A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/5/26 AKB48全国握手会@幕張メッセ 久保怜音、多田京加、大盛真歩、村山彩希、山内瑞葵

うおっ!

 
すごくいい天気!!

 
雲一つない空とは、このことだな。

しかし、暑い。。

三日連続で30度を超えるのはめったにないことだという。

 
そんな中、全握。

なんやかんやで、3週連続。

今日は幕張だから、混むんだろうなあ。。

 

11:30

会場前着。

もう夏やないか!

暑い。。

日焼け止め、持って来ればよかった。。

まるで外イベw

 

12:00

入場、券引き換え。


A2

 
キタ!!

やっぱ、幕張と相性いいわあ。。

席へ。

 

やはり、中央最前ブロック。

近っ!

その中央付近に陣取る。

劇場でいうと、7列目くらいの位置か。

いい!

 

12:45

メンバー紹介V。

京加のやつ、久しぶりに見た気がする。


京加のレーンの子、しっかり見とかなきゃな。

さとぴーとまほぴょん。

いい!

はじめての子がいなくてよかった。。

 
お、始まる!

 
影アナ 小栗、岡部、吉川

 
【ライブ】

AKB参上

近っ!

いいわあ。。

 
おお!京加もおる!

 
みなさんご一緒に

お!メンバーがいきなり客席へ!

 
Everydayカチューシャ

 
ジワるDys

 
唇にBeMyBaby 選抜

 
青くさいロック 選抜

ふぉ!

さとぴー、かっけえ!

 
Generation Change

かっけえ。

2列目のまなかとくるるんがいい!

 

快速と動体視力

レッツゴー研究生公演を思い出す。。

エモいわあ。

 

回遊魚のキャパシティ

 
転がる石になれ

オイ!オイ!オイ!オイ!

楽しい!

 

思春期のアドレナリン

きたきたきたきた!

おっおっお おっおー

 
47の素敵な街へ

はい!せーの!!

エモい。。


NoWayMan

 
ハイテンション

やっぱ、ずっきーかっけえ。

 
タンポポの決心

ずっきーをガン見。

ずっきーと目が合った気がする。

微笑む。

ずっきーも微笑んでくれた気がする。。

 
曲調も相まって、しみじみする。。

 
でも、楽しかった!

やっぱ、ステージから近いって大事だわあ。。

 
しかし、今までの全握であまり聴かない曲が多かった気がするなあ。

タイムラインを見てみると、古参オタがエモいエモい言ってる。

調べてみると、タンポポの決心はアイドルの夜明け公演のアンコール前ラスト曲。

アイドルの夜明け公演はAKBでは2015年8月が最後。

15期まで経験してるみたい。

 
へえ、そうなんだ。

勉強になりました。


あ、そういえば、今日、サインボールなかったな。

まあ、これだけ人がいればいらないだろ。

地方では、ご褒美としてお続けください。

(めったに取れないけどw)

 
ライブ終了。

 
うーん。。

ずっきーのことが頭から離れない。。

 
【握手レーン】

①:岡田奈々

②:小栗有以

③:加藤玲奈福岡聖菜向井地美音

④:川本紗矢村山彩希・山内瑞葵

⑤:岡部麟・小田えりな坂口渚沙

⑥:市川愛美込山榛香佐々木優佳里

⑦:大森美優・谷口めぐ・湯本亜美

⑧:清水麻璃亜・髙橋彩音吉川七瀬

⑨:下尾みう・吉田華恋・山田杏華

⑩:大西桃香行天優莉奈山本瑠香

⑪:千葉恵里・西川怜・樋渡結依・山邊歩夢

⑫:岩立沙穂篠崎彩奈茂木忍

⑬:太田奈緒・濵咲友菜・立仙愛理

⑭:田口愛佳・前田彩佳・山根涼羽

⑮:長友彩海・武藤小麟・安田叶

⑯:大盛真歩・久保怜音・多田京加

⑰:浅井七海・稲垣香織・鈴木くるみ

 
新企画があるみたいだけど、お腹が減ったので、会場離脱。

 

17:00

会場に戻る。

さて、行くか!

