A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/01/27 HKT48劇場チームTⅡ「手をつなぎながら」公演 5期生バックダンサー初日

f:id:morisakitaku:20190127213519j:image


昨日のブログを読み返す。。


昨日のRESET公演、楽しかったなあ。。

 

しかも、今日は手つな。

 
贅沢な週末だわあ。。

 

 

博多駅バスセンター地下の牧のうどんで腹ごしらえ。

福岡に来たら、必ず食べたくなるこれ。

今日はびびあんはいませんでした。。w

 

 

天神の西鉄ホールに移動して発券。

指定席は、ここでの番号はあまり重要じゃないので、気楽。

 
・・・

 
いよいよ、指定席抽選が始まる。

県内枠、県外枠などの列の先頭にいる人が、くじを引く。

 
緊張が走る。。

我々は10番。

下手ブロックの前から3・4列目が割り当て。

最近ついてないおれにしては、ぼちぼち。とりあえず、最悪の事態は回避できた。

通路側を確保。

昨日より2列前なだけだけど、けっこう近く感じる。

 

【出演】

荒巻美咲・小田彩加・栗原紗英・堺萌香・坂本愛玲菜・清水梨央・石安伊・武田智加・月足天音・外薗葉月松岡はな・松本日向・宮崎想乃・村川緋杏・山内祐奈山下エミリー

 

昨日の公演と打って変わって、マリアがいない以外はオリメン。

ゆみみも見たかったなあ。。

 

 
影アナ

 
いよいよ始まる!

一年ぶりのTⅡの手つな。

果たして!?

 

overture

 
僕らの風

センターにはなちゃんがいることの安心感。

今回、観客のコールがでかい!

 
俺も負けじと声を出す!

 
楽しい。。

この、自分も大きな声を出して参加するっていうのが、より楽しむポイントだよな。

 

そして、衣装はやっぱりこっちの方が好き!


マンゴーNo.2

掛け声、ゆうな。

 
手をつなぎながら

 
チャイムはLOVE SONG

はなちゃん、キレキレ。

さすがっす。

 

しかし、コールが大きい!

おれもちゃんと腹式呼吸しないと、喉つぶれちゃうな。。

 
MC1/自己紹介

石ちゃん、おもろw

おでぃ、まだ手汗すごいのか。。安心w

そうか、おいもちゃんも「もえか」か。。

けっこういるなあ。

おでぃの迷走っぷりに、変わらないものもあるんだと安心するw

 

Glory days 松岡、坂本、清水

かっけえ。。

 
バックダンサーが入ってくる。

おお!昨日の前座で見た、いぶきちゃんと楓ちゃんがおる!

5期か!

いい感じ。

目の前にいぶきちゃん。

めちゃくちゃキレキレ。。

すげえな。

お、竹本くるみちゃんもおる!

「くるみ」という名前に間違いはない!(サンプル1)

 

この胸のバーコード 栗原、松本、宮崎

色っぽいわあ。。


ウィンブルドンへ連れて行って 武田、小田、堺

かわいい。

クオリティが高くて感動した。。

1年分の洗練を感じた。


雨のピアニスト 山下、外薗、月足

目の前、葉月。

相変わらずすごいわあ。

女として、酸いも甘いも知り尽くした、場末のスナックのママのような雰囲気をまとっている。

(例え方w)

とにかくかっけえ。

見惚れる。

 

チョコの行方 荒巻、村川、山内、石

かわいい。。

今日はみんな声が大きいから、

「あ~、ヤキモキ!ヤキモキ!」

が楽しすぎる!

 

MC2

 
ユニットコーナー、1年前より確実にレベルアップしてた。

さらにかわいく。

さらにかっこよく。

積み上げたなあ。。さすがっす。

 

Innocence

目の前、そのちゃん。

色っぽいわあ。。

 

ロマンスロケット

 

恋の傾向と対策

この曲、好きなんだよなあ。

ただ、楽しい。

 

MC3前半 なんでも

ひなた、相変わらず面白いよなあww

さらに強力になったw

 

MC3後半 最近のこと

びびあんも相変わらずおもろいなあww

 

大好き

近っ!

感動。

目の前、おいもちゃん。

ちっちゃかわいいよなあ。

5期生の低身長組との相性が良さそう。

からみが楽しみだわあ。。

 

アンコール

りおちゃん、劇場公演出演200回とのこと。

ハァ、リオチャン。。

 
ロープの友情

 

火曜日の夜、水曜日の朝

目の前、葉月。

やっぱ、かっけえ。


映像上映 ミニだるま作りの模様を。

なっぴとおでぃがいつも通り、謎に二人で盛り上がってる姿に、ほっこりする。w

 
MC

 
遠くにいても

やっぱ、いい曲だなあ。

感動。

ちょっと泣く。

 
最後のあいさつ

 
今日もバックダンサーをしてた5期生が出てくる。

初々しさにほっこりする。

 
お見送り

今日も、いぶきちゃんが元気!

 

 

いやあ、今日も楽しかったなあ。。

 
TⅡ、いいわあ。。


タイムラインをチェック。

 

 

 


手つなのバックダンサーも、今日が初日だったのか!

昨日の前座初日といい、5期生と縁あるわあ。。(危ない兆候。。)

 

 

ソラリアステージのエスカレーターを地下まで降りて、天神地下街を駅に向かって歩いて行くと、向かいから、さっきまで公演に出てたメンバーが!

着替え、早いなあ。

いい街だぜ!w

 

HKTについて思いをはせる。

 

4期が仕上がってきて、ドラ3は戦力化してきた。

そこに、将来有望な5期生。

さらには来年春に新劇場!

これからのHKT、楽しみだわあ。。

 

昨年はAKB一辺倒だったけど、今年はHKTも定点観測していこう。

とりあえず、制服の芽のさやまるを見に行かなきゃ。。

 

 

しかし、劇場公演っていいわあ。。

(久々で、かつ2日連続で見たから、衝撃が大きいようだw)

 

最高の2日間だった!

ありがとう!!