A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/8/31昼 HKT48九州7県ツアー ~あの支配人からの、卒業。~(鹿児島県/鹿児島市民文化ホール)昼 上島楓、村上和叶、村重杏奈、小田彩加

8/30

発券!

まあまあ。。

夏の間には最前、来なかったか。。

(それはそうw)

 


8/31

当日。

5:00起床。

ちょっと眠い。。

昨夜、早く寝なきゃとは思ったんだけど、結局、パルスしちゃったんだよなあ。。w

 
まあ、でも、もはやラピュタは夏の風物詩だから、しゃーなし。

 
いざ、鹿児島へ!

 

鹿児島着。

けっこう降ってるなあ。。

 


11:30前

会場近く着。

 
あ、ここか!

来たことあったわ!

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
これも楽しかった。。

 

開場は12時。

ロビーにイスいっぱいあっていいわあ。

 

12:30

そろそろ入るか。

 
席は今までの中では一番前の方。


博多1階最後方左ブロック

北九州1階後方右ブロック

大牟田2階最後尾右寄り

鹿児島1階中間ブロック左寄り

 


座席へ。

数えると12列目。

これは近いわ。。

これは、初めて、ツアーで双眼鏡、必要ないな。

 
でも、月曜の脳パラAKB劇場4列目よりは。。

(比べる対象が違うw)

 

<出演メンバー>

伊藤優絵瑠、坂口理子田島芽瑠田中美久豊永阿紀松岡菜摘渡部愛加里、植木南央、運上弘菜、熊沢世莉奈渕上舞村重杏奈本村碧唯森保まどか、小田彩加、坂本愛玲菜、石安伊、武田智加、松岡はな、松本日向、宮崎想乃、村川緋杏、山内祐奈、石橋颯、上島楓、川平聖、後藤陽菜乃、水上凜巳花、村上和叶

 
今日の5期生は、ひじり、ぴな、わかにゃんか。

月曜に入った出張脳パラの効果だろうか。

気になる。(ちょろい)

 
13:00

お、いよいよ!

 
M00.卒業尾崎豊

 
overture

 
M01.桜、みんなで食べた

壇上右、壇上左

近いっていいわあ。。

 
M02.ぶっ倒れるまで

壇上左

ぴな、かみじまさんのとなり。

二人とも楽しそう!

いい。。

 
M03.初恋バタフライ


M04.早送りカレンダー

壇上左→中央2列目

 
めっっちゃ楽しそう!

こっちも楽しくなる!

かみじまさん、今日も今日とてキレてますわあ。

 
MC

坂本、村重、りこぴ

 
村重氏、キマグレンネタで会場爆笑ww

すげえわw

 

M05.バグっていいじゃん(5期生)

目の前。

素敵。

 

M06.ハッピーエンド(田島・小田・渡部・熊沢・坂口)

このユニット、やっぱ好き。

いいわあ。

 
M07.愛しさのdefense(運上弘菜・水上凜巳花・松本日向)

 
これはやっぱり、りみかがすげえ。


M08.この涙を君に捧ぐ(豊永・松岡・渕上舞・森保・坂本)

今までの公演の中で一番よかった気がする。

 

M09.右足エビデンス(松岡はな・宮﨑想乃・村重杏奈本村碧唯)

そのちゃん、目の前!

すげえ。。

 
もっと、もっと前で見たい!

(そろそろ捕まるw)

 
しかし。いい。。

 

 M10.火山灰(田中美久

ちょっと泣く。。

 
M11.カモミール

左寄り。

かみじまさん目の前!

