A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/8/4 HKT48九州7県ツアー ~あの支配人からの、卒業。~(福岡県/アルモニーサンク北九州ソレイユホール)昼 上島楓、荒巻美咲、田島芽瑠、松本日向、清水梨央、運上弘菜、水上凜巳花、宮﨑想乃、豊永阿紀

f:id:morisakitaku:20190805001804j:image

 

8/2(金)

今年一番の暑さとのこと。

なんか、そのセリフ、ここ最近、毎日聞いてる気がする。


TIFが始まる。。

 
HKTが来る。。

 
直前まで調整していたが、行けないことが確定。。


目と鼻の先でやってるのに。。

 
グギギギギ・・・。。

 
仕事あってのオタ活、と今日も繰り返し唱える。。

 

 

昼休み。

タイムラインを手繰ると、スマイルステージでのHKTの写真が湧いている。

 

 
研究生の3人を一列目とは!

あったけえ。。

そして、

かわええ。。

 

 
最高やんけ!w

いいパフォーマンスしたんだろうなあ。。

 
会場が目と鼻の先にあるのに、行けないこのつらさ。。

再び念仏を唱える。。

 

 

移動中にツイッターをチラ見する。

 

 

 
ぐはっ!

あまりのかわいさに吐血。(しそう)

 

 

商談中。

時計に目をやると、16:40。

 
16:45からだから、そろそろだな。。

 
ここから、数駅先なのに。。

(しつこいw)

 

 

退勤。

タイムラインをチェック。

みんな、HKTのステージ、楽しかったってよ。。

いいなあ。。

 

 
HKT公式ブログの更新通知。

8/8(木)の分。

ふあ!!

チームKⅣの制服の芽公演にかみじまさんの名前が!!

 
この、いろいろ重なっている中、新公演出演とは。。

すげえわあ。。

 

 

 
8/3

TIFで、NGT久々のライブがあるということで、朝からネットがざわついてる。

 
会場からの中継は、なしとのこと。

 

 

ライブ、終わったみたい。

久々のライブ、よかったって言う人。

まだケジメつけてないのにけしからんって言う人。

メンバーのことは気がかりだけど、運営は許せんって言ってる人。

 
いろいろな思いが交錯している。

 
自分の推しがその中にいたらと思うと。。

 
オタ活って、深いなあ。。

 

 

8/5

やっと当日。(安定の前置きの長さw)

 

6:00

出発。

あ、涼しい!

って言っても、27度あるのか。。

今週、暑かったもんなあ。。

 

発券!

また後ろの方。。

サンパレスと縦位置ほぼいっしょで、横位置逆サイってかんじ。。

 
一応、通路前で、ゴンドラ来そう。。

 
でも、わいはステージをもっと近くで見たいんじゃ!!

 

 

そんなこんなで、北九州空港着。

やっぱ、スターフライヤーは快適だわあ。。

タイムラインを見ると、TIFに行ってる人やフジロックに行ってる人の投稿が溢れている。

それぞれの夏、始まってるなあ。

 

ついに、おれの夏も始まろうとしている。

(やっと言えた!これが言いたかった!w)

 


10:25 会場入口到着。


10:50 開場10分前。

日陰で待機。

ロビー展示、福岡といっしょだから、別に急がなくてもいいよな。

日陰に入ると、風が気持ちよくて快適。


11:30

ホール入場。

前回より全然近く感じる!

そして、通路角席の快適さ!

でも、表情まではちょっと厳しいかなあ。。

双眼鏡の出番だな。

 

そろそろ開演!

前回の福岡サンパレスはほぼ全メンバーだったけど、今回は選抜式。

はたして、どんな感じになるんだろう?

 
<出演メンバー>

上野遥田島芽瑠田中菜津美田中美久豊永阿紀松岡菜摘渡部愛加里、今田美奈、運上弘菜、地頭江音々、深川舞子渕上舞村重杏奈本村碧唯荒巻美咲、今村麻莉愛、小田彩加、栗原紗英、清水梨央、松岡はな、松本日向、宮崎想乃、石橋颯、市村愛里、上島楓、坂本りの、田中伊桜莉、長野雅、水上凜巳花

 

かみじまさん、右から3人目。

(客席からステージ向かっての位置。)

前回と逆サイだから、見え方が違うなあ。


M00.卒業尾崎豊

 
overture

ん?

前回に比べ、明らかにコールが大きい!

 
M01.桜、みんなで食べた

ピンクのサイリウムがきれいや。。

 
M02.ぶっ倒れるまで


M03.初恋バタフライ

壇上右。

今日もいいぜ! 

