A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/7/7 アイドル横丁 → レッツゴー研究生公演千秋楽(オンデマ) → チーム8

もう朝か。。

 

今ホットなワールドカップに影響されて企画されたフットサル大会。

大雨が懸念されて中止。。

 

 

降ってねえじゃねえか!!

 

こんなことなら、レッツゴー投げとけばよかった。。

 

W杯と自然には勝てない。

 

また一つ学んだなw

 

 

しかし、最近、なんかアケ活のテンション上がらないんだよなあ。。

 

うーん。。

ちょっと気分変えてみるかな。

 

ということで、朝も早よからアイドルフェスへ。

 

レッツゴーの千秋楽も見たいから、忙しい一日になりそうだw

 

10:00

赤レンガパーク到着。

 

そういえば、去年も来たなあ。

 

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

 

この時も16期公演とダブルヘッダーだったんだ!

不思議な縁やなあ。。

 

◾️10:00 monogatari 

オープニングアクト

赤・香山あむの鬼気迫るパフォーマンスと表情に今日も目を奪われる。

強い風で揺れる髪と衣装がいい!

野外の良さやね。

 

◾️10:15 PIXMIX

ただただ、かわいい。。

あと、曲もいいんだよな。

 

 

ちょっと離脱。

 

 

お、いい感じに曇ってて涼しい!

◾️ 15:15 Task have Fun

すごい人!

お、黄色い衣装。

いい。。

東名阪ワンマンツアーを終えて、一回り大きくなったか?

 

ライブ後、一般エリアに出てきて、ふつうにそこら辺歩いてる。

これがフェスの醍醐味!w

 

◾️ 15:45 PIXMIX

やっぱりかわいい。。

そして、メインボーカルの子、マジ歌うまいな。

 

スマホでレッツゴーオンデマを見ながら横浜のネカフェへ移動。

 

◾️ レッツゴー研究生公演千秋楽(オンデマ)

 【出演者】

浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香・佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・田屋美咲・長友彩海・前田彩佳・道枝咲・武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽

 

overture

快速と動体視力

みなさんもご一緒に

憧れのポップスター

MC1/自己紹介

お題:レッツゴー研究生公演の思い出

ずっきー「みなさん一人一人と目を合わせたい。」

 

完璧ぐ~のね

田屋美咲、佐藤美波、山根涼羽、梅本和泉

クロス

庄司なぎさ、安田叶、浅井七海

愛の色

前田彩佳、田口愛佳、道枝咲、長友彩海、武藤小麟、黒須遥香

うん、いい!

 

右足エビデンス 山内瑞葵

素晴らしい!

見とれた。

 

わがままな流れ星

鈴木くるみ、稲垣香織

かわいい。

右足エビデンスわがままな流れ星の転調がすごい好き。

 

MC2

お題:成長したこと

孤独なランナー

ひと夏の反抗期

 

ずっと ずっと

ずっきー、飛び出してきた!

この曲はエモい。。

 

MC3

お題:16期でよかったと思うこと。

 

MC3

お題 : 16期を一言で例えると。

ずっきー、「ずー」

ん?

zoo、動物園か!w

 

High school days

アンコール

レッツゴー研究生!

チーム坂

ずっきー、今日もいいジャンプだ。

 

ずっきー、家出の夜の歌フリ

言葉に詰まる。。

でも、泣かずにしっかり言えた!

よくこらえた!!いいスピーチだった!!

 

むしろ、おれが泣くw

 

家出の夜

思い出の映像

集合写真撮影

抱きつこうか?

 

再び、赤レンガパークへ。

 

19:00

◾️AKB48チーム8

 

1.Choose me小田えりなソロ)

2.へなちょこサポート

なぎちゃんとひぃちゃんに目がいく。

 

3.言い訳maybe

4.大声ダイヤモンド

中央で若い衆が騒ぐ。

繰り返されるリフト。

外側に押し出されていく一般オタ。

液体がまかれてそれを拭う一般オタ。

みっさーの顔から笑顔が消える。

またやってるわ、と冷笑を浮かべる先輩メンバー。

これが経験の差かw

そして、何があっても変わらず楽しそうな、るんば。。天才w

 

5.思春期のアドレナリン

チーム8、攻めるなあw

さらにテンションの上がる若い衆。

そして、セリカがかわいい。

 

6.365日の紙飛行機

中央に大きなサークルができる。

肩を組んで歌っているようだ。

この、ギリギリを常に攻めていく感じ。

これが若さか。

 

7.蜂の巣ダンス

今日はよこゆいがいないから、本田仁美センター。

ひいちゃん、仕上がってきたなあ。

最近、色気が強くなってきた気がする。

いい!!

 

8.47の素敵な街へ

フィールドが沸く!

「はい!せーの!!」

 

 

あたりはすっかり真っ暗。

湿気があるから汗がなかなか引かないけど、気分はけっこういい。

 

やっぱり、生って大事だと思った。あと、外っていうのも。

 

海からの湿った風。

騒ぐタイミングを虎視眈々と狙う若い衆。

隣の人と触れ合う肩。

服にかかる謎の液体。(これはちょっと怖いw

若い衆がリフトしたり、サークルを作ることにより押される感じ。

そして、かわいい子が近くに押されてくると出てくる、(君はおれが守る!)という謎の男気。w

 

ともすると不快な不確実性が、思い出に厚みを与えてくれていることに気づく。

 

去年、外イベに行きまくって、その反動からか、この一年、空調もちゃんとしてる劇場公演が上位互換で、最高だ!ってスタンス取ってたけど、どちらが上でも下でもなく、それぞれ違った良さがあることに気づく。

 

また一つ、積み上げたな。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、、楽しかった!!