A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/02/01 AKB48劇場研究生「パジャマドライブ」公演 多田京加、吉橋柚花、石綿星南、蔵本美結

スムーズに職場を離脱。

 
18:00

発券、待機。 

 
出演を再確認。


【出演】

多田京加・佐藤詩識・古川夏凪・本田そら・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・末永祐月・永野恵・大竹ひとみ・齋藤陽菜・播磨七海・石綿星南・蔵本美結・本間麻衣・吉橋柚花

 
今回もチーム4みんないるのか!

前にアイドル修行中に入った時もいたよな。楽しみ!

 
しかし、このメンバー。。

もしや、京加、新ポジか!?

センブロの方がいいんじゃないか?

  

18:10

ビンゴ抽選スタート!

5巡。まあ、ね。

10巡。ま、まあ、ね。

15巡。あの、そろそろ。。

スタッフ「座席は無くなりました。」

そうですか。。

20巡。・・・。

やっと、来ましたか。。

 
立ち見もけっこう埋まってる。

 
困った時のお立ち台もダメか。。

 
とりあえず、センブロ上手よりへ。。

 
前に障壁が多い。。

 
でも、柵に寄っかかれるのはラッキー。


そう、人生を幸せに生きるコツはものごとの良い面を見ること!

 

影アナ 吉橋

 
overture

  

初日

あ、、京加、いつものポジや。。

思いの外、視界が狭い。。


いや、こういう時こそ、いつも見えないものが見えるはずさ!(平成初期の少年マンガのポジティブさ)

 
あ、末永氏。

初めて生で見た。

オンデマでたまに見えてるけど、見る度に笑顔が自然になって可愛くなってく。

手足も長いな。

今後が楽しみだわあ。

 
必殺テレポート

はーたん、見る度に良くなってくな。

 

ご機嫌ななめなマーメイド

うん、良い衣装だ!

そういえば、本間氏も劇場で初めて見るな!

 スタイルいいわあ。

 

2人乗りの自転車

この曲、好きなんだよなあ。。

良い曲。

 
みんな楽しそうや。

ほっこりする。

 
そう、このぴょこぴょこするフリ、好き。


写真撮影

f:id:morisakitaku:20190202022847j:image


自己紹介

お題:もうすぐ節分。鬼と一緒に退治したいものは?

吉橋 ニヤニヤしちゃうところ。

石綿 見た目より下に見られるところ。

(せなたん、マジ小学生だな。かわいい。)

齋藤 緊張しちゃうところ。

小林 気に入った服を何日も来ちゃうところ。

古川 寝起きの悪いところ。

勝又 買い物に行った時、欲しいものを買い物カゴにどんどん入れてしまうところ。

佐藤 卵を割る時、かっこつけて片手で割っちゃうところ。

蔵本 三日坊主。元気いっぱいあふれる力でがんばりたいです!

「元気いっぱいあふれる力」で笑いが。

この独特の空気感、いいわあ。w

大竹 お腹の肉。

末永 お弁当の人のいらない具材をもらうのに、返してしまうところ。

13歳が「ずーさんさい」としか聞こえないw

しかも、このエピソード。。

かわいい。。

多田 脱いだ服をそのままそこら辺に置いてしまうこと。

本田 人の生誕祭で泣かない。

たしかにw 京加のでも泣いてたもんなあ。。

本間 お風呂の後、水を抜くのを忘れること。

岡田 なんとかなるだろう精神。

播磨 直すところはない。

永野 気づいたら口が半開きになっちゃうところ。


京加、今日もいい顔げ・・いや、いい表情だ!

 
天使のしっぽ

石綿、古川、吉橋

せなたん!

かわいい。。

絶対、高校生ではない。(そんなことない)

 
そして、みんなかわいい。

 

パジャマドライブ

小林、蔵本、佐藤

さすがの蘭ちゃん。

くららとくまさんもいい感じ。

 
純情主義

大竹、末永、勝又

さすがの姐さん。

 
この3人けっこう好きかも。

 

てもでもの涙

齋藤、本間

はーたん、見る度によくなってくわあ。

 

鏡の中のジャンヌ・ダルク

岡田、長友、本田、多田、播磨

かっけえ。

これ、生で見て好きになったわあ。

  

MC

山根、長友、本田、多田、勝又

お題:最近ハマっていること。

 
本田 とかげの脱皮シーン。

永野 自転車でダッシュすること。

播磨 すっぴんがメイクでできあがるところ。

多田 スマホ指紋認証

岡田 サランラップをきれいにはること。

 
Two years later

歌い出しのはーたんがかっけえ。

 
せなたん、、かわいい。。

 

命の使い道


キスして損しちゃった

 

MC前半

「キスして損しちゃった」で言ってた人の名前は正月の抽選の特典。

 ハッ!俺も違う特典持ってる!

今日、使えばよかった。。


お題:寒さの耐え方

播磨 あえて薄手の服を着て慣れる。

吉橋 ファンの方との握手。

(素晴らしい!さすがっす。)

石綿 ファンの方からのお手紙。

勝又 ノエルくん。

蔵本 おでんを食べる。

大竹 気持ちの問題。

 
くらら、和むわあ。

しかし、京加の顔げ・・いや、表情豊かだなあ。

 
MC後半

お題:た行の食べ物を言って行くゲーム。

蘭ちゃん、2連敗ww

罰ゲームの萌え台詞。

マジ、萌える。。

関西弁と幼い声だろうか。

 
僕の桜

京加、目の前。

目があう(気がする)。

目力に負けて目をそらす。(弱いw)

若干にやけちゃってるので、邪魔しないためにもw

 
またチラ見すると、また目があう(気がする)。。

 
京加推しで目力の強い人、この場所おすすめかも。

(ただ、他の曲はあんまり見えませんw)

 

 アンコール

 
レッツゴー研究生

みんなかわいいわあ。

 


黄金センター

くまさんがかわいい。


このぴょんぴょんするやつ、かわいいわあ。

 

白いシャツ

うん、かわいい。


最後の挨拶

 

お見送り


お、京加、前の方にいる。


(お疲れ。)


「たくちゃん!」


(どうも。。)

照れて目を伏せてしまう。


「ありがとう!」

声が追っかけてくる。


京加さん、声がでかいですよ!w


でも、すごくうれしい。。


おっさん心は複雑なのです。(キモい)

 


DMMのメンバーの手書きコメントをチェック。

ドラ3チーム4のみんな、一緒に出れてうれしそうでほっこりする。。

 

粛々と執筆していると、京加のツイッター通知。

 

 
それに反応するチームのセンター。

 


そしてキャップ。

 


いいチームだ。。

 

お、showroomも始まった!

 
(楽しかったで)

「ありがとう!」

 
改めてだけど、劇場公演の後に顔を見ながらコミュニケーションが取れるなんて、時代は変わったよなあ。。

 
モバメ、755、ツイッター、インスタ、showroom

 
前田敦子大島優子の時代は、ブログだけだったよなあ。。

 
今の子達、大変だな。。

 
でも、その状況や戦略に応じて最適なものを取捨選択していく楽しみもあるよな。

 
もう、楽しんだもの勝ち。

 

実は今日、公演入る時、ちょっと心配だった。

前回のがあまりにも楽しすぎたから。。

 

morisakitaku.hatenablog.com


でも、全然心配いらなかった。

 
今日も楽しかったわあ。。

 


余韻に浸ってたらこんな時間。

 

素敵な公演をありがとう!