A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/8/26 AKB48大握手会 蔵本美結、多田京加、岡田梨奈、本田そら、小林蘭、矢作萌夏、山内瑞葵、齋藤陽菜、大盛真歩、村山彩希

昨日は寝落ちしてしまった。。

多田生誕、張り切りすぎたからだろうか。。w


早朝からブログ執筆。

他のところで見つからないので、生誕祭スピーチを書き起こす。

しかし、スピーチ、長文!

でも、内容的には必要十分。

彼女らしい、素晴らしい内容。

春の写真会の時、はがしの催促を物ともせず、メッセージを書き続ける彼女の姿を思い出す。

あの時から芯の強いコだったなあ。。w

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
やばい!時間!

 


9:35

幕張メッセ着。

なんとか、1部に間に合いそう。


おとちゃんへの反省から、伝えたいことは、できるだけ早く伝える大切さを学ぶ。


ということで、残暑のドラ3祭り、行きます。


■蔵本美結

(こんにちわ)

「こんにちわ~」

(初日、おめでとう!)

「ありがとうございます!」


・・・


癒されるわあ。

 

 

■多田京加

「今日も~、本当に~、ありがとうございます~。」

(どうも~)

最近、始まりはいつも、主婦の井戸端会議のようw


(昨日は楽しかったし、感動したわあ。)

「え~、うれしい。」

(さっきまで、生誕祭スピーチ書き起こしてたんだけど、すごい量になったよ。約3,000字。原稿用紙7枚半。)

「え!すごい!」


・・・


(ドラ3、応援するね。)

「よろしくお願いします!」


レーンを出ると、列がやばいことになってる。

先輩、さすがっす!


今日も楽しかった!

 

 

■岡田梨奈

(昨日はお疲れ様でした。)

「え、いました?」

(はい。こっそり。w)

「楽しかったっすよねー!うまく仕切れたかどうかは分からないですけど」

(見事な司会っぷりでした。)

「いやいや」

(つられて泣いちゃったよ。)

「泣いてない!」


嘘つけw

おもろw

 

 

■本田そら

ん?

ふお!チアコス!

 

「ありがとうございます!」

(昨日、多田生誕、スピーチの時、泣いてるの見て、つられて泣いちゃったよ。)

「ああ。。」


(おとちゃんのとこだよね)

「はい。。」


(ドラ3、応援してるよ!)

「ドラ3がんばります!」

「これからもっと!」


やばい、泣きそうになる。。

熱い。。

ええ子や。。

 

 

■小林蘭

大盛況。


(昨日の劇場、ダンスキレキレでかっこよかったよ。)

「うれしい!ありがとう!」


(あと、自己紹介の時の、たっぷりぷりめっちゃかわいかったよ。)

「あれな、かわいいって言ってくれる人もいるんやけど、フッて鼻で笑う人もおんねんで!」


(おれは大賛成派だよ。)

「ありがとう!」

 

なるほど。これは、楽しい!

 

 

矢作萌夏

セーラー服。。


(かわいい。。)

「知ってる、知ってる。」

(こいつめ。)

「へへ」


(最近、調子どう?)

「あげぽよ!」

「あげみ!」

あげみざわ!」


(お、おう、そいつは良かった。)

「そうだよ!」


(おとちゃん、いなくなっちゃったね。。)

「んー。。」

下唇出して泣き真似。


「いっぱいLINEしたよ!」

(そっか。)


「スタバのチケットあげた!」

(最高のプレゼントじゃん、それ!)

「へへー。」

お小遣い、そんなにないのに。。

優しい子や。。


「似顔絵描いてくれたんだよ!」

(あ、それ見た!)

「大きく描いてもらったから、今度メールで送るね!」

(うん。)


(でも、みんな、やめてほしくないね。)

また泣き真似。

「ぼっちになっちゃう。。」


(そんなことないっしょ。みんな萌ちゃんのこと好きじゃん。)

「へへー。」

まんざらでもなさそうw


お時間です!


「今度、コスプレ何がいい!?」

(あ、あわわわ。。)

(ま、またね!)

頭に浮かんだのは、ナースや、マッサージ師。。

相手はまだ、高校1年生やぞ!

捕まるとこだった。。

よく耐えた、おれ!w

パンダとかピカチュウとか、かわいいコスをとっさに言えるように訓練しなきゃ。。

 

 

■山内瑞葵

(こんちわ。)

「あ、こんにちわー。」


(マジムリ学園見てるよ。)

(うまくできなかったって言ってたけど、いい感じじゃん。)

「褒めるのが上手いですね。でも、自分では。。」

こんなに悔しそうなずっきーを見るのは初めて。。


・・・


(応援してるよ!)

「ありがとうございます!」


次が楽しみだ!

がんばれ!

 

 

■齋藤陽菜

(昨日の劇場公演、めっちゃかわいかったよ!)

「えー、ありがとうございまーす。」

100%菩薩笑顔。


この先に潜む毒を、いつか引き出したい。。

 

 

■大盛真歩

長蛇の列。


(先月の九州全握行ってから、モバメ取ってたけど、いつもがんばってるね。)

「最近はダンスばっかりやってるから、少なくてごめんなさい。」

(ううん。いい感じになってきた?)

「えーっと、頑張ってます!」

(きっと努力は報われるはず!」

「ありがとう!また来てね!」


これは人気出るわ。

矢作耐性がなかったら、持ってかれたかもしれん。

彼女の握手、深いわあ。。

 

 

村山彩希

(劇場出演歴代1位、おめでとうございます!)

「えー、でも、いいんですかねー。。」

(いいんです、いいんです。これからも応援してます!)

「ありがとう!」


(でも、劇場ってすごいよね。先週、ドラ3蔵本美結ちゃんの劇場初日見たんだけど。)

「柏木さんの?」

(そう。最初は表情も動きも固かったんだけど、どんどん良くなってって、目が離せなくなってたんだよね。)

「手つなでバックダンサーやってもらった時もそう!表情良くなったよね。」

(劇場すごいわあ。)

「伸び代しかないもんね」


・・・


勝手なチーム4論を展開。

疲れてるところ、失礼しました。。


(彼女の手つな初日も楽しみにしてます!)

「うん、ありがとう!」


しかし、今日もかわいかった。。

 

 

10人か。。


レポ書くこと考えて、翌日からの仕事への影響も考えると、ここら辺が限界だな。

ドラ3、まだ行けてない子は次回以降の宿題とします。


今回は、昨夜公演からの翌日握手という流れが最高だったな。

 

ブログをアップしようとしたら、そらちゃんがショールームしてる。

ドラフト会議を受ける前から、オーディション、ドラフト会議で指名を受けるまでと、そのちょっと後のことを怒涛のように30分くらい話してくれた。

彼女のことがよく分かる、初見のおれに優しい放送だったw

ちなみに、いつもはこんな感じじゃないとのこと。

ラッキーだったわあ。


今日も楽しかった!

ありがとう!!