A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/7/29 AiKaBu AKB48ドラフト3期生会社説明会[蔵本・原澤]

一週間前、突如発表される。

面白そう!

AiKaBuのリアルイベントって楽しいんだよなあ。

 

morisakitaku.hatenablog.com

  

morisakitaku.hatenablog.com

 

今のところ、ハズレなし。


とにかくプロモーションがうまい!

オタ心をくすぐってくる。


今回は二人一組とのこと。

どれにするか悩む。。


矢作、多田のことは、もうそこそこ知ってるしなあ。

石綿にも一回行ったし、吉橋、大盛には九州全握で行ったしなあ。。

そういえば、チーム4を推すと言いながら、蔵本、原澤のこと、ほとんど知らないな。。


よし、君たちに決めた!


ということで、行くことにする。

 

14:30頃

受付。

座席抽選。

なんか、とてつもなく良さそうな数字。。


人数、こんなもんなのか?

不安になる。。


そういえば、前に参加した2回って、200人キャパだったんだよなぁ。

40人って、ちょっとドキドキする。

でも、主役の二人はもっとドキドキしてるんだろうから、助けねば!


会場入場。


やっぱりめっちゃ前の方。。

後ろの方でいいのに。。

まだ握手行ったこともないのに。。

メモ取りづらいのに。。


となりで14時からのやつやってる。

声、がっつり聞こえる。

だれだろう?  

神山、古川ペアか。


なんか、めっちゃ緊張する。。


お、お笑いの人きた。

ピーマンズスタンダード

初めてだな。


恒例の拍手の練習。

一気に場が温まる。


イカブ イベント来ると、芸人の方のすごさに刮目する。

そして、AKBオタの協調性の高さと優しさにも感動する。

やっぱ、居心地いいんだよなあ。。

 

いよいよ主役の登場!

二人とも普通にかわいい!


■自己紹介

蔵本「食べることが好き。」

ピ 「具体的には?」

蔵本、答える 。

オタ 「スイカも!」

今日もしっかりガチ勢がおるなw

安心w

くらもとだから、くららって呼ばれてるのか。

くららというと、ハイジの「クララが立った!」が真っ先に思い浮かぶ。

(世代w #平成最後の夏)


原澤「料理とゲームが好き。」

 「料理はオムライス。」

ピ「ショールームとかで見たことある人います?」

オタ、手をあげる。

ピ「どんな感じでした?」

オタ「まあ。。」

会場爆笑。

音妃って珍しい名前で、おとちゃんって呼ばれてるらしい。


ピ「何か質問ありますか?」

オタ「今日のファッションのポイントは?」

くらら「このスカートは元々持ってて。この靴は、すっごい前から持ってて。この服は、お母さんが頼んだ覚えがないけど届いたのをもらいました。」

ピ南川「要するに、家にあったの適当に持ってきた、と。」

ピ吉田「おい!」

会場爆笑ww

お笑いライブを見てるようww

 

■社名

上場までのお楽しみ。

ピーマンズさんがグイグイ来るオタに対応しながらうまく調理していく。

ピ「くららと言うと、『くららがたった』しかw」

同世代。同感w


オタ「ショールームでパン作ってたから、音’s ベーカリー」

おと「パンは学校の課題でやらなきゃいけなくてやってて。。」

ピ「実はごはん派?」

おと「はい」

笑。


二人のキャラを活かしながら、いじって笑いを加味していく。

楽しい!ww


そして、最後は拍手の大きさで最終候補を決定。


■朝のログイン時のセリフ決め

くらら、今までの流れで、いい候補が見つかった!


おとちゃんの、彼女らしくていい!w


なんか、みんなで考えて、いい感じになったわあ。

 

■利確時のセリフ決め

盛り上がって、押してるので、巻きでw


■最後の挨拶

最初めっちゃ緊張してたけど、楽しめたみたいで良かった。。

 

お土産に、3ショット撮影があるとのこと!!


待ち時間。

運営の人「楽しかったですか?初めての試みだったんで。。」

おれ(めっちゃ楽しかったっす!)

運営「よかったです!」

その謙虚な姿勢が次々と神イベを作り出しているのだろう。

今後も期待してます !


別室で写真撮影。


f:id:morisakitaku:20180729231516p:image


(めっちゃ楽しかった!)

2人「ありがとうございました!」

おっさんは安定のカットw

かわいい。。


初対面だったけど、くららのバランス感覚とおとちゃんのマイペースさ、おもしろそう!


まだ劇場出れてない子達の公演、早く見たいなあ。。

今度、支配人にお願いしに行こう。

ゆいりーにプロデュースしてほしいなあ。。

 

それにしても、、

 

いい週末だった!!