A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/10/05 HKT48出演 博多旧市街フェスティバル@キャナルシティ博多 上島楓

10/2(水)

タイムラインを眺めていると、突然、10/3〜10/5のイベントのお知らせ。

 
え?こんなのあったっけ?


詳細を見る。

博多旧市街フェスティバル/キャナルシティ博多サンプラザステージ

 
10/5 出演:坂本 愛玲菜  月足 天音  村川 緋杏  上島 楓  坂本 りの 

 

おお!かみじま氏がおる!

ああ、そうか。

選抜は熊本の祭りか。

上野 遥  坂口 理子  田島 芽瑠  田中 美久  豊永 阿紀  渡部 愛加里  運上 弘菜  地頭江 音々  渕上 舞  本村 碧唯  荒巻 美咲  小田 彩加  武田 智加  松岡 はな  田中 伊桜莉  水上 凜巳花 


あ、北九州TGCも。

 神志那 結衣  松岡 菜摘  森保 まどか  栗原 紗英  松本 日向  宮崎 想乃  山下 エミリー 

 
着実に地元仕事が増えてきていい感じだなあ。

  

しかし、選抜がいないなかで。。

 
少人数で。。

 
けっこう緊張しいなんだよなぁ。。

助けに行かねば!!

 
ということで、行くことにする。

 

 

10/5(土)

昨日、飲み過ぎちゃったなあ。。

まあ、たまにはね。。

 
さて、行くか!

 

 

福岡空港到着。

飛行機を降りると、少し空気がひんやりしている。

福岡にも秋が来たのか。。

少ししんみりする。。

 
あ、かみじまさんのツイッター更新!

 

 
こ、これはやばい。。

 

 

 
先輩方、おっしゃる通り!

 
バスでキャナルシティへ。

 


10:30 到着。

 


ここか。。


f:id:morisakitaku:20191005212751j:image

 
メンバーが入ってくる動線は。。

二つ。

 
こっちや!

ちょっと離れて座ってると、衣装を着たメンバーたちが!

 
かわいい。。


得した気分。
かつての外イベ経験がこんなところで役に立つとは。。w

 

10:50

20人くらいの幼稚園児たちが通りかかる。

10人くらいの幼児がカートにまとめて乗せられてるのがかわいすぎる。

ああ!緊張してきた!

(なぜにお前がw)

 
10:57

幼稚園児たちが再びやってくる。

みんなで忍者を待ってる。

前を譲る。

 
かわいい。。

 

ちょっと後ろに下がったけど、結局、ステージまで劇場公演5列目くらいの距離。

近いわあ。。

 
11:00

噴水ショー始まる。

 
11:05

メンバーたち、舞台袖へ。

かみじまさん、さすがにちょっと表情が固い。。

がんばれ!

 
出てきた!

まず自己紹介。

ここでも歌うえれたん。さすがっす!

 
旧市街で行われているイベントの紹介。

司会はフランス人の方で、日本語と同時に外国語でもアナウンスしている。

かっけえ。

トークは、びびあんの独壇場。

強いわあ。。

 
これから忍者の出番と聞いて、テンションが上がるメンバーたちw

 
忍者ショー。

ビビった。。

マジすげえな。。

 
技披露。

それを見て、目を見張る舞台袖のかみじま氏。

 
かみじまさん、口、開いてますよ!w

 
でも、そんな顔も、かわいい。。

(重症)

 

1.メロンジュース

かわいい。。

観客の状況を見ながらのびびあんのあおりがなかなかいい。

状況に応じたあおりか。。

あおり、奥が深いわ。。

 

上の階からもステージが見えるようになっていて、そこでも多くの人が見ている。

かみじまさん、ちょくちょく上に目線を送って手を振っている。

あれ、嬉しいんだよなあ。。(大牟田で検証済み。)

 

2.恋するフォーチュンクッキー

目が合う(気がする)。

 

はっ!

うれしい。。

 

HKT退場。

 

植え込みのところで、ここまでをまとめる。

視界に見慣れたスカートが。。

 

ふと視線を上げると、

メンバーたちが真横を通り過ぎていく。

 

あ。。

 

詰めが甘い。。w

 

かみじまさんからメール!