 

M04.早送りカレンダー

壇上右→中央2列目

目の前、日向。

後ろにみやびーむ。

みやびーむ、MP吸われなくなってきた。

やるじゃん。(例えが分かりづらいw)


MC 最近あったこと。

ねねちゃん

なつみかん

運営に、MCの貢献度を加味して給料を上げてくれるよう直談判。

でも、ヤフオクで自分の生写真5円で売られてるのを見て、訴えを取り下げる。。ww

ひなた

 
HKTのMCはやっぱおもろいわあww

 

M05.バグっていいじゃん(5期生)

人数がちょっと少なくて寂しい。。

しかし、今日もかわええのう。。

 
M06.ハッピーエンド(田島芽瑠上野遥・栗原紗英・小田彩加・渡部愛加里)

はるたんとさえちゃんはやっぱすげえなあ。

めるちゃんも、めっちゃがっつり踊ってる。

そうか、初日か!

かっけえ。

 
M07.愛しさのdefense(運上弘菜・水上凜巳花・松本日向)

今日もいいわあ。。

しかし、りみかのこの色気はなんなのか。。

 
M08.この涙を君に捧ぐ(豊永阿紀松岡菜摘渕上舞荒巻美咲・今村麻莉愛)

やっぱ、この曲好き。

そして、ショートカットみるんがかわいすぎて、見入ってしまう。

 

M09.右足エビデンス(松岡はな・宮﨑想乃・村重杏奈本村碧唯)

最高。。

これは最前で見たい。。

 
M10.火山灰(田中美久

前回はメモをまとめててあんまり聴いてなかったけど、いい曲。素敵。

 
M11.カモミール

かわいいわあ。。


MC   一期生に質問

田中菜、今田、豊永、小田、清水、地頭江

豊永

小田

いつも、ディス役でかわいそうに。。w

でも、彼女が言うと、全く毒を感じない不思議。

人徳だよなあ。

清水

このグループの中でどう立ち位置を作るかを真剣に考えて行動していることが分かって感動。ほんの一年ちょっと前は大きな声で挨拶もできなかったのに。。

応援してます。

地頭江

 
寸劇 指レンジャー  怪人愛想笑い篇

 
前回オーデイションで出演を勝ち取ったみるん出場回。


松本社怪人「松本、動きます。」

おもろww

彼女のひたすら明るい声を聞くだけで、わくわく期待してしまう。

そしてそれを裏切らない面白さ。。

頼もしいわあ。。w

怪人愛想笑い(荒巻美咲)の愛想笑いビーム、マジ怖えな。。w

みるんおもろかった!w

 
なっぴの金執着キャラもジワジワきたわあ。。w

久々の「天使はどこにいる」に浸る。

しかし、指レンジャー衣装のまま。。w

 
そして、自称座長村重のすごさよ。

途中、段取りを間違えるが、それを補って余りある働き。

 
今回も良かったわあ。

次回も楽しみ!

 

MC オタからの質問回答

 
※メドレー(M12~20)

M12.黄昏のタンデム

 
M13.夏の前

この曲、好きなんだよなあ。

 
M14.アイドルの王者

田中伊桜莉ちゃん、がんばっとる!

この子もかわいいなあ。。

 
M15.人指し指の銃弾

真ん中左寄り

はなちゃん、かっけえじゃねーか!

 
M16.既読スルー

 
M17.キスが遠すぎるよ

壇上右


M18.空耳ロック

うお!

この曲は、イントロだけで、涙腺がゆるんでしまう。。

やっぱいい曲だわあ。。

 
M19.好きやけん

目の前、いぶいぶ。

かわいい。。

 
M20.HKT城

右より。

みんな楽しそうや。

かみじまさんもいい笑顔や。

びびあんがいないのが残念。。 

 

撮影可能タイム

マジか!

速攻準備。

 

さあ、来い!!

 

M21.控えめI love you !

 

ち・ち・ち・・近い!!

 

M22.74億分の1の君へ

 

そのちゃん、、、いいわあ。。

あきちゃん、相変わらずだわあ。。

 


素敵。


かみじまさんは来なかったか。。

まあ、楽しみは先に取っとかないとな!

 

MC 懺悔のコーナー

司会、はなちゃん

許されなかった人はいぶちゃんのキック。

本村、小田、松本

ひなた、2回蹴られるww

いぶちゃんのキック、前回よりもキレが増している気がするw


M23.大人列車はどこを走ってるのか?

