A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/8/5 AKB48劇場「アイドル修業中♡」公演 岡田梨奈生誕祭 多田京加、矢作萌夏、道枝咲、稲垣香織、鈴木くるみ、安田叶

初修業か。。


振り返ると、劇場公演に最後に入ったのは3/6のあおきー公演。

実に5ヶ月ぶり!

 
チーム4手つなのために温存してたけど、全然やらないし、やっても当たらないし。。

土日じゃないと入るの難しいし。。

 

 でも、生誕祭で当たっちゃったかあ。。

AKBでは初。

入るのは通算2回目。

前回はHKTの豊永。

無理矢理ペンライト渡されていらだった記憶がある。。

 

チケット引き換え。

 

生誕委員らしき人からフライヤーを渡される。

みなさんいい人そう。

しかし、おしゃれなフライヤー!

 
これも何かの縁なので、できる限りお祝いさせていただきます!

 
さて、席だが。。

多田氏は基本、上手で、矢作氏は下手寄り多め。

くるるんのお弁当見たいし、

かおりんの蜃気楼見たいし、

かなぶんのRIVER見たいし。

 

ま、ビンゴ次第かw。

 

18:00

生誕委員っぽい人が台に乗って今日の段取りを説明してくれる。

 
へー、AKBはこんなのもあるんだ。

 
曲ごとのペンライト、コールの説明などをした最後、

「自分の推しへのコールも大きい声でお願いします。振り返って、おかりなの生誕祭、すごいコールだったねって言われるよう、ご協力お願いします!」

いいスピーチ!

ちょっと泣きそうになる。。

 
18:10

ビンゴスタート!

15~20順くらいか?

 
入場。

座席はすべて埋まっている。

 
お、上手のお立ち台が空いてる!

お立ち台最前確保。

この柵、寄りかかり心地いいわあ。

 

【出演者】

鈴木くるみ・前田彩佳・安田叶・稲垣香織・田屋美咲・庄司なぎさ・本田そら・道枝咲・山根涼羽・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・矢作萌夏・大竹ひとみ・黒須遥香・多田京加


浅井と、、お、田口もいない。

代わりに岡田とずんちゃんか。

ずんちゃん、1か月ぶりなんだ。

 
影アナ:小林蘭

声で誰だかすぐ分かるって強みだよなあ。

 
M00.overture

統一された緑のペンライトがきれい。

 
M01.キミが思ってるより…

かわいい。。

今日も今日とて、多田がいい。

早くもレス来た。(気がする)

 
M02.NEW SHIP

お、上手にさきぽん。

かわいい。。

 
M03.JK眠り姫

矢作氏、今日もイキってるなあw

目の前かなぶん。さすがっす。

 
M04.彼女になれますか?

お弁当からの首かしげ指差し。

この曲は、やっぱ、くるるんのが至高。

 
■写真撮影

 f:id:morisakitaku:20180806022133j:image

 
■自己紹介(みんなに勘違いされやすいこと)

【初日】

 佐藤 前田 田口 安田 矢作

田屋 稲垣 小林 勝又 多田 道枝

 黒須 大竹 鈴木 本田 庄司


【今日】

 前田 岡田 山根 安田 矢作

田屋 稲垣 小林 勝又 多田 道枝

 黒須 大竹 鈴木 本田 庄司

 
らんちゃんのたっぷりぷりがかわいすぎるw

 
M05.Blue rose (黒須遥香・大竹ひとみ・庄司なぎさ・本田そら)

なぎゅ、いいわあ。

そして、本田そらの意外なエロさに目が釘付けになる。

さすがのはーちゃんの表情よ。

 
M06.投げキッスで撃ち落せ! (鈴木くるみ・田屋美咲・道枝咲・多田京加・勝又彩央里・小林蘭)

いいわあ。。

意外と、さきぽんに撃ち落とされるw

 
M07.蜃気楼 (稲垣香織・岡田梨奈)

