A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/5/12 AKB48 全国握手会@北海道 山内瑞葵、村山彩希、柏木由紀

やばい、寝過ごした!

恐る恐るスマホの時間を見ると、アラームが鳴る前。


よかったあ。。

でも、すごくよく寝たなw


755を見ると、ずっきーももう起きてる。

今日も早起きだな。


一応、ショールームもチェックする。

お、ずんちゃんやってる!

・・・

今日も甘いわあ。

ふと、彼女のオーディションショールームを思い出す。

休みの日、ほぼ一日中やってたよな。

配信時間は圧倒的に一番だった。

まさに努力の人。

すごい子だ。。


ずんちゃん配信の画面外から聞き慣れた声が聞こえてくる。

お、愛佳か。

今日もツンツンしてるわあw

ずんちゃんの肩にあご乗っけてじゃれてる。

16期、仲いいなあ。。


あ、そろそろ行く準備しなきゃ!

重い体を引き起こして準備して出発。

 

 

今日は北海道での全国握手会。

先週まで行くつもりなかったんだけど、月曜のレーンの発表を見て気が変わる。


【握手レーン】

①:柏木由紀

②:岡部麟・小栗有以

③:村山彩希・山内瑞葵

④:鈴木くるみ・田口愛佳・横山由依

⑤:庄司なぎさ・西川怜・向井地美音

⑥:倉野尾成美・谷川聖・長久玲奈

⑦:峯岸みなみ・安田叶・山根涼羽

⑧:込山榛香湯本亜美横山結衣

⑨:佐藤栞・樋渡結依・山邊歩夢

⑩:久保怜音田北香世子・谷口めぐ

⑪:行天優莉奈坂口渚沙・馬嘉伶

⑫:川本紗矢佐藤七海吉川七瀬

 


ゆいりーずっきーレーン!

最近、新チーム4推し感出てるおれには外せないだろ!!

(設定に弱いタイプw)

ということで参加。

 

札幌着。

もっとひんやりしてるかと思ったら、そうでもない。

東京、最近涼しいから、あんまり変わらないな。

 

12:00頃会場着。(開場11:45)

けっこう並んでるなあ。。

この日差し、きついわあ。。


並んでいると、ちょいちょいかわいいコがいる。

北海道、恐るべし。

 

もうちょっとで日陰に入れる!

しかし、スタッフの人たちも大変だ。めっちゃ焼けるだろうなあ。。


12:30

きた!

日陰って、素敵!

いよいよ、券引き換え。

さあ!久々勝負だ!!

・・・

「はい、どうぞー」


アリーナA2!


これは!!

いや、まだ油断は禁物だ!

会場内へ。


来た!

ステージ真ん前!!

7列目。


13:00

今日のメンバー紹介Vが流れる。

チーム8の北東北メンみんな来てるのか。

去年の今頃、大館、弘前来たなあ。。

なつい。


13:15

ライブスタート!


1 Teacher Teacher

双眼鏡なしで表情までしっかり見て取れる距離の幸せ!

ずっきー、かっこかわいい!

PVと同じ衣装と髪型。

エモいわあ。。

やっぱりいいわあ。。


その隣によこゆい。

この曲、まあ、ハマりますよね。

逆サイにゆいりー。

きれいなダンス。

よこゆい、ずっきー、ゆいりー

の並び。

おれ得だわあ。。


2 ヘビーローテーション 


3 ハイテンション 


MC

ゆきりん公演合宿の告知。

合宿に参加した16期が呼び込まれる。


参加できなかったずっきー寂しそう。。

隣のこみがほっぺツンツンしてかまってくれる。

いいやつや!


(ここから3曲、若手中心。ずっきー抜き)

4 少女たちよ

5 LOVETRIP 

6 #好きなんだ

フロント 

くるるん さやや 行天

くるるん、推されてるなあ!

かわいいから仕方ない!


MC

ディベート

お、ゆいりーの仕切り。

ゆきりん峯岸みなみ、どちらを後輩にしたいか。


(ここからまた選抜中心)

7 11月のアンクレット 

8 重力シンパシー 

9 10年桜(サインボール投げ込み)

メンバーが通路に出てボール投げ込み。

序盤、初取れそうだったけど、手で弾いて落としてしまう。

ま、そううまくはいかないよなw


メンバーが後部に去っていったので諦める。


終盤、メンバーが帰ってきて、残りのボールを我がブロックに投げ込んでくる。


ふと見上げると、まっすぐおれの方に飛んでくるボールが!


今度はがっちりキャッチ!


鼓動がw

だれのだ!?


f:id:morisakitaku:20180513000623j:image 

f:id:morisakitaku:20180513000641j:image


ゆきりん


チーム8のコンサートもあれだけ行ってたのに!w

これまで取れなかったのは、この激レアを手に入れるためだったのか!