M24.止まらない観覧車

壇上左→中央左

 
M25.意志

中央右側。

やっぱりいい!

 

M26.ウインクは3回

右の出っ張ったとこ。

かみじまさんとはるたん師匠が横並び!


しばしばダンスがシンクロする。

思わず身を乗り出して見てしまう。

かみじまさん、めちゃくちゃ楽しそうやあ。。

いいもん見たわあ。

 

M27.しぇからしか!

右左

赤のサイリウムがきれい。

 
M28.大人列車

壇上左

 
右の出っ張ったところに左からりのちゃん、みるん、いぶき。

がむしゃらに踊るみるんからなんか目が離せなくなる。

 
M29.メロンジュース

めるちゃん、前髪崩壊。

序盤からがっつりやってたもんなあ。

今年、チームH公演で見てた印象と全然違った。

かっけえじゃん。

 

M30.誰より手を振ろう

真ん中、左寄り

 
左右に揺れる色とりどりのサイリウム


やばい、涙ぐんでしまう。。

この曲、前回からだけど、ジワジワきてるわあ。。

 
アンコール

やたらと大きい声で特定のメンバーのコールをするオタがアンコールを発動するが、だれも返事をしない。。

たしかに、ちょっとやりすぎ感あったよなあ。。

そのコだけのコンサートじゃないしな。。

人のふり見て我がふり直せ。。


何事もなかったように少しずつアンコールが大きくなっていく。

 
EN01.ロックだよ、人生は…

え!?

サインボールの投げ込みもあるの!?

やった!!


手を伸ばせば届く距離をはなちゃんやみくりんが通過していく。。

 
運営様、今朝、席のことで愚痴ってすみませんでした!

すてきな席、ありがとうございました!

 

EN02.最高かよ

後列真ん中左側。

かみじまさん、今日も前髪全開。

今日も全開でやったんだなあ。。

ちょっと泣く。

 

EN03.12秒

染みるわあ。。

 
影アナ田島芽瑠

 
お見送り

前の方から。

 
10分後。

お、おれの列だ!

 
ロビーに出る。

あ、なんか列が二つに分かれてる。

もちろん、かみじまさんのいる方へ。

 
みんなかわいくて眩しくて、よく見えない。。

どこだ?

いた!後ろから3人目。

さすがにスタッフさんの誘導がきつい。。

 
しかし、スタッフさん、ここは譲れんのじゃ!

歩くスピードを少し落としてタイミングを計る。

目があった!

(よかったよ。)

「あ。」

お!

しかし、スタッフさんに肩を押されて送り出される。

後ろで、

「ありがとうございました!」

という声が聞こえる。

 
振り返ってもパーテーションに遮られてもう姿は見えない。

もうちょっと時間があれば。。

 
いや、まだ夏は始まったばかりじゃないか!

(青春w)

 

 

撮って出し写真物販列に並ぶ。

日差しが暑いというか、痛いw

さすが、九州の夏だわあ。

 
並びながら、ツイッターに載せる用の動画を編集する。

なっちゃん、めるちゃん、しきりに拡散してくれって言ってたもんなあ。。

 
あ、またなんか、ボンフィンとかいうの買っちゃった。。

 

 

帰りのバスを待ちながら、撮可動画をアップする。

 


ん!?

めるちゃんから、いいね来とる!!

噂には聞いてたけど、この子、マジすげえな。。

 


飛行機搭乗。

今日のコンサートを振り返る。


前回からの変更点。

①非AKB楽曲が消えた。

②メンバーが客席通路に来ての撮影可能タイムがあった。

③メンバーが客席通路に来てのサインボール投げ込みがあった。

④お見送りがあった。


②③が楽曲の間にあると、なんか盛り上がるんだよなあ。。

サインボール確実にもらえるわけじゃないんだけど。

そのドキドキがそのあとのコンサートをさらに盛り上げるんだろうか?

④は、やっぱ大事っすよねえ。。

大箱はオタ活重要要素の出席確認難しいっすからね。。

 
初日って特別だけど、今日もこれらのブーストにより、負けず劣らず楽しかったなあ。。

 

 

帰宅。

HKT48 のメドレーを聴きながら、余韻に浸りながらブログをまとめる。

 

 

お、かみじまさんからメール。

師匠と隣の立ち位置もあってめっちゃ楽しかったけど、課題もあったみたい。

この向上心におれもがんばらねばと思う。

でも、暑いし、無理しすぎないように、と祈る。

 

おいらも、さらにHKTを好きになったっす!

 

いやあ。。

 

今日も。。

 

楽しかった!!

 

ありがとう!!