A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/11/18 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」初日公演(オンデマ)矢作萌夏、多田京加

う~む、当たらん。。

さすが、初日公演。

 
最近なにかと忙しいおれに、たまにはゆっくり休めということだろうか?

うん、きっと、そうに違いない!

(めでたいw)


パジャマドライブ公演は研究生公演として有名らしいが、おれは始めて。

どんな公演なんだろう?

 

そろそろ開演!

 
【出演メンバー】

佐藤美波・本田そら・道枝咲・山根涼羽・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・長友彩海・矢作萌夏・大竹ひとみ・大盛真歩・播磨七海・蔵本美結・黒須遥香・多田京加・吉橋柚花

 
見届けよう!

ケガなどありませんように。。


overture

始まった!


初日

大きいコール。

いいなあ。

入りたかった。。

 

必殺テレポート

かわいい。。

 
ご機嫌ななめなマーメイド

衣装。。

多田氏のポジが良くなってる。

あ、もえか、いないな。

 

2人乗りの自転車

この曲、好きだわあ。

パジャドラの曲なのか。

多田氏が前よりいっぱい映ってうれしい。

今日もいい表情しておるわ。

 あと、大盛に目がいく。

やっぱり、足が【検閲されました】

もえか、やっぱりいない。

戦略的なやつか。

なるほど。

 
写真撮影

 
自己紹介

矢作 もうたくさんやる気がいっぱいあるので、かっこいい曲もかわいい曲もあるので、ぜひ楽しんでいってください!

吉橋 初日に出させてもらうの初めて。全力でやりたい。

黒須 研究生からAKBを盛り上げたい。

大盛 アイドル修業中に出れなかった分、ここでがんばりたい。

蔵本 出れてうれしい。堂々と踊りたい。 

道枝 ほんまからメイク道具を借りてメイクした。本間パワーでがんばりたい。

小林 千秋楽の余韻を感じられないまま、ここに立ってる。

佐藤 今までに培ったものを出していきたい。ツインテールしてる出っ歯いたら私なんで、見つけてください。

大竹 修業の成果を見せられたらと思う。

播磨 始めての初日。出れないメンバーの分までがんばりたい。

多田 いろんな曲があるので、いろんな曲でいろんな表情を見せていきたい。

本田 この公演で最年長。大人っぽいところを見せていきたい。

岡田 存在感をアピールしていきたい。

山根 24人全員が揃うまでがんばっていきたい。

長友 修業中に出てなかったので、ドラフト生の可愛さを知れて嬉しい。24人が揃うまでがんばっていきたい。

勝又 修業の成果を見せたい。

 

おれはけっこう知ってるけど、みんなまだ研究生で、認知度低いんだよな。

再認識。

みんな、がんばれ! 

 

天使のしっぽ

大盛、蔵本、吉橋

これ、いいな!

かわいい。。

くららの声、かわいいわあ。

おい!カメラマン!!

今日もいい仕事するじゃねーか!

あざっす!

 

パジャマドライブ

矢作、小林、佐藤

おお、かっけえ!

そして、かわいい。

語彙力w

もえかって、かわいい中に、かっこよさ、エロさがある曲似合うよなあ。先週の全握のキャンディもよかったし。

らんちゃん、今日もダンスキレッキレやなあ。だけど声がかわいいのがたまらん。

ゆずちゃんもよかった。なんか、【検閲されました】

 
純情主義

大竹、道枝、播磨

大竹かっけえな。

さきぽん、ホント、美人だよなあ。

しかし、播磨、どんどん綺麗になってくな。

成長期、恐るべし。

 
てもでもの涙

黒須、岡田

こう来たか!

いいわあ。

二人ともスタイルいいから、立ってるだけで絵になるわあ。

 

鏡の中のジャンヌ・ダルク

山根、長友、本田、多田、勝又

先輩、今回はかっこいい系か。

うん、かっけえ。

 
MC

山根、長友、本田、多田、勝又

お題:ユニットについて

本田 パジャドラがかわいすぎてキュンキュンしてた。

多田 天使のしっぽ、最後のとこ、最前の方、うれしくないですか?(ドキッとする。さすがのおっさん脳。)

長友 京加の暴露。インヒール入ってる。

勝又 始めてズボン。

山根 純情主義、さきぽんがセクシー。一堂、同意。

 
Two years later

wowowowoのところが好き。

 
命の使い道

もえか、やっぱり画力強いわあ。

 

キスして損しちゃった

いい。。


MC前半

お題:レッスンの思い出

勝又、仕切り。

道枝 長友が先生に注意されてところが超おもしろかった。

大竹 命の使い道のフリで難しいところあった。

大盛 レッスンの時、みんなスッピンなのに吉橋がいつもメイクばっちり。気合いが入るとのこと。一堂、感心。

佐藤 韓国の行き来で、フリ入れ遅れて焦った。パジャドラと純情主義、めっちゃ難しかった。

蔵本 振り覚えが早くなった。成長したなって思った。

 
MC後半

お題:レッスンとかリハーサルとかの思い出

ずん、仕切り。

播磨 みんなと距離が縮まったが、岡田との距離が縮まらなかった。黒須も同意。同期にはすごい言葉遣い。田口キャラで落ち着く。

矢作 おもしろいこと言っちゃおうかなあ。(周りから、「ハードル上がっちゃったよ。大丈夫?」)やっぱりやめときます。

小林 ご機嫌ななめなマーメイドで、先生がリズムを「ずんちゃんずんちゃんずんちゃん」ってとるのが面白かった。

 
僕の桜

染みるわあ。。

 

アンコール

 
レッツゴー研究生

研究生って感じする。

「はりまちゃん」が早口になるところがツボw


黄金センター


最後の歌フリ 矢作、本田

 

白いシャツ

さわやかに終わる感じがいい。

 
最後の挨拶

 
みんな笑顔。

もえかも笑顔。よかった。。

 

楽しい公演じゃん!

先輩が言うには、ダンスの難易度はそんなに高くないらしい。

今日出てないコたちを見るのも楽しみだわあ。。

 

早く入りたい!

それだけ!

 
しかし、あれだな。

おれって、終わりに近づくにつれて、ユニット明けあたりから感想が雑になってくるよな。。

(人間だもの)

 

お、京加からメール。

なるほどね。。修業中よりいっぱい映ってるから、ちゃんと見とくぞ!

 

お、もえかからも。

うーん。。

ちょっと違和感。

 

でも、楽しかった!
とにかく、早く入れますように!!