A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/6/24 HKT48田中美久の早朝神配信などを見て思ったこと

5:30

なんか、目が覚める。

 
お、みくりん、ショールームやってる。

みくりんの早朝ショールーム、おもろいんだよなw

 

f:id:morisakitaku:20180624211002j:image

『みくく』という新キャラ発動中w

声優志望の超あざといキャラ。

口癖は、「大好き。ちゅ♡」

ま、言った後に、自分で笑っちゃうんだけどw


前の早朝配信も面白かったんだよなあ。

写真を調べる。

あ、あった!

10月12日。もう8ヶ月も経つのか!!

この時も新キャラいたなあ。

 

f:id:morisakitaku:20180624211313j:image

この絶妙なフードw

その名もピケリン。

ルームウェアのジェラートピケより命名。


f:id:morisakitaku:20180624211455j:image

真顔でこっち見るなw


このコの配信を見ると、いつもそのクォリティの高さに舌を巻く。


まず、昨日の握手のお礼。

いろいろな話に話題が飛ぶが、

(初見です)

(会いたい)

(握手会、何話せばいいか分からない)

(握手会行ってみたい)

などのコメは、高確率で拾い、

「事前に何も考えなくていいよ。私がしゃべるから。」

と言ったり、

その後、オタが、

(おれ、握手前、特に何も考えてないなあ)

とコメントしてるのをすかさず拾って、「そうだよね」って言ったり、

握手会に来るハードルを下げよう下げようと努力している。

 

そういえば、自分はどうだったろう?と思い返す。

①2016年5月、毎年のように選抜総選挙が近づきAKBモチベ上がる。

②2016年5月25日~2016年6月20日

メンバーshowroom配信が実施される。

③ネットで情報収集。

④2016年7月17日~8月14日

れなっち総選挙showroom実施。

あの素晴らしい日々が再び。

⑤興味を持ったメンバーの755をフォローし、モバメをとる。

⑥9月25日、大阪全握で初握手。


2015年以前は、②・④がなかったから、プロセス③まで行って、なんとなくその後、忘れて翌年の選挙を迎えるって感じだった。

やっぱ、showroomってすげえなあ。

それでも、握手に行くまで4ヶ月。

やっぱり、興味を持ってから握手に行くまでの壁って高かったんだなあ。


脱線しすぎたw


昔、流行った言葉について話し始める。

ヒロシです。知ってるよー。」

「だっちゅーの?なにそれ?」

コメント欄がざわつく。

(それは。。)

(あかんやつや)

彼女にふさわしい話題とはいえ、相手はまだ高校2年生。。

コメントのスピードが落ちる。


「え?胸寄せてやるの?やばいね。笑」

めっちゃわろとるw

主人格みくりんとともによく出てくる、みくりんおじさん。

下ネタ対応力、高し。

こういうところもおじさま方に人気な理由なんだろうな。

「みるるんのツイッターフォローしてるんですけど、オフショットがやばいんです。18禁です!」

鼻息が荒いw

さすがっすw


フレームの外にいるお母さんから声がかかる。

あ、もうすぐ8時か。

あっという間だな。

今日は特別に壇上読み上げプラス2段目3段目も読み上げ。

コメント欄からも読み上げ。


今日も面白かった!

みくりん、やっぱすげえわ。


いつも丁寧なオタ対応がこの人のすごさだな。


「手を抜いたら、今の状況はすぐ変わる。がんばってるコ、いっぱいいるから。」

配信中、彼女が真顔でふと口にしたこの言葉に、AKB48Gのメンバーを取り巻く状況が集約されているように思う。


選抜総選挙得票数

2016年  45位  21,009票

2017年  28位  28,355票

2018年  10位  50,175票

 

確固たる地盤を持ちながらも、危機感を持ってがんばる姿勢がオタにも伝わり、毎年の増加につながっているんだなあ。としみじみ思う。


そこまで言うなら、見せてもらおうか!

(行きたいだけw)

 

 

ペコッ

お、ずっきー755。

今日もSRやるってよ!!

 

でも、まだ時間があるな。

お、ぴーちゃん(HKT駒田京伽)やってる。


相変わらずの独特の空気感。

「前の握手会で、推し変してる人、見ました。」

どうした?突然!


「二人。」


「そういう人って握手来ないんですよ。怖いんですかね。」


「そういう人に限って、卒業する前とかに現れるんですよね。」


「絶対、塩対応します。」


背筋が凍る。。

肝に銘じます!

こういうshowroomの使い方もあるのか。。

 showroomの配信スタンスって、そのメンバーのキャラに合ってるかって大事だなって痛感した。。

 
お、ずっきー、始まった!


f:id:morisakitaku:20180624220642j:image

今日もかわいい。。

なんか、すんませんでした!w