(いつも大げさw)

しかし、こういうことって、あるんだなあ。。


10 恋するフォーチュンクッキー 

よこゆいのガッツリおにぎり、久々だけど、いい!


11 ジャーバージャ

この曲の、「パッ」てところのずっきーがめちゃくちゃかわいい!w

 

 

■握手①

優先握手開始。

さすがのゆきりん。長蛇の列!


まずは、ゆいりーずっきーレーン。

●ゆいりー

(今日も素敵でした)

「ありがとう!」

(MCの仕切りも見事だったよ!)

「えー、めっちゃ緊張したんですよ!」

(よかったよ!またね!)

「またねー!」


●ずっきー

(来ちゃったw)

「おお!」

(やっぱ、ずっきーのパフォーマンス好きだわあ)

「うれしい!」

(またね!)

「またね!」

出た!ガチリアクションw

来た甲斐あったわあ。w

 

続いてゆきりん

神対応の語源となった握手の神。

ついに行く理由ができた。


柏木由紀

ゆきりんのサインボール当たっちゃった!)

「お!すごい!」

(大切にするね。)

「大切にしてね。ありがとう。」

(ありがとう。)


すごい印象に残る。

何がすごいんだろう?


あ!動きの多さか!?

ゆきりんのサインボール当たっちゃった!)

「お!すごい!」

目大きく見開く。

(大切にするね。)

「大切にしてね。」

親指立ててグッドポーズ。

(ありがとう。)

「ありがとう。」

かわいく手を振ってくれる。


このわずか3秒の間に目まぐるしく変わるポーズ!

リアクション女王、元祖神対応のすごさを体感する。


■休憩時間ライブ

待機に失敗して、7列目くらいw

お、隣にずっきーうちわ!

それじゃあ、お呼ばれしちゃいましょうw


渚のチェリー

めっちゃでかいなぎちゃんコール!

さすが地元の星。

ゆいゆい、なるちゃん、りんちゃんバックダンサー。

豪華!

ちょっと泣けてくる。


7時12分の恋人

なぎゅ、かなぶん、ずん、くるるん、まなか

なぎゅセンター。

白い衣装が似合ってる!

そうか。なぎゅも北海道出身だったな。

今日なんかすごいかわいいな。

16期コンサートを思い出す。

エモいわあ。。


ハート型ウィルス

さと、れいちゃん、あゆ

この子たちの輝きが増した気がする。

アンナ公演の影響か?


やさしくするよりキスをして。

ずっきーソロ!

淡いピンクの衣装がよく似合ってる!!

かわいすぎて、気を失いそうになる。。w

いい。。


パジャマドライブ

さやや、ひーわたん、かよよん

北海道といえば、さややだよな。

 

ずっきー、パジャドラメンバーで感想を言う。

「最近、かっこいい曲をやることが多いんですけど、かわいい曲をやれてとってもうれしいです!」

いい感じ!

パジャドラメンバーの紹介も完璧。

最後、ちょっと面白い感じになったけどw

日々成長していく姿に目を細める。

(じじいモード全開w)

 

■休憩時間ライブ後握手

ゆきりん、休憩時間ライブ明けの握手列も圧倒的。

けっこう多い小栗、岡部レーンの約1.5倍。

これが国民的アイドルか。

マジすげーな。。

サインボール、大切にしよう。。

 

■まとめ出し

『やさしくするよりキスをして』の衣装を身にまとったずっきーの姿がチラ見える。

これは、かわいすぎるな。。


(お疲れ様!)

「さっきぶりー」


(ソロ、めっちゃかわいかった!)

「ありがとうございます!」


(感想やパジャドラチームの紹介もしっかりできてたじゃん!やるね!)

苦笑しながら、「きんちょーしましたw」


(でも、ゆいりーといっしょでよかったね。)

「初めてだったんですけど、とっても楽しかったです!うれしかった!」


(よかったねえ。。)


しかし本当にきれいな顔してるよなあ。。

一瞬、見とれる。

ゆいりーがどこかで言ってた、「なにもかも整っている16歳」という言葉が思い出される。。

しかも、この衣装がやばい!


(また明日ね!)

「うん、またあしたー!」


また明日も会える喜び。。


ここ最近かかっていたずっきー生パフォーマンス欠乏症も治まったのを感じた。w


帰り道、盛りだくさんな今日の出来事を反芻する。


アリーナ中央ステージ前の神席。


ずっきー、よこゆい、ゆいりー3人並んでのTeacher Teacher


ゆきりんサインボールゲット


ずっきーの『やさしくするよりキスをして』。

からのみるきーオリジナル衣装での握手。


お値段以上!

 

めっっちゃ楽しかった!!