忍者さんたちのパフォーマンスがすごくて、口が開いてた話。

 

それ、おれ見てたっす!w

楽しい。。

 

 

12:30

再集合。

今度は上手側で見てみる。

 
後ろで立って待ってると、通りすがりの中高生くらいの女の子二人組に声をかけられる。

「これから何があるとですか?」

avexの忍者ショーと、HKTも出るみたいです。)

「HKT!ありがとうございます。」

列の薄いところに並びに行く二人。

 

HKT、やるやん。

しかし、女の子の九州弁はかわいい!

 

■2回目

13:00

先ほど同様、まずは噴水ショースタート。

 
博多旧市街のイベント紹介。


・ライトアップウォーク


・月ノ宴

 
・伝統美

 

各発表者の方々も今回はスムーズ。

メンバーのみんなもいい感じでリアクションしてる。

 

二回り目のオタクたちも、いい感じで盛り上げられるようになってる。

HKTまた呼んでくれたら、しっかり仕事しまっせ!w

 
・忍者ショー 

 
やっぱ、すげえ。。

違う角度から見るとまた違う迫力。

 

HKT勢、再び出てくる。

 

かみじまさんが、こっちをしっかり見て手を振ってくれる。。(気がする)

 
心臓が止まりそうになる。

 

なんとか手を振り返す。。

 

いい笑顔。。

 

ステージが強い直射日光にさらされている。

めっちゃ暑そう。

でも、なんか、めっちゃきれい。

 
パフォーマンススタート!

 

 

1.メロンジュース

かみじま氏のかわいいパフォーマンスとかわいい笑顔の、かわいさの洪水に飲まれて、一瞬、息ができなくなる。。

なんか、おれの例え、彦◯呂の食レポみたいになってきてるなw 


2.恋するフォーチュンクッキー

11時の回より盛り上がってる!

楽しい。。

かわいい。。

 

何度か召されそうになったな。。

気をつけねば。。

(大げさ) 


ちょっと離脱。

 

■3回目

16:00

ステージ前、再び。

おお、30分前なのに、集まりがすごいな。

さすが夕方。

 
噴水ショー。

3回見たけど、全部バリエーション違うんだな。

(いっしょだったらすみませんw)

 

16:30

お、HKTメンバーたちが出てきた。

 

夕方っぽいオレンジの照明も、いいな。

みんな、いい感じ。

安定の、忍者前のメンバーのハイテンションにジワるw

 

・忍者プロジェクト

連続バク転、震えた。。

 

HKTメンバー出てくる。

 


ふぁ!

また!!

 
また、息が詰まる。。

息を吸うんだ!おれ!

 

はあ、助かった。。

(大げさ)

 


1.メロンジュース

かわいい。。

朝、3回もある!と思ったこのイベントもこれで終わりか。。

少し寂しくなる。。

 

ふと、下手側を見てみると、忍者のみなさんがノリノリでメロンジュースしてる!w

 
ちょっと元気になる。w

 

2.恋するフォーチュンクッキー

びびあんのあおりもジャストフィット。

かみじまさんが今日よくする、ほっぺたぷく顔がかわいすぎる。。


中高生と思われる5人組の女の子たちが横の人垣の割れ目に押し入ってくる

「ねえねえ、あの子、超かわいくない!?あの、左から2番目のコ!!」

 

お、かみじまさん!

 

「ホントだ!!」

キャッキャ言ってる。

 

そうでしょう、そうでしょう!

なんたって、ノーベル平和賞クラスですから!

 

あんなにかわいいのに、熱い曲だと鬼のようにパワフルなダンスをしたり、大人っぽい曲だと色っぽい表情をしたりするんですよ!

心の中で強くお勧めする。

(ちゃんと声に出せw)

 

しかし、誇らしい推しだぜ。。

 

いつもの店へ。

現場でメモしたやつに肉付けしていく。

 

しかし、今日もうまし。。

 

 

お、かみじまさんからメール。

いいメールや。。

 

おれも、渾身の #かえでめーる !

 

酒が進むぜ!

 

 

今日の、思い出すわあ。。

素敵。。

 

ダメだ。。

 
楽しすぎた。。

 

今日も素敵な一日をありがとう!