A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

HKT48九州7県ツアー ~あの支配人からの、卒業。~(福岡県/大牟田文化会館)昼 上島楓、竹本くるみ、外薗葉月、下野由貴、松岡はな、豊永阿紀

8/16

発券!

来い!!

2階席。。

会場の座席表を確認。。

2階の一番後ろ。。

ここまで後ろだと、むしろ、清々しい!w

 


8/18

4:30 起床。

なんか目覚め悪いなあ。。

昨日、ゆっくりしてたんだけどなあ。

ま、いつもより起きる時間早かったからか。


タイムラインは、昨日のAKB48チームKのツアーのことで騒がしい。

大丈夫かな。。

 

10:30

会場着。

開場は11時。


あ、なんか、スクラッチカードもらった!

ハズレ。。


ロビーで待機。

ここ、涼しくていいわあ。。

 

11:30

じゃあ、入場列そろそろ並びますか。

 

11:40

入場。

階段を登っていく。

また階段。

またまた階段。。


席へ。

これは険しい。。

でも、思ったより見える。

しかし、こりゃ、最初から双眼鏡全開だな!

 

<出演メンバー>

秋吉優花神志那結衣田島芽瑠田中美久豊永阿紀松岡菜摘渡部愛加里、運上弘菜、下野由貴朝長美桜、馬場彩華、渕上舞村重杏奈本村碧唯、小田彩加、堺萌香、月足天音、外薗葉月松岡はな、松本日向、宮崎想乃、山下エミリー、石橋颯、小川紗奈、上島楓、工藤陽香、栗山梨奈、竹本くるみ、水上凜巳花


12:00 開演


M00.卒業尾崎豊


overture


M01.桜、みんなで食べた

壇上右、壇上左

今日もみんなかわいいわあ。。

上からだと、俯瞰して見えるから面白いな。

みんながっつり踊ってるけど、その中でも際立っているのは、かみじまさん、くるたん、あきちゃん。

素敵。


M02.ぶっ倒れるまで


M03.初恋バタフライ


M04.早送りカレンダー

壇上左→中央2列目


かみじまさん、今日もキレてますわあ。


MC

秋吉、神志那、松本


ひなた、話の中身はどうあれ、しゃべるだけでおもろいという境地へw


M05.バグっていいじゃん(5期生)

ただただかわいい。。


M06.ハッピーエンド(田島・秋吉・下野・小田・渡部)

この曲、めるちゃん始め、みんながっつり踊ってる。

いいわあ。


M07.愛しさのdefense(運上弘菜・水上凜巳花・松本日向)


M08.この涙を君に捧ぐ(豊永・松岡・渕上舞・朝長・月足)

あまね氏、久しぶりに見たなあ。

もうケガはいいのだろうか。

 

M09.右足エビデンス(松岡はな・宮﨑想乃・村重杏奈本村碧唯)

いい。。

運営様、次、下手最前、待ってます。。

 


M10.火山灰(田中美久

3回目だけど、回を追うごとに良くなってくわあ。。


よく聴くと詩もいいし。

浸っちゃった。


M11.カモミール

おいもちゃん、やっぱかわいいわあ。

5期低身長組との親和性がやばい。。


MC  レジェンド下野への質問コーナー

下野、豊永、小川、上島、栗山、竹本


お、かみじまさんおるやん。


小川

先輩と話すの緊張する。


上島

か「大人っぽく見られたいです。」

レジェンド「私から見たらうらやましい。みんな好きでしょ?」

会場から、肯定のどよめきw

レ「後輩が入ってくると変わるよ。まりあもさやまるもあかりもそうだった。」

か「はい、それまで待ちます。」


なるほど。さすがレジェンド!

そうそう、今はまだええんやで。。


りな

演技、うまくできない。


くるたん

「どうしたらセンターになれますか?」

会場、どよめく。

さすがのくるたん。


レ「聞く人間違ってるよw 私も知りたい。」

「3列目だと、気付いてもらうために、信じられないくらい大きく踊るんだけど、テレビの枠からはみ出しちゃう。」

「バックダンサー慣れしないことかな。」


なるほど。

そういうことがあるのか。。

勉強になりました。

 

寸劇 指レンジャー  怪人おにぎり篇

なっちゃんキャップ、大丈夫だろうか。。

シリアス展開、けっこう好きかもw

 

あと、今日も、なっぴから「クソだな」いただきました!w

ごちそうさまでした!


