A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/4/27 AKB48G 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム 矢作萌夏、多田京加

いよいよ来たか!

待ちに待ったこの日!!

 

f:id:morisakitaku:20190428055154j:image

f:id:morisakitaku:20190428055202j:image

 


開場11時、開演13時。

Sucheeseのお出迎えが12時までか。。

とりあえず、1時間前くらいに行けばいいかな?


10時頃

関内駅


けっこう歩くのなw

やっと1~3ゲートへのスロープが見えてくる。

 

f:id:morisakitaku:20190428055236j:image


ゲート1、並んでるなあ。

ああ、チーム8か。

最近、一期生の卒業が続いているが、さすがっす。

 

お、ゲート3のSucheeseもなかなか!


最後尾到着。

 

11:00

開場時間。列の整理で少し動くが、開場している気配はない。。


雨もけっこう降ってきてる。

待機列には屋根があるけど、スタジアムの中には屋根はないんだよな。。


11:20

やっと列が動き始める。


11:30

開場。列がゆっくりと動き出す。


危険物・IDチェックを経てお出迎えへ。


お!もえか、先頭だ!

先頭で食い気味に体を乗り出してオタを出迎えている。


(がんばって!)

「うん!がんばる!」


おお!いい感じだ!!


振り向くと、もえかが元気にやってる。

彼女に惹きつけられた去年4/1AKB48単独コンサートのお見送りを思い出す。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

もう一年か。。


さて、ステージC、Sucheese ライブの席確保だ!


うむ。なかなかいい位置。

イスの雨を拭って座る。


雨が降ったり止んだり。。


天気よ!

良くなってくれ!


12:40頃

普通じゃないかわいさの女の子二人が目の前の通路を通り過ぎていく。

みんなで拍手したり、「カワイイヨー」と声をかけたりする。

いなくなった後、「だれ?」「だれ?」とざわつくw


周りの声に耳を傾けると、NMBの6期生とのこと。

 

13:00

チーム8が出てくる。


蜂の巣ダンス


思春期のアドレナリン


BIRTH


KISSまで100マイル


Blue rose

よこゆいは相変わらずかっけえなあ。


制服の羽根


法定速度と優越感


47の素敵な街へ

ステージCの最前管理はチーム8の元オタなので、Sucheeseステージ前でも大いに沸く。


お!いよいよ!


■Sucheese ライブ

13:30

最強ツインテール


虹の作り方

この曲、記憶になかったけど、曲も振りもめちゃくちゃかわいい!

後でプレイリストに追加しよう。


完璧ぐーのね


かわいい。。

そして、このセトリ、いいわあ。。


ふと気づくと、めちゃくちゃ雨が降ってるw

だが、それを凌駕する楽しさ!

いや、こういう異常な環境だからこそ楽しいのか!?


もえか、雨が目に入って痛そう。。

がんばれ!


屋上で叫ぶ


かっけえ。。

ちょっと泣きそうになる。。


最後に深々と客席にお辞儀。


感動した!!

みんなもかわいかったなあ。。

 


気づくとびしょ濡れw

屋根のあるところへ行かねば!


バックヤードを歩いていると、レインコートが売られている!

とりあえず、買う。


中の階段を上まで登っていって外に出ると、 まだ降ってる!w


屋台ブースへの入り口は二つ。

どっちにもえかがいるかは分からない。。

祈るのみ!

 

メインステージでは、NMBがパフォーマンス。

この雨の中。。

ちょっと泣く。

NMBのことがちょっと好きになる。


お、屋台にメンバー出てきたみたい!

もえかとさとぴー!

こっちのテントだ!!

やった!!

 

14:30

NMB終了。

お疲れ様でした!


同時に、16期とNGTが始まる。


屋台列が進んでいく。

屋台の中のもえかとさとぴーの様子が見える。

人の列が途切れると、もえかがさとぴーに抱きついて甘えてるw


かわいい。。

これでごはん3杯いけるわあ。。


しかし、この進み具合、微妙だなあ。。


14:45

石田千穂坂口渚沙のステージ始まる。


14:50

スタッフさんより、55分にレジを締め切るとのこと。

おれの前に20人。

時間が過ぎたら、次の回に繰り越しとのこと。

いけるか!?


