A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/9/15 HKT48劇場「脳内パラダイス」公演 田中伊桜莉生誕祭 上島楓、竹本くるみ、村上和叶

9/9のかみじまさん生誕祭は諸事情により参加できず。。


9/12のAKB48歌唱力No. 1決定戦1日目。

かみじまさん、初日15位ランクイン!


昨日来たメールで、歌は今まで自信がなかったけど、今回の件で、すこーしだけ自信がついたとのこと。

よかったねえ。。


次会えるのは、来週末の握手か。。

待てん!


ということで、行くことにする。


いおりちゃんの生誕祭か。

これも何かのご縁なので、しっかりお祝いせねば!

 

 

当日。

ソラリアステージを昇っていく。


西鉄ホール


ん?人が少ない。。

 

あ!

スカラエスパシオだった!w


マジ、素で間違えたww


エスカレーターを下って、スカラエスパシオへ急ぐ。

 

 

福岡はまだ暑いな。。

(多分、間違えて余計に歩いたからw)

 

会場到着!

発券!

 

 

抽選!

え!?

キタ!!!


マジか!!


前回、AKB出張脳パラ4巡で、今日2巡。。

波が来てるぜ!


中へ。一列目の上手が空いてるが、そっちではないのだ!


二列目、下手寄りを確保。


【出演】

石橋颯・市村愛里・小川紗奈・上島楓・工藤陽香・栗山梨奈・坂本りの・竹本くるみ・田中伊桜莉・長野雅・水上凜巳花・村上和叶

 

影アナ


overture


友よ

ち、近い!!

この感覚、どこかで。。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
そう、これ。

この日も2巡2列目だった。

宮脇咲良氏のレスのすごさを体感したあの日をしばし思い出す。。


ここまでペンライトはグリーンで統一。


脳内パラダイス


気になる転校生

いおりちゃんの全力感あるダンス、いいじゃないか!


自己紹介

お題:いおりちゃんとのエピソード


泣きながら微笑んで

おお!

いぶきや!

かわいい声やわあ。。


ということは。。

かみじまさん、ワンチャン、ほねほねか!?

 

MARIA 

上島、田中、村上

ほねほねではなかったか。。


でも、これ、めっちゃいい!


この衣装、よう似合っておるわあ。。


そして、キレキレのダンス。。


いおりちゃんもわかにゃんもいいわあ。。


いいもの見させていただきました。。

 

君はペガサス 水上、栗本、小川、坂本


ほねほねワルツ 竹本、工藤

下手から、くるたん!

いい。。

くるたんのはなめらかで洗練されてる印象。

子供かわいいいぶきと、

大人かわいいくるたん。

って感じか。。


どっちもいい!!!

(落ち着け、おれ。。w)


くるくるぱー 長野、田中、市村、小川

いおりちゃん、きゅうり持ってるw


そして、食ってるw


おもろすぎるww


MC


クリスマスがいっぱい

目の前、くるたん。

最近、ダンス、キレキレなだけじゃなくて、綺麗になってきてる気がする。

 

しばらく見てると、レスをくれる!

うれしい。。

かわいい。。

前方席って、なんて素敵なんだろう。。


シアター・パイレーツ

かみじまさんから指さし!

動揺してコールし損なう。。

ここ一年、前方席に縁がなかったものですから。。w


片思いの卒業式

いい。。


アンコール


花と散れ!


メドレー

・Virgin love


・シンデレラは騙されない


アンコール明け、やっぱいいわあ。。

見惚れる。


・転がる石になれ

今日も素晴らしい。。


でも、AKBの方が感動は大きかったなあ。

これはメンバーの問題じゃなくて会場の問題だよなあ。

低い天井、後ろまでコンパクトにまとまってる狭い空間、耳をつんざくあの大音量。。

新劇場、楽しみ!!

 

MC 感想

上島「くるたんと目が合うところではりきって変顔をするが、くるたんが目を合わせてくれない。」


くるたん「最近、かわいこぶってきて、やりたくないのかなと思って見なかった。」

 

上島「それはごめんなさい」

きれいに打ち返されるw


真っ赤なアンブレラ

そう、この曲はこの位置から見にくいんだよなあ。。

目の前、くどはる。

全力でやってる。

かっけえじゃねーか。


田中伊桜莉生誕祭

地元の熊本クイズは、4問中2問不正解で、安定の罰ゲームw

得意のフルートからの萌ゼリフ。


マジ、フルートうまいのな!

びっくり。

そして、萌えた。。


お母さんからの手紙でひと泣き。

本人スピーチで、グッとくるが、なんとかこらえるも、目の前のわかにゃんがめっちゃ泣いててもらい泣き。。


みんな、今までいろんな経験して、いろんな思いを抱えて、今にいたるんだなあ。。

いいお手紙、スピーチだったわあ。。

 


草原の奇跡


最後のあいさつ


かけ声、いい声。


去り際、かみじま氏と目が合って、手を振ってくれる。

うれしい。。

前方席って、なんて素敵なんだろう。。


ビンゴのために、明日からまた善行を積まねば。。


お見送り

そうだった。。

スカラエスパシオのお見送りは、メンバーとの距離が遠いのだった。。


中ほどにいるかみじまさんにこそこそ手を振る。

かみじまさんから指さし。。


徐々に距離が縮まっていくこの珠玉のひと時。。

大切にせねば。。

 

写真購入列へ。


上島生誕の写真も合わせてゲット!


f:id:morisakitaku:20190915225916j:image


f:id:morisakitaku:20190915225927j:image

 

なんか、もらった!

 

f:id:morisakitaku:20190915225944j:image

 

「盛々」ってのがかわいいなあ。

ありがとう。大切にします。

 

翌日も仕事なので、ゆっくりしてられず、空港へ。

 


かみじまさんからメール着信。

いおりちゃんについての素敵な文章だった。。

頼られることをうれしく思えるのって素敵。

同期の生誕の感想を、自分の生誕の時より長文で送ってくるこの感じ。。

仲間思いで素敵だなぁって思う。

 

 

 

 

そっか、同い年か。。

共感できる部分も多いのだろうか。

あの号泣の意味が少し分かった気がした。。

 

 

夜。

おやすみメールの時間。

小さい時にいっしょにバトンをしてた友達の話。

そんな前のつながりがまだ続いてるんだ。

5期生とのつながりを大事にしてる基礎が垣間見えた気がした。

 

その前髪は全力の証。。

いちごあめ、うまそう。。

今夜はいちごあめの咀嚼音聞いて寝よう。。w

 

今日はいい充電できたわあ。。


そして、7日後には握手会。。

楽しみ!!


今日はめっちゃ楽しかった!

ありがとう!