おかりな、いい感じ。スタイルいいなあ。

かおりん、やっぱいいわあ。。

涙のフリが一番好き。

 
M08.ツンデレ! (前田彩佳・山根涼羽・安田叶)

かわいい。。

そして安定したパフォーマンス。


M09.虫のバラード (矢作萌夏)

小芝居が減って、さらにいい感じになってる。

ふと、膝立ちするとこ、けっこうがっつり行ってるので、膝の皿を割らないか心配になる。

お気をつけください。

 

MC (前田彩佳・稲垣香織・道枝咲・多田京加・前田彩佳・大竹ひとみ・鈴木くるみ・山根涼羽)

あ、この衣装って、こんなに素敵なんだ。

(現場あるある)

お題:おかりなについて

ショールームの壇上を左から読み上げてくとのこと。

おもろw

大竹に、乙女なところを暴露されて会場が沸くw

 
M10.RIVER

かなぶんに見とれる。

多田氏もいい感じ。


M11.最終ベルが鳴る

おかりな、気合入ってるなあ。


M12.シアターの女神

お、おかりなセンター。

そうか、浅井ポジか。

大きな「りなちゃん」コールに涙がこみ上げてくる。

もちろん、おれも声をはりあげる。

お前らのそういうとこ、大好きだ!(2回目)


目の前、多田氏。

こういう楽しい曲の時の彼女の表情、マジ最高。

目力、つええ。。

しかし、顔丸いなあ。(ほめてる)

 
M13.そばかすのキス

前田、のぞくな、のぞくなww

お、らんちゃん。

マジ、キレキレだな。

お、おかりなの表情も柔らかくなってきた。

またも、大きな「りなちゃん」コールにウルっとくる。

 
最終ベルからそばかすのキスへの流れ、すげえ盛り上がるのな。

 
MC (矢作萌夏・本田そら・小林蘭・黒須遥香・勝又彩央里・庄司なぎさ・安田叶・田屋美咲)

 
M14.だけど…

 
アンコール

生誕委員の口上が面白くて簡潔。

こういうの素敵。

統一されたペンライトの白がきれい。

 
EN01.遠距離ポスター

矢作氏からの変顔レス。

油断してたら、くるるんのウインクで撃ち落とされる。


EN02.チームFresh推し (チームB推し)

これ、昨日も見たな。

蘭ちゃんと田屋ちゃんのが好き。

 
EN03.君と虹と太陽と

これ、改めて、曲もフリもすげえいいな。

 
ラスト、またも大きな「りなちゃん」コール。

エモい。。

 
最後の挨拶

 
岡田梨奈生誕祭


ちょっといい話だったな。

岡ちゃん、おめでとう!w

f:id:morisakitaku:20180806022422j:image

 
お見送り
矢作

(よかったわあ)

「あ!」

「よかったわあ」

変顔からのおれの真似w

 
くるるんとかなぶんが、おれのTシャツをいじってくる。

さすがっす。

いじりやすいTシャツは神だと知る。 


多田

(よかったわあ)

「あ!いえーい!」

目が大きく見開かれる。

目力強いなあw

 

しかし、今日、めっちゃレス来たなあ。(気がする)

さすがはレスの鬼、ゆきりんがプロデュースした公演。

単純に、レスもらうとうれしいもんな。

 

帰宅。 

お、多田先輩のショールーム始まった。

 
(大役お見事でした)

「ありがとうございました。頑張りました~!」

 
初コメ読まれる。

うれしい。。

会った直後だから、うれしさも増し増し。


劇場前後のショールームってすごいわあ。

彼女はこれも効果的に使ってここまで積み上げてきたのか。。

恐るべし。。

ま、深くは考えてないと思うけどw

 
お、おかりなのショールームも始まったって。

開いてみる。

弁当食ってる。。

シュールw


おかりなのこと全然知らなかったけど、今回の生誕入って、けっこう分かった。

今後、どうなってくのか楽しみ!

 

今日もー、

 
本当にー、

 
楽しかった!