MC オタからの質問回答

下野、松岡菜、田島、朝長

 


※メドレー(M12~21)

M12黄昏のタンデム


M13.夏の前

はるちゃんかわいい。


M14.アイドルの王者

真ん中後ろ


M15.人指し指の銃弾

真ん中左寄り


M16.既読スルー


M17.キスが遠すぎるよ

壇上左→左


く〜〜。。

かわいいわあ。


M18.空耳ロック

分かっていても、イントロでざわついちゃう。

やっぱいいわあ。。


M19.君のことが好きやけん

かわいい。。

くるたんのダンスに目がいく。


M20.HKT城

右寄り。

みんな楽しそうや。

かみじまさんもいい笑顔や。

あ!手、振ってくれた!


一階後方で見てた時は、もっとこっち見てくれ!って思ったけど、実際、その立場(2階)になってみると、そのうれしさ。。

自分の自己中心さを反省した昼下がり。

 


撮影可能タイム

きたきたきたきた!


M21.控えめI love you !

M22.74億分の1の君へ


【はなちゃん、あきちゃん】


はなちゃん、いつも元気で明るくて、素敵なコやなあ。

そして、いつもトリッキーな動きで、捉えるのが難しいあきちゃんw


エミリーとひなたも来てくれた。

HKTは、どこ見てもかわいいよなあ。。


撮可タイム終了。


MC 懺悔のコーナー

司会、はなちゃん

りみかセーフ

渕上 アウト

田中美 アウト

今日もいぶいぶキック、絶好調w


M23.大人列車はどこを走ってるのか?


M24.止まらない観覧車

壇上左→左

いぶきがいい感じ!

かっけえ。


M25.意志

中央右側。

みんなかっけえ。

しばし見惚れる

 

M26.ウインクは3回

右の出っ張ったとこ。

お、ここからめっちゃ見えるやん!

今日は師匠はいないが、変わらずキレッキレ。

2階に手を振ってくれる!

こちらからも大きく推しサイを振る。

後ろの人を気にせず、大きく手を振れるっていいわあ。最後列の良さをまたしても発見。

 

M27.しぇからしか!

右→左

赤のサイリウムが今日もきれい。


この流れ好きだわあ。

盛り上がって参りました!!

 

M28.大人列車

壇上左


右の出っ張ったところにくるたん。

いい。


ステージ全体を見渡す。

壇上真ん中のコに目が行く。

だれだろう?

双眼鏡先輩を装着。

葉月だ!

さすがっす。

 

M29.メロンジュース

同上


めるちゃんのあおりがいい!


一番後ろから見る緑一色の景色がとてもきれい。


M30.誰より手を振ろう

真ん中、左寄り

左右に揺れるサイリウムにまた涙ぐんでしまう。。


この曲、やっぱ締めに最高だな!


みんな、おれに手、めっちゃ振ってくれたわあ。。(みんなにしてる)


アンコール

今回はすんなりスタート。


EN01.ロックだよ、人生は…

めるちゃん、まいちゃん、おいもちゃんが来てくれる。

かわいい。うれしい。


EN02.最高かよ

後列真ん中左側。

かみじまさん、今日もいい笑顔ですわあ。


お、かみじまさん、くるたんとなりじゃん!

さすがの5期パフォメン2大巨頭。

見応えあり。

 

EN03.12秒

ここでもかえくるで列ずれで隣り。

二人ともキレキレ。

いいわあ。


最後の挨拶


幕が閉まるまで、かえくるでひたすらいろんなハートを作ってるのがかわいすぎる。。


影アナ:運上弘菜

 

お見送り

くるたんといっしょのレーンじゃないのがちょっと残念。。


一番前に、なっちゃんキャプテン。

いつも楽しませてもらってます。

感謝の気持ちを込めて一礼。

「ありがと〜」

 

あ、かみじまさん。

手を振る。

目が合う。

くりくりの目が大きくなる。

「あ!ありがとう!」

おれ、会釈。

おれ、何か言えやw

 

うれしい。。

 

いつものように、撮って出し写真販売列に並ぶ。


f:id:morisakitaku:20190818220845j:image


いい。。


会場を出る。

まだ、3時過ぎ。


でも、夜公演を見ると帰れないんだよなあ。。


大人しく、いつものところで一杯やって空港へ。

 

もう3日目で、北九州から楽曲の変更もなし。個人的にそんなに盛り上がらないんじゃないかと思ったら、メドレーからがっつりもってかれた。。w

楽しかったなあ。。

 

帰宅。

 

今日も素晴らしかった。。

先輩が優しくて可愛いに、完全同意。

 

 

よかったなあ。。

そして、かわいい。

 

 

今日も楽しかった!

ありがとう!!