 
この席、いいわあ。。

かみじまさんの照明推しが強いから確認したかったんだけど、もったいなくてできずw

 
MC 1  坂口、豊永、村川

かごニューの話。

 
寸劇 指レンジャー  最恐怪人ミュウ

マジ怖かったわあ。。w

結果、最恐の名に恥じぬ活躍w


最後、なぜか、ジワるDAYS。。w

 
おでぃに、まさにジワったわぁw

 
MC オタからの質問回答

田島、森保、坂本、宮﨑

そのちゃん、右足エビデンスの衣装のまま。

いい。。

 

※メドレー(M12~21)

M12黄昏のタンデム

ぴなちゃんも。

 
M13.夏の前

お、わかにゃん。

かわいい。

 
M14.アイドルの王者

真ん中後ろ

そのちゃん、いぶちゃん目の前。

かわいいわあ。。

改めて、近いって素敵。

 

M15.泥のメトロノーム

あ、この曲か!

今まで書き漏れてたの!w

 
M16.人指し指の銃弾

真ん中左寄り

 
M17.既読スルー

ここらへん数曲、いろいろ良かったんだけど、、メモるの忘れたw

 
M18.キスが遠すぎるよ

壇上左→左

 
かみじまさんから指差し!(の気がする)

 
M19.空耳ロック

お、わかにゃん。

いい笑顔だ!

 
M20.君のことが好きやけん


M21.HKT城

右寄り。

びびあん!

やっぱ、これはびびあんですよねー。

やっと見れてよかった。。

完全に同意。


撮影可能タイム

 
お、わかにゃんとぴな、来た!

わかにゃん、手を振ってくれる!

 


かわいい。。

でも、撮影は、通路からいくつか入ると、厳しいなあ。。

 
M22.控えめI love you !

M23.74億分の1の君へ

 

撮可タイム終了。

 
MC 懺悔のコーナー

司会、はなちゃん

その、セーフ

あおい、アウト

おでぃ、アウト

 
おでぃがいぶいぶキック受けた後の、

「ちょっと入っちゃいました」に

会場大爆笑ww

最高の迷言が飛び出すww

 
おでぃ、さすがっす!


今日のMC大賞は村重で決まりだと思ってたら、まさかの!

今日のMVPは2名でした!w 

しかし、おでぃがきわどいこと言っても、いい感じにオブラートに包まれていい感じの笑いになるんだよなあ。今回のも一つ間違うと下品になるところ。稀有な存在だわあ。。

 

M24.大人列車はどこを走ってるのか?

わかにゃん、ぴなも入っとる!

いい感じ!

  

M24.止まらない観覧車

壇上左→左

あおいたん先輩、やっぱすげえわ。

かみじまさんもかっけえ。

 
M25.意志

中央右側。

相変わらず、好き。

 

M26.ウインクは3回

右の出っ張ったとこ。

今日はいつもと違う角度から見つめる。

やっぱ、かみじま氏、すげえわ。

 
楽しそうや。。

ほっこりする。

 
M27.しぇからしか!

右→左

 
M28.大人列車

壇上左

 
この座席、いい位置だわあ。

ここまで完全に、彼女にみとれる。

 

M29.メロンジュース

同上

左のわかにゃん、ぴなもいいわあ。。

 
M30.誰より手を振ろう

真ん中、左寄り

 

村重、優しいなあ。。

あざっす!

そして、今日も全力前髪!

素敵。


アンコール

 
EN01.ロックだよ、人生は…

 
EN02.最高かよ

後列真ん中左側。

 
しかし、最後までよくこんなに飛べるよな。。

 

 

 
マジ、アスリートだな。

 


EN03.12秒

最高。

左、ひじりん。右、わかにゃん、ぴな。

楽しそうで、おっちゃん嬉しくなっちゃう。


最後の挨拶

 
影アナ:小田彩加

 

お、今回のMVPだ!w

最高でしたw

 

 

お見送り

目が合う。

目が大きくなる。

俺(楽しかったよ!)

か「あ!ありがとう!」

かあいい。。

 

物販販売列へ。

 
f:id:morisakitaku:20190901002009j:image

 

あら、またあきちゃんのとなりに。

仲良しでほっこり。


新商品のやつ、また釣られて買っちまった。。w

 

楽しかった。。
さて、何か食べて、夜公演に備えるか!