14:55

目の前で列が締め切られる。

ダメだったか。。

おれの前には10人。

これは悔しい。。


もえかが一人でまだ残ってる。


突然、並んでる人たちをバックに記念撮影w

おれ始めオタク、喜んでポーズをとるw

こういうところ、本当に素敵だなと思う。

まさに愛嬌の鬼。


そのあと、並んでる人々に手を振ってくる。

と、おれに気づいてくれて、指差し、泣き真似してくれる。


周りの人々が指差しの先にいるおれの方を見る。

体温が上がるのを感じる。

ありがたや、ありがたや。

 

15:10

もえかがいなくなったので、列を外れる。

本当は、京加のアリーナドリンク(14:30)にも行きたかったんだけど、、甘かったな。。


しかし、腹減ったなあ。。

バックヤードの売店に向かう。


売店のフードも残りわずかになっていたが、なんとかゲット。


上層階の休憩所で、レポをまとめながら食事。

復活!(単純w)


NGTの青春時計に誘われて客席へ。

この曲、好きなんだよなあ。


MAXときでちょっと泣く。。

 

16:15

白間美瑠、野島樺乃スタート。


さて、チーム4の席を探しに。。

空いてない!


前の回は?


ゆうなあ。。

どっちもチーム4やないかい!

こりゃ席、動かんよなあ。。

しくじったぜ。。

 

■チーム4

16:30 スタート。


ハートの脱出ゲーム


チャイラブ


走れペンギン


猫アレルギー

相変わらず、ずっきーのダンスはきれいだ。。


遠くてよく見えなかったけど、京加が楽しそうなのは伝わってきた!

久々のステージだもんな。。

よかったねえ。。

 

16:45

HKTスタート。


HKTをチラ見ながら、17:15スタートのチームKのEステージに移動。


時すでに遅し。。

安定の天空席。

そりゃそうだよなw


チームK

17:15


GAGAGA


転がる石になれ


最終ベルが鳴る


スクラップ&ビルド


草原のキセキ


お!もえか!

しかし、遠くて、あまり見えないw

 

17:30

STU48始まる。

立派になったなあ。。

誇りに思うぞ!

最古参として。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

(もはや、何の説得力もないw)


しかし、あれから2年か。

もう、というか、まだ、というか。。

船上公演も始まったし、これからが楽しみだなあ。

さらなる活躍を祈念しております。

そう、最古参として!

(しつこいw)

 

気づくと、辺りは暗くなっていて、冷え込みもきつくなって来ている気がする。。


小嶋真子卒業セレモニー

18:15

RIVER


春の光、近づいた夏


ハイテンション


涙の表面張力


心の端のソファー


青春タイアド

てんとうむChu!で。

西野未姫登場!


てんとうChu!でトーク

西野未姫の力が上がっていてびっくり。

一人で外の世界でがんばってのし上がってきている凄みを感じた。

あと、凪ちゃん、やっぱりおもろいわあw


桜の木になろう

こじまこの声が詰まる。

不覚にも、もらい泣きしてしまう。。


こじまこからあいさつ。

 

「外から支えられる人になりたい。」

という言葉にグッとくる。。

 

清純フィロソフィー

AKB選抜+西野未姫


ファーストラビット

GYAO選抜


AKBフェスティバル


10年桜

 

いやあ、寒かった。。

最後の方、寒すぎて思考停止してたわあ。。w

これはある意味、忘れられないコンサートになるな。。


関内駅へ急ぐ。
歩いてたら、少し体があったまってきた。

 

 

家で温かめの風呂に入って完全復活!

 

お、京加のshowroom始まった。

今日、めちゃ楽しかったオーラに包まれてる。

4/1以来のステージなんだもんな。。

そして、今、挑戦しているイベント勝利への決意を強く感じた。

 

応援せねば!

 

うお!

猛烈な眠気が。。

 

今日も、楽しかった。。。