美少女だと気づく。

 

M4.アイシテラブル

お、いずりん!

かわいい。。

 

MC3

松村香織谷真理佳

さっきのWセンターと3/31のコンサートのドレスコード案で松村が叩かれた話。

トークが楽しいw

 

M5.窓際LOVER


M6.わがままな流れ星

市野成美江籠裕奈

あ、メセカもらった子だ!

声、かわいい。

この二人はニコイチっぽい。

市野って子、もうすぐ卒業なのか。。

 

M7.仲間の歌

これ、ユニット対抗戦でも歌ってたやつや。

クライマックスにこの曲っていうのはテンプレなんだな。

いい曲。

遠くから見てもフリが揃って見えるところにSKEの底力を感じた。

 

ミニライブ終了。

30分の予定が1時間弱。

満足。

パフォーマンスもいいが、MCのレベルの高さに圧倒された。

他のとこだと、MCっていうと緊張感が漂うけど、お笑い芸人のトークを聞くような安心感で見てられた。

核となる大場、松村、谷はもちろんのこと、名前も知らない子たちが次々と安定的に面白いことを言う。

恐ろしや。。

 

ごはんを食べに一旦、外へ。

 

14時前に帰還。

どのレーンも人でいっぱい。

すごいな。

あ、あっちでバトミントンしてる!

端っこの席をとって座ってみる。

いい座り心地。

お、よこにゃん!

今日も髪、長いなあ。

(あたりまえかw)

 

お、ドラ3きた!

一番ちっちゃい子、うまい!

もちろん、参加する勇気はないw

見てて飽きないわあ。


さっきのミニライブとバドミントンに釣られて、ドラ3レーンへ。

ミニライブの感動を伝えるという名目で。

すごい列。レーンで5回折り返してる。

 

上妻ほの香(13)

まだ中学生なのに大人っぽい!

AKB16期の本間麻衣ちゃんを思い出す。

 

大谷悠妃(13)

ちっちゃい。

クソガキ感が漂ってくるが、かわいい。

チーム8の濱ちゃんみたい。

 

中野愛理(16)

1番前のめり。

意外な共通点を見つけてびっくり。

 

西満里奈(18)

ちっちゃかわいい。

前にショールーム見た覚えがあるわ。

 

平田詩奈(18)

さっきのマンゴーの時、全然気づかなかったけど、近くで見ると、めっちゃきれい。

握手は、手がちょっとしっとりしていて、温かく包み込んでくる。

落ち着いていた口調で話しながら、上目遣いに覗き込んでくる。

なんか、、エロい。

は!


うん、もう18だからいいっすよねw

(キモw)

 

余韻に浸りながら、定位置のバドミントン観覧席へ。

お、ねがいとみいぽぽ。

 

ねがい、元気だなあ。こんなに遠くで見てるのに、声がはっきり聞こえる。素敵。

みいぽぽ、けっこううまい!意外w

 

16:00

お、そろそろお時間。

いずりんのまとめ出しのためにアリーナに降りる。

 

ロビーに須田氏が物販に立ってて、行列になってる。

ここの運営は次々と仕掛けてくるなあ。。

でも、これはファン、嬉しいよなあ。


さあ、列に並ぶ。

お、けっこう並んでるじゃん!

おれの番。

(誕生日おめでとう!)

「あ!ありがとう!」

いい笑顔や。

(今年はどんな年になりそう?)

「大変な年になりそう。。昇格もしたいし。。応援してね!」

(うん、がんばろうね!またね!)

「またね!」

 

元気だった!

そして、やっぱり、いずしゃん、かわいかった。。


は!この動画見すぎて、いずしゃんうつっちゃった!w

(キモw)

しかし、この動画、やばい。。

 

横アリを出る。

外に出ると、まだ温かい。

予報より5度くらい高く終わりそう。

もう、春か。。

 

6時間くらいいたけど、振り返ると、あっという間だった。

AKBのは待ってる感が強かったんだけど、ここのは飽きさせない工夫がすごかった。

あと、居心地がいい!

この居心地の良さがおじさたちをつなぎとめてる秘訣なのだろうか?

個別握手もドームとか大きい会場ばかりだし。

今日、座るとこいっぱいあって、あんまり疲れなかったんだよなあ。

他もそうなんだろうか?

これは、また行って検証せねば!

(楽しかったからまた行きたいだけw)

 

しかし、、楽しかった!!