A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/8/26 AKB48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」出張公演 上島楓

f:id:morisakitaku:20190827013833j:image

 

さあ、いよいよか!

入れただけで、幸せです。。

(でも、入れたら入れたでいい席になりたいのは人の常。。w)

 
昨日から脳パラの記事のページビューが伸びてる。

みんな、予習に余念がないな!

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
今日は22日に誕生日を迎えたかみじまさんの、勝手に一人生誕祭。

博多での生誕は入れるか微妙だからな。。

故に、今日も生誕T。

(大丈夫。昨日の夜、ちゃんと、洗ってますから!w)


受付でHKT研究生のチラシをもらう。

 

あ、なんかいろいろあるわあ。

f:id:morisakitaku:20190827013847j:image

 

f:id:morisakitaku:20190827013852j:image f:id:morisakitaku:20190827013934j:image

 

ビンゴ抽選、スタート!

え!?きた!!

もう!!

 
マ・マジか!?

 
急いで中へ。

センブロ、まだいける!

 
前方下手寄りを確保。

 
こんな前で見るの、久しぶりだわあ。。

やっぱり、生誕T効果か!?

(科学的根拠は、なしw)

 

影アナ上島楓

幸先いいぜ!

しかし、聞き取りやすい、いい声。。

 
会場が真っ暗になる。

ついに始まる!

 
overture


友よ

まずは、くるたん、目の前。

かわいい。

 

かみじまさん、逆サイだけど、いきなり目が合う。

(気がする)

 
近くで見ると、こんなに素敵な笑顔なんだ。

 
しかし、めちゃくちゃ近いな。

こんな世界、久しく忘れておりました。。

 

脳内パラダイス

かみじまさん目の前来たわあ。。

指差しのフリ、キレてるわあ。

わかにゃんとぴなちゃん、うまくなったなあ。。

 

気になる転校生

かえいぶセンター、たまらんわあ。。

しかし、いい曲。

 

自己紹介

お題:夢

 
あ、はぐらかされた!w

メールに誘導するとは、やるではないか。

 

泣きながら微笑んで 上島

いいわあ。。

きれいやわあ。。

 

最後、精一杯、名前を呼ぶ。

 
MARIA 竹本、後藤、村上

くるたん、やっぱ、カッコかわいいわあ。。


ぴなとわかにゃんもすげえよくなってる。

元々、ルックスがいい二人だから、映えるわあ。。

 

君はペガサス 水上、市村、小川、坂本

さすがのりみか。

あいちーもいい。

そして、さなちゃんとりのちゃんが見違えるよう。

スキルもそうだけど、気持ちが入ってる気がする。

 

ほねほねワルツ 石橋、工藤

なんか、涙ぐんでしまう。

この多幸感、なんなんだろう?

少し周りを見回すと、みんなすごい幸せそうに微笑んでる。

 
かわいすぎて泣けてくるってどういうことなんだろう?

 

寿命が伸びた気がする。

具合悪い人とか、見た方がいい気がする。

いや、ガチで。

 
くるくるぱー 長野、栗山、市村、坂本

みやびーむとあいちーは相変わらずいいけど、くりなとりのちゃんが本当にいい感じになってる。

いい笑顔で、はっちゃけてる感じがとってもいい。

 
MC メンバー紹介

りのちゃん、おもろw

みやびーむもいい感じになってきてるやん!w


クリスマスがいっぱい

かえいぶセンターにほっこり。

目の前、まず、くるたん。いい。。

からの、くどはる。

あ!ウインクしおった!

恐ろしい中1やで。。

素敵。 


シアター・パイレーツ

みやびーむ、いい感じ。

 
片思いの卒業式

かみじまさん、最後、目の前。

やはり位置どりは間違ってなかったな。。

染みるわあ。。

 

アンコール

  

花と散れ!

 
メドレー

・Virgin love

時折、見せる色っぽい表情にドキっとする。。

こしゃくな!w

 
・シンデレラは騙されない

力強えなあ。。

 
・転がる石になれ

拳を振り上げるフリの力強さがぱない。。

熱い。。

 

熱いぜ!!


最後、音楽とコールで耳がいかれるかと思った。。

盛り上がったなあ。。

 

アンコール明けからここまで、ほぼ、かみじまさんしか見てなかったな。。

さすがっす。。

 
このメドレー、やっぱすげえわ。


MC 感想

工藤、石橋

 
ここで、川平、田中が合流。

初日を14人全員でやったりとか、こういうあったかいとこ好きだわあ。。

 
真っ赤なアンブレラ

やっぱ、この曲いい曲。好き。

 

草原の奇跡

みんなのワチャワチャにほっこりする。

初日はみんな泣いてたなあ。。

みんなの成長に目を細める。。

 
最後、かみじまさん目の前。

うむ。位置どりに死角なし。

 
最後のあいさつ

 

かみじまさん、いい声。 


お見送り

3人目。

よし!


(超、楽しかった!)

「ありがとう!」

 
なんか、おれに話しかけてくれる。

「・・・」

 
周りの音で、よく聞こえず。。

く・悔しい。。

あの雰囲気、絶対、うれしいこと言っててくれたはずなのに!w

 
次の楽しみにとっておこう。。

 
しかし、みんなよかったなあ。。

ちょっと前にDMMで見た時は、もっとぐっと来なかった気がする。やっぱ、こういういつもと違う場所、違う観客の前でやる緊張感からだろうか?

全然印象違った。

運営様、ぜひ、またAKB劇場で!

 

ロビーへ。

ん?


ホール出口に、尾崎支配人!

こういうとこ、好きだわあ。。

初日のツイートを思い出す。

 

 
初日以来でしたけど、みんなすごい成長してて感動しました。

真っ赤なアンブレラから全員出してあげる演出もあったかくて。

すっごく、楽しかったですよ!

 
心の中でつぶやく。

(ちゃんと言えw)


その後もらったメセカはりみか。

大切にします。

 


幸せに包まれながら帰宅。



 

 

 

かみじまさんからメール着弾。

ちょっと喉を痛めてたみたい。

全然、気がつかなかった。。

さすがっす。。

早くよくなりますように。。

 

 
しかし、楽しかった。。

レスもいっぱいもらった(気がする)し。。

控えめに言って、最高だった。。

素敵な時間をありがとう!!