A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/8/11 AKB48大握手会 原澤音妃、多田京加、矢作萌夏、山内瑞葵

今日は5部と6部のみ。

余裕を持って出発。

 


もうすぐ舞浜。

嫌な予感がしてバッグをあさると、やはりない。。

 
またも握手券を家に忘れる。。

一回帰る。。

 

 

15:40

なんとか会場に滑り込む。

 

■原澤音妃

我が軍のドラ3研究生。

 

会社説明会、楽しかったよ!)

 

「ありがとうございます!握手は初めてですか?」


(うん。)

 
「ありがとうございます!」

「お名前は?」

 
(たく、です。)

 
「ワンモア」

 
お、かっけえ。


f:id:morisakitaku:20180811214550j:image f:id:morisakitaku:20180811220025j:image

 「ありがとうございます!」

 

初々しい感じがかわいい。。

 

あの楽しい会社説明会の思い出が蘇ってくる。 

morisakitaku.hatenablog.com

 

 

■多田京加

間に合った。。

 

列に並んでいると、帰り道を行く人から「多田先輩おもしれーなー」的な声が複数回聞こえる。

 

そうでしょう、そうでしょう!

先輩、さすがっす!

 

(こんちわ)

 

「あら、今日はさわやかなTシャツ着ちゃって。」 

 

ったく、どいつもこいつもおれのTシャツいじりやがって!

(まんざらでもないw)

 

(じゃんけん、もう終わった?)

 

「まだです~」

 

(じゃあ、おらのじゃんけんパワーを授けよう!)

 

「じゃんけんしよう!じゃーんけーん!」

 

(ぽん)

おれ、勝っちゃう。。w

 

「さっきから、全然勝てないんですよ~。。」

 

お時間です。

 

(大丈夫。その分、本番、勝つから!)

 

「おお!ありがとー!!」

 

勝てますように!!

 


矢作萌夏

待機列に並んでいると、画面にずっきー!

 

じゃんけんか!

勝った!

三つ隣のレーンから歓声が上がる。

あ、あそこ、ずっきーレーンか。。

おめでとう!

心の中で叫ぶ。

 

さ、さて。。

列が動き出す。

名刺は動きが早くていいなあ。。

 

そういえば、矢作氏、じゃんけん終わってるのかな?

タイムラインを検索する。

もう、負けてた。。

 

あ、来た。

 

(じゃんけん、どんまい!)

 

「うーん」

泣きまね変顔。

 

(実力で勝ち取ればいいのだ!)

 

「うん。。」

 

f:id:morisakitaku:20180811220008j:image

 

「ありがと!」

 


勝ち続けてる嫉妬を毒抜きするためにも、たまには、負けた方がええと思うで。

これ、重要度を考えても絶妙な負けやと思うで。

 

 


かわいすぎやろ。 

 

 

 ■山内瑞葵

 

抽選!

今日もハズレか。。

 

近づいてくる。

 

は!服かわいい!

 

(じゃんけん、おめでとう!)

「ありがとうございます。」


(動画倉庫の桃太郎、聴いたよ。めっちゃ長いのね。)

 

「そう、あれ寝るときに聴くやつなの。」

 

(寝るときに聴いたら、『どんぶらこっこ、すーこっこ』のとこで落ちちゃったw)

 

「寝ちゃったの!?」

 
(うん)

 
「成功だよ。成功!!」

両手を挙げてガッツポーズしてる。

 
やっぱ、ずっきー、超絶かわいいなあ。。

 


帰り道、いつもの寿司屋で一杯。

そんなにお腹が減ってないので、つまみ中心で。

今日の板さん、食べやすいように細かく切ってくれてる!

素敵。

この板さん覚えとこ。

 

丁寧な挨拶、受け答えなどの基本は当然として、

「またこの人でお願いしたい!」

と思ってもらうには、プラスアルファが必要になる。

これ、どんな仕事でもいっしょだよな。

 

いかに、自分を選んでもらうか?

お勘定、けっこういっちゃったなww

ま、でも、こういうことだよなw

 

てなことを、気持ちよく飲みながら考えた夏の夜。

 

あ、そういえば、多田氏、じゃんけんどうだったんだろ?

検索する。

勝ってる!!

 


おれのおかげか。。

(じゃんけんしたのは、相方w)

でも、何を出すかはいっしょに決めてたとのこと。やはりおれの・・・。(自意識の鬼w)

 

タイムラインに今期最高の画像が。。

 

 

今日も楽しかった!

 

ありがとう!!