A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

推しがセンターになるということ。 AKB48 矢作萌夏

バスで移動している時、ふと思い出して、先日の初披露を再度見てみる。

 

海の季節は終わってしまった

 

君を一度も誘えなかった

 

忙しいって聞いてたから、悪いかなって躊躇した


僕のスマホに残ってた写真

 
微笑む去年の水着の二人

 
恋が盛り上がってる時は気づかないことがある


あれっきり

 
これっきり

 
そんなの悲しすぎるじゃない?

 
どんなことがあったとしても

 
ずっと好きでいさせて


自分たちを客観的に振り返っちゃダメなんだ

 
どんな風に思われてもいい

 
もう一度もう一度君を誘いたい

 
あれっきり

 
会ってない


このまま忘れられるものか

 
そう本当の気持ちだから

 
ずっと好きでいさせて

 
好きでいたい

 
これからもずっと

 

 

なんか、涙が止まらなくなる。

 
バスの中、ガラガラでよかった。。w

 
かなり緊張してたけど、よくがんばってた。

 

 

オタ活3年目にして、推しがAKB48シングル曲のセンターになった。


そして、その初披露を有名な音楽番組で目撃。

 
なんか、いろんな感情が混じり合った不思議な気分。。 


いろいろあったからなあ。。

 

 

やっぱ、こういう時って、メンバーの名前で検索しちゃうんだよなあ。。

怖いんだけど。。

「好きになった」「応援してる」っていうポジティブなツイートもあるけど、ネガティブなものも散見される。

 

ツイートしてる人、その人が推してるメンバーへの怒りが込み上げてくる。

 
なんか、こういうネガティブなのにひっぱられるんだよなあ。。

 
こういう時は、しっかり調べてみるに限る。

ということで、ある1時間分を分析してみる。

 

 

ある1時間での該当ツイートの合計は29件。

 
内訳は、

中立・好意的なもの  15件

まとめサイト  8件

ディス  6件

 
実際には、ディスは少なめ。

思ったほど多くない。

でも、不快なものって、大きく見えちゃうんだよなあ。

きらいなものが入ってると、その料理すべてが嫌な感じになるのと似てるかも。

 
さらに、ディスってる人のアカウント・ツイートを掘ってみる。

それぞれの特徴は下記の通り。

 
◯推しが推されなくて、愚痴を言いたい坂道オタ

 
◯他メン(センター候補)オタ

 
◯愚痴アカウント

 
◯愚痴アカウント

 
◯愚痴アカウント

  

みんな何かしら不満を抱えて、発散したいんだなあ。。

 
怒りが少し引く。

 

自分のいろいろあって辛かった時期を思い出す。

あの時は酒の力を借りたなあ。。そのせいで、体調悪くなったなあw

でも、オタ活と出会って改善された。


彼・彼女たちが、他人を、自分を傷つけないストレス解消法と出会えることを強く願う。

 
でも、人の悪口を言うのはよくないことだよなあ。。

まずは、人のふり見て我がふり直せ、だな。

 

しかし、この、ネガティブツイートを掘るっての、怒りを鎮めるのに効果的だな。

(それなりに元気ないと引っ張られて危険だけどw)

 

 

推しがセンターになるって、もっと喜びに満ち溢れたものだと思ってた。


もちろんうれしいけど、つらいこともけっこうあるんだなあ。。

 
勉強になりました。

   

あれっきり 


会ってない

 
このまま忘れられるものか

 
そう本当の気持ちだから

 
ずっと好きでいさせて

 
好きでいたい

 
これからもずっと

 

あぁ、早く会いたい。。