A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

オタ活2周年を迎えて

10/1(月)

AiKaBuユニット選抜決定戦の結果発表日。

一昨日、ラストスパート配信をしていた。

しかし、下期初日ということで、会社の歓迎会があるため、YouTubeの生配信が見れない。。


20:30くらいから、ツイッターのタイムラインをちょいちょいチラ見する。


21:00前

18位までにずっきーが呼ばれない。

どこまで行くのか!?


21:00すぎ

おお、美波!

韓国勢、恐るべし。


田口、浅井が呼ばれる。。

これはもしや!?

 

f:id:morisakitaku:20181006173205j:image


来た!ずっきー5位!!


前回中間発表18位から13位ランクアップ!!

 


ちょっと泣けてくる。。

 


おれが送った総イェール額は、イベ全体の貢献ランキングで80位くらい。

ずっきーの中ではサムネで4番目。

 
このイベントで、送るイェールを確保するためにずっきー大株主2位の座を失い、

日々のイェール送信で総資産の7割を失った。

 

しかし、この幸福感、達成感は何だろう。。

 


もう、2年か。。

 
いろいろあったなあ。。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
今年の年明けからの流れざっくりまとめると、


1/1 HKT48福袋で1等(100発100中権)当選!


1/27 16期写名刺お渡し会


東京に引っ越し。


4/1 AKB48単独コンサートで矢作萌夏を見つけてしまう。

 
5/4 アイドル修業中公演初日で多田京加を見つけてしまう。

 
6月

総選挙では、ずっきーに投票。

ずっきーはランクインする。

同時に、写真会・握手会を通して矢作萌夏、多田京加にどんどんハマっていく。


7/14・15・16、最高の握手会3days。

 
7/29 久々のアイカブイベント。やっぱりめちゃ楽しかった。

 
8/1 ランクインコンサート。推し席で涙するずっきーに、やっぱりずっきーだなあ、と思う。

 
8/11 7/29のアイカブイベントで知ったメンバーの活動辞退発表。

からの

8/25「アイドル修業中♡」公演多田京加生誕祭での彼女の神スピーチでドラ3モチベが高まる。

 
9/19 「AiKaBuユニット選抜決定戦」スタート。

 
9/21 「手をつなぎながら」公演山内瑞葵生誕祭で、やっぱりずっきーだなあ、と思う。

 
9/23 グループじゃんけん大会で多田京加のFortune cherry優勝!

先輩、持ってるなあと思う。

 
9/26 大握手会

やはり、矢作萌夏、多田京加の握手が楽しい!

 
10/1 AiKaBuユニット選抜決定戦の結果発表

冒頭に戻る。

 

いやあ、充実してたなあ。。

 
そして。

 
これから、どうしようか。。

 


ずっきーとの思い出が蘇ってくる。


morisakitaku.hatenablog.com

morisakitaku.hatenablog.com

応援する喜びを教えてくれた。


矢作萌夏

初めて知ったのは2年前の16期生オーディションShowroom。確かにかわいいけど、なんか苦手で、距離を置いてた。

でも、今年春のAKB単独コンでの、ひたむきで一生懸命なパフォーマンス、お見送りを見て印象が変わる。

そして、神対応。。


多田京加。

アイドル修業中公演初日を見るまでは、まったくノーマークだった。

楽しそうに踊る姿に惹きつけられた。

握手やshowroomも超楽しくて。

生誕祭、感動したなあ。。

からの、じゃんけん大会優勝!!

単推しであれたら、とは思う。


時間にもカネにも限りがある。

それを集中した方がいいのも分かってる。


しかし、一人にしぼれない。。


でも、DDって言葉にも抵抗感がある。

だれでもってわけじゃないんだ!

とりあえず、オタ活3年目は、単推しとかDDとかいう言葉にとらわれすぎず、山内瑞葵、矢作萌夏、多田京加の3人を中心にスタートしていこう。