A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/7/14 AKB48 利根川大花火大会スペシャルライブ

今日から3連休。

予想最高気温は36度。。

マジやべえなw


そんな中、初日に野外イベント。。

 

なかなかベッドから起きれない。

これも最近の暑さのせいか?

 

 

さ、行くか!

 


17:20

生ビール片手にライブエリア到着。

日は傾いて来ていて、風も結構あるので、そんなに不快じゃない。

 

目の前に、リア充とオタが入り乱れる光景が広がる。

去年の夏が思い出される。

 

 

お、ずっきーからメール。

 
暑いけど、花火より暑くないって思えばだいじょーぶ。

 
とのこと。

 
かわいい。。

 

 

ステージ前に並ぶ。

直前に着いた割には、そんなに遠くない。

前が湘南乃風ファンの女の子だから視界も良好。

これなら肉眼で表情見えるな。

 

 

いい感じで太陽が雲に隠れる。

 

 

酔っ払ってるオタの、空気を読まないメンバー呼びに湘南乃風ファンがどん引くw

 
こういうオタクは、そういう行為がAKBの品格も落としていることに気づいた方がいいと思う。

 
でも、これもまた外イベの醍醐味。w

 

鈴木くるみ、田口愛佳、前田彩佳、安田叶、稲垣香織、田屋美咲、山内瑞葵、庄司なぎさ、道枝咲、佐藤詩識、本田そら、勝又彩央里、小林蘭、矢作萌夏、大竹ひとみ、多田京加

 

18:02

メンバー出てくる。
白い衣装。

いい!

 

ライブスタート。 

 

1.会いたかった

前田、なぎゅ、いいわあ。

ずっきー、さすがっす。

 
2.ヘビーローテション

やっぱ名曲。

オタじゃない人たちもノリノリ。

 
自己紹介

今日誕生日の田屋ちゃんに「おめでとう!」の合唱。

おまえたちのそういうところ好きだぞ。(おれもかw)

 
3.RIVER

利根川の隣でこの曲。

クスっとするw

今日、みんなのパフォーマンス、いいわあ。

 
4.ポニーテールとシュシュ

センターで歌い踊るずっきーに、胸が熱くなる。


5.365日の紙飛行機

目の前にずっきーと矢作萌夏

ちょっと困るけど、いい。

 
6.恋するフォーチュンクッキー

目の前に多田京加。

表情豊かでパフォーマンスもいい。

この子は、見ていて、ほんと楽しい気分になるんだよなあ。

 
さっき、どん引いてた湘南乃風勢もおにぎりしてくれてる。

 
やっぱ、こういうだれでも知ってる曲を持ってるって、AKBの財産だよなあ。

 
最後のあいさつ

 

若旦那のライブが始まるので、隅っこに移動。

周りを見渡す。

 
生誕Tを着て、何度も乾杯しているオタクたち。

 

楽しそうに話すカップル。

 

浴衣を着てキャッキャ遊ぶ子供達。

 

それを優しい目で見つめるおじいちゃんおばあちゃん。

 

「悲しい時に音楽がありますように」

「うれしい時に音楽がありますように」

 若旦那のメッセージが胸に響く。

 

なんか、癒されたわあ。。

 


19:39

大きな花火が上がる。

次から次へと上がってく。

 

f:id:morisakitaku:20180714235745j:image

f:id:morisakitaku:20180714235758j:image

f:id:morisakitaku:20180714235812j:image

 


大きな一輪の花。


そんなに大きくはないけど、色鮮やかな花。


ちょっと変わった形の花。


一つ一つは小さいけど、いくつも群れ咲くことで美しさが増す花。


まるで人の生き様のようだな。

 

 

ライブからの花火。

いいイベントだった。。

 


え?さきぽん?

 

い・いやあ、、、今日も楽しかった!

 

f:id:morisakitaku:20180715000045j:image


今日のリストバンド。

やっぱり、「りね」川ではなかった。。w