16レーンへ。

 
1回目

久保怜音

(『青くさいロック』かっこよかったよ!)

 
「めっちゃ難しかったんですよ!」

 
(そんなふうに見えなかったよ。かっこよかった。)

 
「うれしい!ありがとう!」

 
剥がしがゆるい!

良きかな!!

 
しかし、かわいい。。

 

多田京加

「たくちゃん!!」

 
(すごい声w 入り口まで聞こえたよ。)

 
「えー、久しぶりに会えてうれしい!」

 
う・うれしい。。

 
(ど、どうも)

 
「ありがとう!」

 
さすがのプロインファイター。

がっつりやられてしまった。。

 

大盛真歩

この子はすごい。。

 
(かわいいわあ)


「ほんと?また来てね。」

 
しっとり引き込まれる。

 
この子は恐ろしい子やで。。

かわいい。

 

 

2回目

久保怜音

(インスタストーリーのおはように、いつも癒されてます。)

 
「あ、今日、上げてない!」

「また上げるね。」

 
(うん、楽しみにしてます。)

 
なかなか手を離さない。

うれしい。(ちょろい)

 

多田京加

「デレデレしてる!w」

京加、爆笑。

 
(は!)

 
にやけを隠しながら、まほぴょんに逃げ込む。

 

大盛真歩

「どうしたの?ちょっと休んだら?」

 
手が優しく包みこまれる。

そして、いろいろ目に入ってくる。。

体温が上がる。

 
だめだ!これ以上ここにいてはならない!

 
(あ、ありがとう。)

 
足早に立ち去る。

剥がしがゆるいのにもったいない。。

 
でも、あれはやばかったっす!先輩!

意識混濁w

 
振り返ると、恐ろしいレーンだったな。。

 
女ってこわい!

そして、最高!!

(もう、手遅れ。)

 
今日はここら辺で。。

(弱い)

 

【まとめ出し】

 まとめ、どうしようか。。

だめだ。。

まとまらない!

(ギャグじゃないです)

 
こういう時は、あの人に相談だな。。

 

村山彩希

「こんにちわ。」

 
(あの、一個、質問なんですけど。。)

 
「どうぞ。」

 
(いつも来てたよく知ってるオタクが、推し変して突然来なくなった後、半年後にまた帰ってきたらどう思う?今さらまた来るなって感じになる?)


「ううん。」

「むしろ、いじって楽しんじゃうかもw」

 
(AKB入って1-2年の時もそんな感じだった?)


「うーん。。」
「私も、DDあんまり好きじゃないから、ひえ〜(震える仕草)ってなるかも。」

 
お時間です。

 
(ありがとうございました。)

 
「ありがとう!」

 

キャップに聞いてよかった。。

 

おそらく、メンバー一人一人、理想のオタ像、理想のオタとの関係は違うんだろう。

 
①単推しを強く求めるメンバー。

②単推しがいいけど、いろいろ考えてDDも許容してるメンバー。

③DDの方がいいメンバー。

 
肌感覚で②が多い気がする。

個別握手会で「推し増し」なんて制度があるんだもんな。

母集団が減っていく中、やむをえない制度ではある。

 
古くは劇場公演楽曲『チームB推し』の中で、

”なんでもありのAKBでっせ

パフォーマンスが目をひいたら

推し変したって構いません”

なんて歌詞もある。

 
ただ、冷静に考えると、相手はアイドルである前に、一人の少女。

一人の大人というか、おっさんとして、どう接するべきか。

それを忘れちゃいけないな、と改めて思った。

 
うん。ちゃんと時間とって会いに行こう。

 
キャップ、本当にありがとうございました。

 

 

帰宅。

 


すちコン、今日か。

視聴環境がないのが悔やまれる。。


22時前

お、ずっきーShowroom

ちょっと懐かしの名前呼びタイム!

読まれた!!

2/5以来。

もう、4ヶ月経つのか。。

 

22:30 

すちコン、終わったみたい。

あの感動が甦る。。

 
お、次は京加のShowroom

おお、元気や。

安定の楽しさ。

 

 

 

 

 

いやあ、今日も楽しかった!

ありがとう!!