A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/5/11 AKB48全国握手会@真駒内セキスイハイムアリーナ 矢作萌夏、岡田奈々

5:00

起床。

パチっと目が覚める。

何か妙に静かな気分。

 
昨日というか、今日の0時に、参加していたアイカブイベントが終了した。

この静けさは、やりきった後の静けさだろうか。。

この感じ、前回のイベント終了時を思い出す。。

しばし物思いにふける。

あ、そろそろ出ないと。

あとは祈るのみ!

 

お、奈々さん

 

絵が強いわあ。。

楽しみ!

 

今日は北海道。

予想最高気温12度の最低気温7度。

東京と10度も違うのか!

涼しいっていうか、寒そう!

 
防寒着をいくつか引っ張り出してバッグに入れる。

  


新千歳空港

お、ひんやり心地いい!

っていうか、やっぱちょっと寒いw 


時間がちょうど良かったので、バスで。

 

 

のどかな風景を横目に会場へ。

やっぱ、バス、すち。

お!徐々にノッてきたぜ!w

 
あれ、もえかって、北海道全握来たことあったっけ?

morisakitaku.hatenablog.com

あったか。

 
だんだん分からなくなってきてるなw

 

もろもろチェックを受けて会場内へ。

アリーナ後方。

開演ギリギリだとこんなもんだよな。

 

 
No Way Man 選抜

 お!もえかや!

なかなかかっけえじゃないか

 

ハイテンション 選抜

 

#すきなんだ


唇にBe my baby

さとぴーがかわいい。

 

ハート型ウィルス

向井地、矢作、山内

おお。。

かわいいわあ。

 
1994年の雷鳴

岡田、武藤、加藤、込山、岡部

 

僕たちは今、話し合うべきなんだ

村山、柏木

柏木さん、歌上手いなあ。

ゆいりーの歌、好き。

浸った。

 

MC


おはようから始まる世界

 坂口センター

盛り上がるわあ。

さすがの北海道トップアイドルなぎちゃん。

 

法定速度と優越感

 

グループショット抽選

新たな試み。

 

ジワるDAYS

もえかがかわいい。

ジワるわあ。。

 
AKBフェスティバル

練り歩き。

サインボール獲得への道は険しい。。

 
ジャーバージャ

 

 

さて握手か。

開始までスタンドで待機。

ここ、握手レーンのメンバーに向かって正対でスタンドがあるから素敵。

 

【握手レーン】
①:柏木由紀

②:岡田奈々矢作萌夏

③:岡部麟・小栗有以

④:坂口渚沙・谷川聖・横山結衣

⑤:前田彩佳・村山彩希・山根涼羽

⑥:大盛真歩・久保怜音向井地美音

⑦:岩立沙穂佐々木優佳里武藤十夢

⑧:行天優莉奈倉野尾成美・下尾みう

⑨:込山榛香・谷口めぐ・福岡聖菜

⑩:太田奈緒大西桃香小田えりな

⑪:加藤玲奈川本紗矢後藤萌咲

⑫:浅井七海・稲垣香織・山内瑞葵

 

奈々さんにお礼言えるかな?

でも、全握は時間短いからなあ。 。

 

14:50

女性児童の優先整列が終わり、一般の呼び込み。

さて、行くか。

 
奈々さん・もえかレーンへ。

 
しかし、奈々さん、久しぶりだなあ。

いつぶりだろう?

morisakitaku.hatenablog.com

 
もう、2年半経つのか。。

 

 

・奈々さん

(雷鳴、かっこよかったです。)

「ありがとう!いい人!」

 
いえ、いい人さでは奈々さんの足元にも及びません。

先月7日の九州個握でもえかがトラブった時、休憩時間を潰してもえかの側にいてくれたこと、忘れておりませんぞ!

 
しかし、この握手とこの目線。。

やっぱ中毒性あるわあ。

 

・もえか 

「たくちゃん!」

 

(今日もかわいいわあ。)

 

「フリフリ~」

 

『11月のアンクレット』の衣装をよく見せてくれる。

きめ細やかヒダヒダがめっちゃついてる。

近くで見ると、手がかかってるのがよく分かる。

すげえな。。

 

しかし、かわいい。。

 

もうすぐレーン締切時間。

まさかの、、ループできそう!

 
1回目

・奈々さん

 (もえかがいつもお世話になっています。)

 

 奈「こちらこそ。」

 

・もえか

 (こんちわ)

 

萌「たくちゃん、よそ行きの顔してる~w」

 

奈「たくちゃん!素の顔、見せてよ!」

 
何のリアクションもできず。

一瞬、息がつまる。

手を振って立ち去る。

恐ろしいコたちや。。

 
奈「いい人!」

 

萌「たくちゃん、やさしいの~。」

 
レーン帰り際、後ろで話してるのが聞こえる。。

なんなんだ、この空間は。。

 

2回目

・奈々さん

 (先月の九州、もえかのこと、ありがとうございました。)

 

奈「いえいえ。またデートさせてください。」

 

(お願いします。)

 
・もえか

 (はあ。。)

 

萌「たくちゃん、ふにゃふにゃマンw」

 

奈「たくちゃん!」

 

AKB48の大エースに。。

 

3回目

・奈々さん

 (もえかのこと、これからもよろしくお願いします。)

 

奈「たくちゃん!こちらこそ。いっしょに育てていこうね。」

 

 (は・はい。)

 素敵な人や。。


・もえか

(もう限界だわあ。。)

 

萌「何が?」

 

(気持ちが。)

 

萌「ウケる~w」

 

すみません。

ちょっとこれ以上のループは無理そうです。。w

 

スタンドに戻って岡田矢作レーンを見る。

 

物ともせずに何ループもしてる人もいる。

すげえな。。

 

でも、奈々さんにちゃんとお礼を言えてよかった。

 

しかし、夢のような時間だったな。。

 

 

まとめ出し 矢作萌夏
18:00

もえかがさとぴーと手をつないで出てくる。

なんか、、いい!

 

うわ、すごい列!

たいしたもんだなあ。

 

となり、込山キャップ。

対応、めっちゃいいな。

 
お、来た。

 
「たくちゃん!」

 
(どうも~。)

 
「奈々さんにたくちゃんのこと宣伝しといたよ。」

 
(え!?緊張したよ~。でも、ちゃんとお礼言えてよかった。)


「何、話したの?」

 
(先月、九州でお世話になったじゃん?もえかがお世話になりましたって。)

 
「あ!」泣き真似。

 
「そしたら、なんて?」

 
(またもえちゃんとデートさせてくださいって。いっしょに育てていこうねって。)

 
・・・


お時間です。

 
(またね。)

 
「ありがとう!」

 
素敵な先輩がそばにいてよかったねえ。。

 

 

会場離脱。

空気はひんやりしてるけど、まだ明るい。

北の大地も、これから夏を迎えるんだなあ。

 

 

お、また奈々さんから。

かわいい。。

 

飛行機の出発を待っていると、もえかからメール。


北海道の人たちや奈々さんのファンの人たち、みんな優しかったみたい。

スタンドから見てても、やさしそうな人たちばかりだった気がする。

重ね重ね、よかったねえ。。

 

 

しかし、1部終盤のループ、すごかったなあ。。

もえかはかわいかったし、奈々さんは素敵だったし。。

 
こういうのがあるから、地方遠征芸人はやめられないんじゃい!

 

楽しかった!!

ありがとう!