A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/12/23 AKB48大握手会 多田京加、山内瑞葵、矢作萌夏

今日も朝から幕張メッセ

 


■多田京加

おお!多田サンタだ!

なんか、語呂がいいなw

 
(おはよ)

 
・・・


「たくさん、たくさん!」


(かわいいわあ)


「ありがとうございます!」

 
(服、意外としっかりしてるんだね。)

 
「そうなんです!もこもこもついたりして。」


(いいわあ。)

 
かわいい。

 

10:30

Fortune cherry「ひまわりのない世界」抽選会に向けてイベント参加券付きCDを買いに行く。

11時販売開始だけど、前の教訓を活かして、早めにCD販売コーナーへ。

 
おお、もう50人くらい並んでおる。

うん、早めに来てよかった。

 
11:20

スタッフ「2kiさんのブロック毎の販売を行なっています。Fortune cherryさんは、14:00からお渡し会を開始しますので、ご希望の方は14:00に来てください。」

 
ん?

イベント券は売り切れ次第終了で、事前購入が正解じゃないのか?

 
ブログのルールを見てみる。

なるほど。。

それは、2kiのか。

Fortune cherryのは、14時でもいいのか。。

この約1時間は何だったのか?w

 
11:25

列を抜け出し、半ば諦めてた2部のまとめにダッシュ!残り5分。

 
間に合った!

 

■多田京加

 
(どうも)

 
「あ~、たくちゃん!」

 
・・・


(はっ!)

 
(い・いやあ、今年ももうすぐ終わりですねえ。)

 

「そうですねえ。」

 

(多田京加人生で、劇的な一年だったんじゃない?)

 

「もう、すごかったです。劇場公演とか、じゃんけんとかいろんなことがありすぎて。応援してくれるみなさんのおかげです。」

 
(おれも、じゃんけん、優勝するとは思わなかったわあ。)

 
「本当に。あのじゃんけん優勝からいろいろ変わった気がします。」

 
(いやいや、君のがんばりの成果だよ。じゃんけん優勝前から握手レーンいっぱいになってたし。)

 
「ありがとうございます。」

 
お時間です。

 
(来年もよろしくお願いします。)

 
「よろしくお願いします。」

「今年、これ、最後ですか?」

 
(ううん、また。)

 
「うれしい。またね~。」

 
ええ子やのお。。

 
アイドル修業中公演の初日でちょっと気になって、ちょっと握手に行ってみたら、彼女の魅力に引きずり込まれ、ここまでハマってしまった。

 
本当に出会えてよかった。

おかげさまで楽しい一年になりました。

ありがとう。

 


■『Fortune cherry』抽選会

13:30

さあ、今度こそ!

 
まず買って、チケットもらって、隣の列に並んで、順番に抽選。

了解!

 
14:20

お!ついにか!

 
京加「たくさん!当てて!」

 
ゆみみ「大当たりまだ出てないから!」

 
祈りをこめて、くじを引く。

 
「たくさん♪たくさん♪たくちゃん♪」

 
人の名前で遊ぶなw

 
(お!)
当たり。

 
京加「やった!」

ゆみみ「はずれが減ってるんじゃない?」

京加「みんなはずれてるからねw」

ゆみみの冷静さにちょっとくすっとするw

 
(狙うは大当たりのみ!)

二人「おお!」

残りは、はずれ。。w


「ポスター、レアなんで、大切にしてくださいね!」

 
(うん、またね。)

 

運営によると、当選確率は下記。

大当たり 20

当たり 180

はずれ 600

当選確率 1/4

 
いい方か。

 
さっきの京加の名前いじり歌が効いたのだろうか?w

 
f:id:morisakitaku:20181224001734j:image

 
うん。大切にします。


■山内瑞葵

 
パララパ♪

 
やったぜ!

 

(こんちわ)

 
「こんにちは。どれにする?」

 
(じゃあ、これで。)

 
「はーい」

 
(今年はいろいろあったねえ。)

 
「はい。また夢に一歩近づいた一年でした。」

 
(写名刺交換会とか、今年だったんだね。」

 

「そうですよー。いろいろありましたからねえ。」

「はい!」


f:id:morisakitaku:20181224001751j:image


(3年目も応援してるよ。)


「ありがとう!」

 

このカード、いいなあ。

閉じると、素敵なプレゼント箱みたい。

f:id:morisakitaku:20181224001858j:image


ずっきーサンタもまたかわいかった。

 

 

矢作萌夏

17時前

また、すごい並んでるなw

受付外5列、中3列って感じか。

 
ああ、前の部、サインか。

ま、でも、この部は1sだから回転早いだろ。


18時前

うん、順調。

 
(こんちわ)

 
「あ!」

 
(やったぜ)

 
「やるじゃん」

  

 

 

この言い終わった後のガチ照れがかわいすぎて、他界。


(今年一番かわいいわあ。)

 
「いっつも言ってない?」

 
(いいや!)

 
「じゃあ、記録更新だね。」

 
(そうそう)

(ん?どうした?疲れてる?)

 
・・・


(マジ?無理しちゃダメだよ。)


「うん。ありがと。」

 

 
矢作萌夏

抽選。

3/5

今日、ipad運すごいなwどうした?

2個キャンセル。

 

「どれ?」

 

(これ)

プレゼントタイプのやつ。

 

・・・ 


f:id:morisakitaku:20181224002432j:image

 
「明日来る?」

 
(うん)

 
「ソロコン来る?」

 
(うん)

 
「5680%来てね。」

 
(うん)

(ソロコンとかもあるし、くれぐれも無理しすぎちゃダメだよ。)

 
・・・


「うん」

 

 


いつもの居酒屋で一杯。

 
もえかのことが気になる。

早く良くなりますように!

 


素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!